×スポンサーサイト


×ウトウト・・

utouto1


暑中お見舞い申し上げます・・・

.................................................................

ん~~、暑いですね・・。
我が家のエアコン、24時間フル稼働しております。
なので、部屋の中はとっても冷え冷えです。
鍋焼きうどんが美味しく食べられる室温となってます。(笑)
エアコンの風にあてられたのと、夏限定の花粉症のWパンチ(←あれ?死語??笑)のせいで、
鼻水ジュルジュル、涙ボロボロ、頭ガンガン、呼吸ゼイゼイ、体ダルダルで
毎年のことながらちょっとダウン気味・・。(涙)
そんなこんなで、なかなか辛い季節でもありますが、
その昔厳寒の海に飛び込んでの救助活動をこなしていたほどの
被毛を持った彼らのためには、ここは我慢我慢です。

バテバテで何も考えられないので、今日は手抜きにしちゃいます。
エアコンの効いた部屋でウトウトまどろむふたりの写真をどうぞ・・♪

utouto2



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント

くふふ♪

うーん・・・私も一緒に うとうと・・・
実は本当に今までソファーで少し うとうとしてました(;^_^A
主人に起こされて・・・娘とお買い物に出かけたので私は、またここへ出てきました(*^-^*)ゞ

私の実家で昔、ゴールデンを飼ってたときがあって その時によく口の・・・唇?っていうのかな?ビローンビローンってやったり顔をグニャグニャーってやってました。
だって最初の写真・・・
口がビヨーンとなりながら寝てるから 思い出しちゃって(≧ー≦)ぷぷぷ♪

by: むーす * 2006.08.05 15:19 * URL [編集]

+むーすさん+

あ!もしかしたら、私とむーすさん、同じ時間にウトウトしてたかも・・です♪(笑)
むーすさんのご実家ではゴールデンがいたんですね~、ゴールデンの上唇もムニュムニュしてて気持ちいいですもんね!
ついついいじくっちゃう気持ちわかります。('m'=) ムフフ

by: mon * 2006.08.06 12:30 * URL [編集]

こんばんは!

monさん・・ついにどさんこ同士でこのご挨拶をする
「夏日」がやってきましたね(笑)
暑中お見舞い申し上げます!
いやー暑いですね。お風呂に入って更に汗が!失敗したかな・・
ワンちゃんたちも、くたくたになっていませんか?
うちの猫さんはもう・・・涼を求めて家の中を彷徨ってますよ^^;

短く過ぎる夏の日故、こういう日があと何日あるかわからないけど・・
暑さに弱いとはいいつつ、いえ、ほんとにまいってるのですが・・
けっこうこの暑いのが、嬉しかったりします。
夏なんだなあ!って^^(どういう性格・・)
仕事場のエアコンは・・まわりっぱなしです(ちょっと手足が痛む・・苦笑)

なるべく、季節を楽しみましょうね^^
お体、ご自愛くださいね♪

by: snow * 2006.08.06 21:44 * URL [編集]

暑中見舞い申し上げます

monママ~ワンたちの待遇良すぎじゃないかい^_^;
数年前の扇風機で過ごしていたころを思い出しちゃった。

人間もワンたちも涼しいことを覚えると
もう戻れないよね・・・
私も会社ではエアコン入れないと
仕事ができないし・・・ね。

例外がいますよ~
なんちゃん、今日も35度の暑さと闘っておりやす~

by: じゅんぺ * 2006.08.07 09:12 * URL [編集]

+snowさん+

おはようございます♪
今日もまた夏日になりそうですね~。
うちのwan's、朝9時の段階でもうくたくたになってます・・。(笑)
猫ちゃんは、家の中で一番涼しい場所を見つける天才だと聞きました。
snowさんちのランちゃんもそうかしら・・。=^-^=うふっ♪
>なるべく、季節を楽しみましょうね^^
うんうん・・そうですね!暑さに弱いどさんこ(笑)同士、体にだけは気をつけながら、短い夏を満喫しなくちゃですね。

by: mon * 2006.08.07 09:34 * URL [編集]

おはようございま~す!

2人?2匹?可愛過ぎます・・・っていうか
雰囲気持ちすぎです!
仕事中の私ですが、なんだか隣に居るのを想像して
一緒に居眠りしてしまいそう・・・ (妄想癖・・・!?)
monさんもバテバテのようですね↓
ウナギ・・・効くはずなんですが・・・
今年の私は吸収が遅い気がします。なぜかしら・・・((((T_T))))

2人の写真を糧に今日を乗り切りますヽ(´▽`)/

by: suuu * 2006.08.07 09:48 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

ひょぇぇぇ~~!!ヽ(@◇@)ノ
さ・さ・35℃ぉぉぉぉ・・・・、30℃前後の気温で泣きごと言ってたら 怒られちゃうね。
ななちゃん強いなぁ・・・、北海道のwanは平均して暑さに弱いと思う。
でも、数年前の扇風機で過ごしていた頃は、北海道こんなに暑くなかった気がするんだぁ・・。
そんな頃ですら、大が暑さで具合悪くしちゃって(ほら・・何せ老犬だから体温調節がうまく出来なくなってるのよ)病院にかかったことがあったもんだから、もう怖くて怖くてムリはさせられないの。
でもねでもね、若い頃から冷え冷え生活しちゃってるもりぞーのほうが、大より暑がってる感じがあるんだ・・もしかしたら毛質の違いもあるのかもしれない(もりぞーは夏でもアンダーモハモハなの)けど、これはちょっとね。(´-ω-`)ウーン

by: mon * 2006.08.07 09:49 * URL [編集]

+suuuさん+

そうそうそうなのぉ~!隣でスヤスヤ寝られると、つられてウトウトしちゃうんですよね~~!!
・・・ってsuuuさん、お仕事中はダメですよ~!(笑)
あらら・・、ウナギの効き目イマイチだったみたいですね。
suuuさんがどちらにお住まいの方かはわからないですけど、少なくとも私の住んでるとこ(北海道)よりは、暑さ厳しいところですよね。
いちどバテてしまうとなかなか回復難しいのでしょうけど、頑張って乗り越えて下さいね。
私は今日がお給料日なので、今夜にでもウ・ナ・ギ試してみようかな。

by: mon * 2006.08.07 10:07 * URL [編集]


こんにちは~。
monさんが同じ大地にお住まいだと知り
もう~嬉しくてたまりません!!

急に暑くなってきましたよね。
そして、↑この鼻~可愛すぎる~。
鼻と鼻ぴったんこしてご挨拶したいくらいです。
エアコンの涼しいお部屋で今もウトウトしているのかしら?

by: ゆき * 2006.08.07 15:16 * URL [編集]


ごぶさたしてしまってごめんなさい。

そちらは涼しいのかと思ってましたが、やはり暑いのですね。
ここ東京もね、めちゃくちゃ暑いです。
こうなったら、夏ばてでもしてスリムに・・と願っているのですが、食欲はなくならないんだな。

by: ベレー * 2006.08.07 17:46 * URL [編集]

+ゆきさん+

はい♪うちのワンコは1日のうちのほとんどの時間ウトウトしてますよ~。
鼻と鼻ぴったんこしたら、今ならもれなく熱~~い鼻息プレゼントです!(笑)
うちのワンコ暑さに弱い犬種なもので、夏場は毎年どこにもお出掛け出来ないんです。
なので、ゆきさんの写真見てお出掛け気分味わわせてもらってます♪ありがとうございます~~。

by: mon * 2006.08.07 23:59 * URL [編集]

+ベレーさん+

いえいえ、いつもありがとうございます♪
え・えと・・、暑い暑いと騒いではいますが、そちらと比べると非常に可愛らしいものかと・・。( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
東京はすごい暑さなのでしょうね~、気温もさることながら、湿度がすごいのだと聞いたことがあります。
そんな中、食欲が落ちちゃったらダメですよ~!(>ω<)
ベレーさんは、トトくん達のためにもバテてなんていられませんよ~!その調子でモリモリ食べちゃって下さ~~い♪(笑)

by: mon * 2006.08.08 00:17 * URL [編集]


あちいねぇ~(><)
さっき、永遠と水遊びをしたよぉ~。
なかなか涼しい♪

そうそう、ストラップ・・・monちゃんのマネっ子しちゃったぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
旦那とグレママにも作ってあげちゃった!
二人とも大喜びっ♪
教えてくれてありがとーm(_ _"m)ペコリ

by: seca * 2006.08.08 15:23 * URL [編集]

+secaちゃん+

こらー!!書き込みなんてして目の調子は大丈夫なのかい??
PCするのが辛い・・って書いてたから、コメント控えてたのに意味無いじゃ~ん!(笑)
ん??ストラップ、ずいぶんいっぱい作ったんだね~、結構簡単だったしょ。
BLOGでお披露目してるのかな?見に行こ・・・♪≡≡ヘ(*-ω-)ノ

by: mon * 2006.08.09 00:04 * URL [編集]


すごーくご無沙汰してました。が暑中お見舞い申し上げます

monママさん森蔵君大吉君お元気ですかぁー?北海道もやっぱ暑い?でしょうね。高知は昨日から 『よさこい祭り』が始まりました。そんでもって我が家は臨時の 「かき氷屋』さんになっていますす。

何とか元気に過ごし始めました。この間、マラガの実家にお邪魔して2年後子犬を譲ってもらうことにしましたよ。どうして2年後かって、家を建てなおすことに・・・犬達と一緒に暮らせるようにがんばってみるつもりです。

それとペコですが、ハイパワーの女の子になっちゃってペコままは毎日格闘しております。森蔵君はお子ちゃまの時って
あまがみってしてました。

by: マーちゃんまま * 2006.08.11 08:41 * URL [編集]

+マーちゃんままさん+

マーちゃんままさん、コメントありがとうございます。
大丈夫ですか・・?暑さにまいってないですか??
北海道ももう少しこの暑さが続きそうです。
『カキ氷屋さん』ですか~~、いいですねカキ氷!なんかすっごく久しぶりに食べたくなっちゃいました。(笑)

え?2年後?2年後にまた同じ犬種を考えているのですね~、なんかそんなところからもマーちゃんがどれだけ愛されていたかが伝わってきちゃいますね。。(涙)
しかも、ワンコと一緒に暮らせるように家の建て直しだなんて、ステキです。
いいなぁ・・・wan仕様のお家、私の夢です。
これから超えなくちゃならないことややらなくてはならないこと、色々出てくるのでしょうけど、頑張って下さいね。。

もりぞーの甘噛み・・、たぶんあったと思います。
甘噛みで悩んだのは、最初の子の大吉だけだったような・・。
もう2頭目3頭目となるうちに、そのうちやらなくなるだろう・・とあまり気にしなくなっていきました。(笑)
あんまり神経質になるのもよくないんでしょうが、おおらか過ぎるのもどうなんでしょ・・・って感じの犬育てやってます、うちは。_(^^;)ツ

by: mon * 2006.08.11 14:39 * URL [編集]


ありがとうございます。頑張ります。。

そうですね、そのうちやまると思うんですが・・・今日も用事で行ってたんですが、首に3本程の・・・・・・。お土産をいただいて帰ってきました。キャーでも可愛い、子犬はいいですね(^^)
森蔵君は凍らせたペットボトルに穴開けてますか?あの写真とっても可愛いので私のお気に入りです。また面白い写真楽しみにしていますね

by: マーちゃんまま * 2006.08.12 17:13 * URL [編集]

+マーちゃんままさん+

今日もペコちゃんに会ってきたんですね~。
いいなぁ、私もペコちゃんに会いたいなぁ♪
ん?首に3本??ってことは歯じゃなくて、爪ですか~?(笑)
そういえば、もりぞーもご近所wan友の首(胸?)に喜んで飛びついちゃって爪跡残したことがあったっけ・・。((((( ̄∀ ̄; アハハ…
大丈夫!オーナーさんが諦めずにいたら、ちゃんと制御出来るようになりますよ、wan自身も大人になっていきますし・・。
そういえば、凍らしたペットボトル、最近あげてないです。
もっぱら、暑さはエアコンとクールボードでしのいでおりますよ。

by: mon * 2006.08.12 23:35 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/31-23ddb3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
