×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×休日…

そのままで…


その場所で ずっとそのまま見つめていて。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

みなさま、連休いかがお過ごしですか?
わんことお出掛け三昧な方、お家でまったり過ごしている方、お仕事でそれどころではない方など色々でしょうが、我が家は旦那も私も普通にお仕事のGWとなっています。
そんな私の休日の楽しみは、庭いじり♪ おしゃれに言うならガーデニングです。
庭を与えられて2年目のまだまだひよっこなお庭ですが、毎年少しずつ花木を増やしたり家庭菜園をしたりして楽しんでいます。
私の今の一番のストレス解消にもなってます。
休日の昼下がり、庭いじりをしながらふと振り向くと、いつもの定位置にもりぞーがいる…最高に幸せな時間です。
去年までのもりぞーが、ブルーベリーの木を引っこ抜いて根こそぎ食べちゃったり、勝手にひとりイチゴ狩りやひとりミニトマト狩りをしちゃったりしてたことは、今となってはいい思い出。。

レンギョウ…

白モクレン…

↑ 北海道もすっかり春です(*^^*)
レンギョウや私の大好きな白モクレンも満開です…うちのお庭じゃないけれど(笑)

プリムラ…

オダマキ…

↑ これらはうちの庭の花達。
冬の間、雪の下で枯れて地上部がなくなった状態から、春になってもこもこもこっと芽吹いてくる様子は本当に可愛い♪

ちょっと遠くて、もりぞーと一緒に見に行くことは難しくなってしまったけれど、大好きな桜も今満開です。

今日も一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。。





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


monさんはGWお仕事なのですね。
すいません、私だけ休ませて貰ってます(笑)

トップのもりぞーくんのオサシン、近影ですか?
とても穏やかな良いお顔してます。
monさんの愛が隅々まで行き渡ってるお顔ですね。
優しい空気が見えますよ(*^^*)

今そちらは桜満開なんですね。
観に行けなくても、桜の季節を一緒に迎えられたのですもの。
良かった、本当に。
お互い、緩々と最愛の仔との時間を愛しみましょう。

by: ふじこ♪♪ * 2015.05.05 11:56 * URL [編集]


もりぞーくん、パパさんに甘えるお顔…優しい笑顔… 何度も見ては癒されています。 先日はじめてコメントさせていただきました。
お会いしたことはありませんが、ブログを拝見してもりぞーくんの虜になってから、毎日覗いていました。
もりぞーくんを見ていて不安になったり悲しくなることがあっても…
もりぞーくんはこんなに愛してくれるママとパパといれて、それだけで今は幸せなはずです。 今日も笑顔で穏やかな日であるよう願ってます…

by: スパールママ * 2015.05.05 14:39 * URL [編集]


もりぞー君は可愛いですね。
うちのダイも網を破って畑に進入し一人サラダバーを満喫してました。
もりぞー君もフルーツバー楽しかったでしょうね(*^^*)

by: ダイママ * 2015.05.05 17:03 * URL [編集]


monsさんこんばんは//

もりぞー君 相変わらずかわいい♪

monさんも旦那様もお仕事なんですね。
お疲れ様です!

らてママは家でまったり(ゴロゴロともいう)してます←

らてママはなんでも枯らしてしまうんです(+_+)
これは枯れないからと母からもらう花や観葉植物でも
枯れるんです・・・

monさんのお庭 素敵~(*^_^*)
もりぞー君が掘り起こすのもわかる気がする(笑)

もりぞー君 食べちゃっていいよ~(*^_^*)
って勝手に言ってるけど
monさんに怒られちゃうなぁ~(笑)

by: らてママ * 2015.05.05 22:29 * URL [編集]


もりぞー、良い表情です(^^)

我が家も冬を越したハーブ達が元気に育ってきました。
これからラベンダーとミントがたくさん茂ります。
果実系は李やザクロやシークワーサーが生るけど、
犬たちは自分たちの食べる物だと思ってないかも・・・?
グレースは食べても庭の草くらいです(笑)
かわいい花達を見ていても、また癒されるね・・・

明日も、もりぞーが調子良く、ママと穏やかに楽しく過ごせますように・・・

by: クーメルママ * 2015.05.06 21:58 * URL [編集]


monさんちもGWお仕事でしたか−。
我が家も仕事三昧のGWでした。

春爛漫なお写真ですね。素敵です。
この頃の京都はすっかり夏のように暑いので
爽やかな春の写真は癒されますw

もりぞーくんとの新しい生活ペースに慣れてこられたようですね。
私もmonさんと同じで寝不足で体力的に大変な毎日だったけど
まったく苦ではありませんでした。
どっちかいうとしたいことしてるから幸せでした。
語弊があるかもしれないけどまさに至福の時間でした。
ただ、やっぱり肉体的な疲れは蓄積されてるので
もりぞーくんのためにも無理はしないでくださいね。

by: どにママ * 2015.05.08 11:32 * URL [編集]


はい(*^^*)最近のもりぞー写真ですよ。
最近は家の中にいても庭にいても、頭を下につけたまま寝そべっていることが増えましたが、たまに顔をあげてこんな顔して見つめてくれます。

ほんとはねヴィヴィちゃんみたいにかっこいい桜写真撮りたかったな〜。
ちょっと歩けばすごくキレイに咲いているのに、ちょっと悔しかったです。
でも贅沢言ってはいけませんね…今この時間が持ててることに感謝しなくてわね。
ヴィヴィちゃん、元気が出てきてくれて良かった(*^^*)
無理せずゆるりといきましょ。

by:  mon → ふじこさん * 2015.05.09 12:51 * URL [編集]


スパールママさん、もりぞーのことそんなふうに見て頂いてとっても嬉しいです。
そして、優しいお言葉ありがとうございます…気持ちが救われます。
スパールママさんはじめ、ここに来て下さるみなさんのお気持ち頂いて、おかげさまで今 もりぞーは穏やかに過ごせてます。
本当にありがとうございます。

by:  mon → スパールママさん * 2015.05.09 12:59 * URL [編集]


ふふふ♪(*^m^*)
ダイちゃんもやってたのね。
ニューファンって、本当に野菜とか果物好きですよね〜。
うちは野菜も果物ももりぞー用に育ててるようなものなので、食べるのは全然構わないのだけれど、根こそぎ引っこ抜くのだけはやめて欲しかったわ(苦笑)

by:  mon → ダイママさん * 2015.05.09 13:05 * URL [編集]


らてママさん!私も!私もです(>_<)
鉢植えにすると、結構枯らしてしまってます。
買ってきてしばらくはいいんですが、可愛い鉢に変えたくて植え替えするとたちまちダメにしてしまうの。
なんなんでしょう…植え替え方が悪いのか、土が植物に合っていないのか、初心者なのでわかりません。
その点、庭の地植えはいいですよ〜毎年春になるとちゃ〜んと芽吹いてくれます。
らてママさんも是非お試しあれ♪ガーデニング仲間になりましょう(*^m^*)

by:  mon → らてママさん * 2015.05.09 13:16 * URL [編集]


すごい!すごい!すご〜い!
私、クーメルママんちのお庭に遊びに行きたい(*^^*)
いつかお庭の全貌を是非ブログに載せて下さい…リクエストします(笑)

もりぞーもグッちゃんみたいに最初は草だけ食べてたんだけど、私がおやつ代わりにミニトマトとかをもいでは食べさせ〜もいでは食べさせ〜ってやっていたら、ある日勝手にトマトもいで食べてました(*^m^*)

ママ、ありがと。
今とっても穏やかな日々を送れていて、貴重な時間を過ごせています。
いつもいつもありがとね。

by:  mon → クーメルママさん * 2015.05.09 15:55 * URL [編集]


連休無しのお仕事、お疲れ様でした。

ですよね!ですよね!
体力的にはきついんだけど、不思議と心は満たされますよね。
そう!私も、もりぞーがこんな時なのに「幸せ」って言葉は使って良いものか迷って書けなかったのですが、確かにそう感じています。
どにママさん、ありがと。
肉体的な疲れ、無理な介護を減らし、時間を作っては解消するようにはしているのですが、腰だけはすぐには回復してくれません…悲鳴をあげております(>_<)
整体行かなきゃダメでしょうかね。

そちらはもう暑いくらいなんですね。
どにママさんこそ、体調崩されないでくださいね。

by:  mon → どにママさん * 2015.05.09 16:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。