×スポンサーサイト


×明日へ・・・

tomorrow1


決しておごらず高ぶらず、弱き者にも偉ぶらず、
誰かに負けたと卑屈にならず、
けれどプライドは忘れない・・
飾ることなくただただありのままの姿で
まっすぐに生きていく・・・
.................................................................

夕日をあびて黄昏色に染まるwanの毛が好き。
なぜか落ち着くんですよね~。
本日の写真、ほんとうは写ってはいけない光(?緑のやつ?)がいっぱいで、
写真を本格的にされている方から見ると大笑いものかもしれませんが、
今まで撮ったことのない雰囲気のものになったので、ちょっとお気に入りです。

tomorrow2


大吉の背中にとまったトンボくん。
ぎこちない飛び方でやってきたこのトンボくん、
羽が1枚まがってしまって飛びにくいせいなのか、
羽化してまだ間もないせいなのか、カメラをかなり近づけても
気にすることなく、しばらくの間撮影にお付き合いしてくれました。


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


そうなの?
緑の光線だめなんだ~~
私が撮った真昼の太陽もダメかな~
私のうちの方にもトンボがいっぱい飛んでます。
写真撮ってみたいけど追いかけられないの・・・
今度はとまったとところを挑戦しましょ~

by: じゅんぺ * 2006.07.29 23:43 * URL [編集]


秋を感じさせてくれる1枚ですね^^
もう~とんぼ?!ってびっくりしちゃうくらい
もう飛んでますよね。
北海道も飛んでます。
夏、まだ来てないんだけど~。

大きいワンコちゃんはやっぱりいいなぁ~。

by: ゆき * 2006.07.30 08:43 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

なんかそうらしい・・・私もつい最近知ったんだぁ。
今までキレイキレイって言いながら、わざと映り込ませたりしてたし・・。(汗)
じゅんぺさんの太陽写真は、緑の光とか写ってなかったし大丈夫だと思う~~、それに何よりキレイだし♪
じゅんぺさんが言ってくれたじゃん!「自分がキレイだと思えるのが一番」だって。。
だから私は、撮りたいと思ったものを撮りたいように撮るって決めたんだ♪

by: mon * 2006.07.30 17:11 * URL [編集]

+ゆきさん+

そう!そうなんです~、私も「もうトンボ~?!」って思いました。(笑)
夏これから来るかしら・・・、もしかしてこのまま秋に??とか思っちゃいますよね。
あ・・私ね、ゆきさんと同じ北海道の人間なんですよ。
これはたぶんなんですけど、ゆきさんが住んでらっしゃる場所とそんなに遠くないような気がしてます。(^m^)
だから前にゆきさんが「いましたいました、掃除の時間までかかって給食食べてる子・・」ってお返事してくれた時、ゆきさんの見てた子が私だったりして・・・とか色々妄想しちゃいましたよ。(←妄想族なので・・笑)

by: mon * 2006.07.30 17:20 * URL [編集]


なんとなく、この大ちゃん・・・いさましく感じる~!
凛とした感じ!
いつものフワ~っとした大ちゃんとは違う感じだd(^-^)ネ!

そうそう、トンボ・・・私もつい昨日まで(←昨日知った(笑))トンボは秋限定!と思っていたんだけど・・なんだか、夏トンボとやらがいるらしいゾ!
って、私・・・すぐに信じるから、また、ガセネタに大きくうなずいた可能性もあるけど~(-m-)ぷぷっ

by: seca * 2006.07.31 07:13 * URL [編集]


大ちゃんに顔をうずめたい(´-`).。oO
昨日、彼の実家に行ってきたのですが、ここに来るといつも
カナリの緊張!
だけど、ここで飼ってる甲斐犬のレイが私にじゃれて来て
和ませてくれます・・・
いつも、感謝!感謝!な状態です!
穏やかな犬の存在ってホントに大きいですね!

by: suuu * 2006.07.31 09:06 * URL [編集]

+secaちゃん+

でしょぉ~!ちょっといつもと雰囲気違う感じでしょ♪
だから、貴重な1枚なの。
夏トンボかぁ・・・、そういえばまだ小学生くらいの頃は夏休みにトンボ追いかけてたなぁ。
しかも、今では全然お目にかかれないようなキレイな青色したでっかいトンボ!これがすごく記憶に残ってるんだよね。
トンボにも色々いるから、きっとガセネタなんかじゃないと思うよ。。(^^)

by: mon * 2006.08.01 00:23 * URL [編集]

+suuuさん+

コメントありがと~♪
あ・・!レイちゃんの存在のありがたみ、私とってもわかります~~。
何を隠そう私もまさにその状態でしたから。(笑)
ちょっとした緊張状態の中、ワンコ1匹いてくれるだけで、気分的にすごく助かっちゃうってとこありますもんね。
そうそう!suuuさん、読みましたよ・・、心配事がひとつ無くなって良かったですね~。
私、応援してますからね!!(*ゝω・)

by: mon * 2006.08.01 00:34 * URL [編集]

おはよう、monさん^^

おはようございます!
太陽の輝きがとても美しいですね(^-^)
ワンちゃんのシルエット、とっても素敵・・
あの日の日射しを想い出せましたよ。

わあ、下のお写真が先日教えてくださったトンボさんですね?
素敵な場面を見せてくださってどうもありがとう!
羽がまだピーンとしていないから
本当に生まれたての命なんですね*^^*
ワンちゃんの背中で一休みかあ・・かわいい♪

monさん、
瞬間を、永遠に変えましたね。
すばらしいです。

by: snow * 2006.08.01 06:44 * URL [編集]

+snowさん+

きゃ~☆snowさん、ステキな言葉をありがとうございます~♪
瞬間を永遠に・・・かぁ、写真にはその力があるんですよね。
言葉にしてみて改めて思います、愛するものとのひとときを永遠のものにしたくって、バカみたいにwan写真撮りまくってるんだ私・・・って。(笑)
もうねうちにやって来たその瞬間からの年表が出来ちゃうくらいに撮りまくってるバカ親なのですよ・・。( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

by: mon * 2006.08.01 13:26 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/26-e7b0e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
