×スポンサーサイト


×ここにいるよ・・

moon


月明かりに抱かれ空を見上げる・・
どこからか優しくあたたかい声が聞こえてくる

「大丈夫・・ボクがここにいるよ」


朝になって姿が消えても月がちゃんとあるように
愛する者の姿も一時的に見えなくなっただけ・・
見えない世界もきっとあります・・
.................................................................

↑この言葉、あいまいすぎて何を言ってるのか
わからないかもしれませんね。すみません・・・m(_ _)m
これは、私が月を見た時に感じているイメージ・・、
月と亡き子がかさなって感じる私のただのイメージです。
わかって頂ける方だけ感じとって下さいね。
おかしな文章で意味不明・・と思った方はスルーして頂いても構いませんので。

あ・・私、決して怪しい宗教家とかそういうんじゃありませんので、
ご安心を・・・。(笑)


+今日のもりz・・?!+
連写ボタンを発見(←遅っっ!笑)したので撮ってみました。
何が起こってしまったのか、恐ろしいことに・・・。((爆))
失敗写真の数々をご覧下さいませ。

kowakowa1
↑何かこう良くないモノが憑いているかのような・・↑

kowakowa2
↑あぁ・・もう口のあたり大変なことになってます↑

kowakowa3
↑こんな生き物だったら絶対飼いたくありません・・はい(笑)↑

kowakowa4
↑どうです?怖いですか?・・そうですか。。↑

ほんの少~~しだけ涼しくなったでしょうか・・?
なりませんよね・・すみません。。<(_"_)>
次回は、ちゃんと撮りますのでお許しを・・。(笑)


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


キレイな月夜ね~
こんな風に撮れるんだね。挑戦しなくちゃ!
monママが言いたいこと分かるよ。
たとえが悪いけど・・
私子供の頃、テレビって消すと番組も終わってるんだと思ってた・・・でもずっとやってるってわかったときの気持ち
ちょっと似てない? 全然違うか~
連写ボタン私はまだ分かってないの・・・^_^;
普通のデジカメは取説読みまくったからバッチリだけど
今度の一眼はまだ読んでないよ~~
森ちゃん不気味だぞ~

by: じゅんぺ * 2006.08.09 12:57 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

じゅんぺさん、コメント早~~っっ!!(笑) 
まだ、言葉足らずなとこがあったなぁ~と思って書き直したりしてたのに・・・。(='m')くすくすっ♪
でもね、嬉しい・・♪ありがとね。
あのね、月の写真、オートで撮ろうと思ったら難しかったよ。
なんかね、真っ黒の紙の上に丸く切った白い紙がただ乗っかってる・・・みたいな写真しか撮れなかった。(自爆)
だからね、もう色々いじくってみて、やっと月らしいかな・・っていうのが写った貴重な1枚なの。
訳もわからずいじくったから、同じ写真を撮りなさい・・って言われても、もう撮れない・・・・・。_(^^;) アハハ

by: mon * 2006.08.09 13:30 * URL [編集]


怖い・・・怖すぎる・・・
涼しくなるどころか、変な汗が・・・
どうしてくれるんだぁーーーーーーーーーーーー
なんつってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

月ね、昨日、すっごい大きかったから、写真撮ろうと思ったの。
もちろん、私の場合は、永遠付きで(笑)
けど、映してるうちにオレンジ過ぎる月がなんか怖くて、やめちゃった。

気持ち・・・わかるよぉ~。
切ないほどに・・・。
月は、太陽のように自己主張してこないけど、そっと、見守ってくれてる感があるよね・・・。

by: seca * 2006.08.09 13:37 * URL [編集]

すごくきれいですね

こんにちは(*^-^*)
お月様・・・とってもきれいに撮れてますね・゚・*
夜景とか撮るのって難しくないですか?
私は一眼レフを使いはじめて まだ3ヵ月の初心者で 毎日が悪戦苦闘なんですよ(T▽T)

お月様の・・・気持ち・・・とってもわかります。
私も星や月・・・そして春になると庭にやってくる蝶々を見ると切なくなってしまって 話しかけたり、泣いたりしてます。
私の場合は・・・ですけどねぇ(;^_^A

ワンコの写真も よーくわかります[岩陰]_ ̄;)

by: むーす * 2006.08.09 13:56 * URL [編集]

+secaちゃん+

むふ♪変な汗出ちゃった・・?(笑)

うんうん・・昨日の月は昇りはじめ確かに赤かった。
赤い月も一応写真におさめたんだけど、ちょっとだけ怖いよね~。
だから、いつもなら絶対風景なんて撮らない(←写ってはならないものが写ったら怖いので・・笑)時間に撮影したんだぁ・・、この写真は日付が変わる少し前頃・・・だったかな。
>月は、太陽のように自己主張してこないけど、そっと、見守ってくれてる感があるよね・・・。
あ・・・そう!そう!!まさにそんな感じがするの。。わかってもらえると嬉しい。
実はこの言葉ね、今はまだ悲しみの中にいるであろう大好きで大切な友達に向けて書いてみたの。
どうかどうか伝わって・・・。(*-人-)

by: mon * 2006.08.09 16:02 * URL [編集]

+むーすさん+

むーすさん、ありがと~~♪
あ!私とむーすさん、同じ頃に一眼始めたんですね~。
私も!私も!!悪戦苦闘してます。。
この月写真、私の中(あくまでも私の中だけね)では、奇跡の一枚なのですよ!(←大袈裟だから・・)
私、恥ずかしながらずっとオート?(簡単モード?)で撮っていたので、月なんて子供の切り絵状態にしか撮れなくてね・・。(詳しくは↑上のじゅんぺさん宛てのコメントを見てね!笑)

気持ち・・・わかって頂けたのですね、良かった。。
この記事アップする時、誰もわからなかったらどうしよう・・とちょっと心配だったんです。
むーすさんにも、きっときっと見守ってくれてる子達がいますもんね・・。
あれ?ワンコ写真のほうもわかっちゃいますか・・?(笑)
お互いまだまだ初心者ですもん・・・仕方ない仕方ない。
岩陰に隠れてないで出てきて下さ~~い!(爆)

by: mon * 2006.08.09 16:22 * URL [編集]


分かる・分かる・分かるわよ~~
monママの言いたいこと~
紋ちゃんの事を思い出します。会った事はないけれど、泳いでいた時の紋ちゃん、ご飯食べてる紋ちゃん、ベッドからトロ~ンと落ちそうになって寝ている紋ちゃん。写真から伝わってくる紋ちゃんが私の中にずっと居ます(勝手に私の中に入れちゃってます)
 なんだか何度も何度も会った事があるような気がしちゃうんです。これも紋ちゃんパワーなのかな。

by: キャラメル * 2006.08.09 18:48 * URL [編集]

綺麗ですね

お月さま、綺麗ですね♪
風景写真が苦手な私としては、こんな写真が撮れるmonさんスゴイっす (/・ω・)/
ワン達もそれぞれ個性とmonさんの愛が溢れてて(ちととクサイ?)スバラシイです!!!!

by: doggy * 2006.08.09 20:25 * URL [編集]

+キャラメルさん+

キャラメルさん、コメントありがと♪
(ノω<。)ううっ・・わかって貰えて嬉しい~。
言葉って難しいよね・・、私は伝えたいことあれもこれもダラダラダラダラ書いちゃうタイプなもんだから、スッキリしてて尚且つちゃんと心がこもってて・・・っていう文章にすごく憧れちゃうの。
キャラメルさ~~~ん、紋次郎のこと忘れないでいてくれてありがと・・・すごく感激しちゃってる。。(ToT)
家族以外の人にそんなふうに言ってもらえるなんて、とってもとってもと~~っても嬉しいことなんだよ・・ほんとありがとね♪

by: mon * 2006.08.09 22:47 * URL [編集]

+doggyさん+

doggyさん、コメントありがとうございます~~~!
んもぉ~、風景写真が苦手・・とか言いながら、doggyさんいつもキレイな沖縄の海を撮っているじゃないですか・・。(笑)
私の理想は、キレイな風景の中にwanが自然に溶け込んでる光景を撮ることなんですよ~、なのでdoggyさんの写真とっても好きです♪
あ・・リンクの快諾ありがとうございました~、元々PCのお気に入りに登録はさせてもらってたのですが、blogにリンクさせてもらったらdoggyさんのblogが更新されるとお知らせマークがつくのですっごく便利なの♪

by: mon * 2006.08.09 22:57 * URL [編集]

はじめまして

初めてお邪魔させていただきました。
とってもきれいな写真&素敵なメッセージですね
なんだか分かるようなきがします"^_^"

ところで・・・monくんこわいです~
でも「こんな生き物だったら絶対飼いたくない」・・・
ってみてわらっちゃいました

また遊びに来させていただきます~

by: D&Kママ * 2006.08.11 23:12 * URL [編集]

おはよ^^

monさんおはよう~^^コメント復活です(笑)
素敵なお月様・・綺麗ねとっても♪
センスいいなあmonさん。すっごく好みの一枚です。
monさんの綴る言葉も好きなんですよ私。
やさしくて、胸がじ~んとするの。

さてさて連写モード♪おもしろいのが撮れてますね(笑)
私もカメラについているボタンいろいろいじりつつ撮るのが好きで
わりと説明書なしでカメラに触れてますよ。
使いこんで初めてカメラは自分の心を映し出してくれるようになるんだと信じて疑わない私です(笑)
美しい写真、また楽しみにしてます♪

by: snow * 2006.08.12 07:57 * URL [編集]


辛い時って、行き交う人の膝の辺りしか見てないような気がします。
『月』を見るには前を向いて顔を上げなければいけない。
月を見ました。
暗闇の中で力強く光って・・・とても明るくまん丸で誇らしげ。
立派よ。。。。

もりぞー暑いのに元気ねー(あ・・・連写でしたね)
私もmonさんと同じで霊感ないから寒くないよぉ(笑)
霊感欲しいですね。。。。



by: お里ちゃん * 2006.08.12 11:45 * URL [編集]

+D&Kママさん+

はじめまして♪ようこそお越し下さいました。。
コメント残して頂いて嬉しいです。
連写写真、喜んで頂けましたか・・?(笑)
だって3枚目、目もちょっとイヤだけど何と言っても歯がすっごくイヤな生き物でしょ~。ヾ(≧▽≦)ノ
D&Kママさんのところにはビアディちゃんがいるんですね!
ちょっとこれからお邪魔させて頂いちゃお♪
ステキを目指してるのかお笑いを目指してるのか、微妙にどちらにも成りきれないこんなblogですけれど、是非是非またいらして下さいね。

by: mon * 2006.08.12 12:41 * URL [編集]

+snowさん+

あ!snowさん、体復活しました?ホントにホント??完全復活するまでは無理しちゃダメですからね・・。
うう~♪好み・・とか言って貰えると、嬉しすぎですっっ!
嬉しすぎて小躍りしちゃいますよ・・ほら!d(d≧▽≦)ヤンヤヤーン(≧▽≦b)bヤンヤヤーン(笑)
ああぁぁ・・でも、snowさんだけにはこの連写写真見てもらいたくなかった・・・は・恥ずかしすぎる~。。。。(* _ _)
使い込んでこその自分の心を映し出すカメラ・・かぁ、だからsnowさんの写真はあんなにも多くの人の心を惹きつけるのですね♪
私も美しい写真が撮れるように頑張ろ・・・!
面白写真ならいっくらでも簡単に撮れちゃうんだけどなぁ♪(笑)

by: mon * 2006.08.12 13:07 * URL [編集]

+お里ちゃん+

お里ちゃんと私、きっと同じタイミングで同じ月を同じ想いで見ていたよね・・実際には有り得ないのかもしれないけど、そんな不思議が起こったと思っていてもいいよね。
うん・・こんな気分の時は霊感欲しいね。。
でも、うっすらした霊感じゃなくてしっかりした霊感のほうね。
うっすらして誰なのか何なのかわからないのは怖いから・・、はっきりくっきりしててくれなくちゃね☆(笑)

もりぞー、元気元気!!!
毎日元気いっぱい遊んでますよ~!エアコンのきいたとこにいるから、ほらヨダレのひとつも出ておりませ~ん。o(`・ω・´)○ ヤー!!

by: mon * 2006.08.12 13:31 * URL [編集]

満月の光

まるで 雫がこぼれてきそうな光

いつも だまって 私の涙やほほえみを

見ていてくれる お月さま


あの人はも どこかで 見上げているでしょうか

悲しみを たくさん抱えて・・・


お月さま おねがい

あの人の心に 

生きるための勇気と 希望の雫を

落としてあげて欲しいのです

わたしには もう それが出来ないから

by: 森のどんぐり屋 * 2006.08.14 10:15 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

(o^^)o わ~♪キレイな詩をありがとうございます。。
詩を頂いたのなんて初めてなものだから、すごく嬉しいです。
森のどんぐり屋さんは、写真だけじゃなくこんなステキな詩も書かれるのですね~、憧れちゃいます。
生きるための勇気と 希望の雫・・・私はお月様からだけじゃなくて、森のどんぐり屋さんの写真からもわけて頂いてますよ。
これからもよろしくです~!!

by: mon * 2006.08.14 21:20 * URL [編集]

誤字があってごめんなさい

おお恥ずかしい~~こんなの「詩もどき」ですよ・・・

「あの人はも」ってなっちゃってますが「あの人も」です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。団地暮らしでイヌが変えないのですもの。

by: 森のどんぐり屋 * 2006.08.15 10:11 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

(='m')くす♪ わざわざ訂正しに来て下さったんですか?・・ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ~!森のどんぐり屋さんからの詩は、心で読ませて頂いてますから、ちゃんと『あの人も』って読んでいましたよ。
>団地暮らしでイヌが変えないのですもの。
では♪私はイヌのいる生活写真を提供していきますから、森のどんぐり屋さんは、私の見たことの無いような空や植物や生き物達の配信担当でお願いしますね~~!(笑)

by: mon * 2006.08.15 22:07 * URL [編集]


時間が経ってのコメントごめんなさい。
↑『森のどんぐり屋さん』の詩と
monさんの「心で読んでる」というお返事に
とても素敵な糸が見えました。

by: お里ちゃん * 2006.08.25 10:40 * URL [編集]

+お里ちゃん+

過去記事へのコメントも大・大・大歓迎です♪ありがとね。
素敵な詩でしょ~~。
お里ちゃんは詩を書いたりする?
私子供の頃ね、作文とかは書けるんだけど詩ってどうしても書けなかった苦い想い出があるの。
先生に「自分の心に思ったことなんでもいいから書けばいいのよ・・」って言われたんだけど、どうしてなのか書けなかったのよね・・・自分にはどこか心が欠けているんじゃないかと幼いながらに悩んだりしました。
だから、自分の想いを素直に詩に出来る人ってすごく憧れるんです。
でもね、私は自分の想いをうまく言葉に出来ないぶん、感情移入・・という特技を持ってるの♪
どんな人の心にでも近づけるので、詩とか物語とかすごく深く楽しむことが出来るんです。(^^)v

私ね、言葉にするとすごくキザになっちゃうんだけど、頂いたコメントはどれも心で読ませてもらってます♪

by: mon * 2006.08.25 17:00 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/32-81c90f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
