×スポンサーサイト


×あの夏の想い出・・

omoide


あの夏の日、緑の樹々に囲まれた道を一緒に歩いた小さな友達。。

ひとりぼっちじゃ不安な道をふたりでどんどん歩いたね・・

キミはちゃんと憶えてる?


ボクらの小さな大冒険・・・
.................................................................

これは、去年の夏の甥っ子と大吉のお散歩風景です。
普段、wanのリードを小さな子供に持たせたりは絶対にしないのですが、
ここは周りに人も車もいない山奥(?)にある公園の一番奥でしたので、
『ふたりっきりでお散歩したい・・』という甥っ子の希望を
叶えてあげることに・・・。
何かお話でもしているような、ちょっといい雰囲気のふたりでしょ♪
私、子供とwanが仲良くしている光景、大好きなんです。
私の一番のお気に入り写真です。。


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント

すばらしいです^^

monさん、素敵な写真を見せてくださってどうもありがとう!
記憶たどりの好きな私はこういう情景にものすごく弱い・・(感動)
モノクロなのに、目をつぶると美しい木洩れ日がグリーンに輝くのが見えてきます(^-^)
ワンちゃんのふわふわの大きさに安心感を覚え、
振り返り語りかける甥っ子くんのまなざしも感じられる素晴らしい写真ですね!
二人の間にあった優しい時間と
monさんの優しい心も、いっぱい伝わりました^^*

by: snow * 2006.08.14 14:58 * URL [編集]


MONママさん写真上手だね。。いつも感心して見せてもらっています。このモノクロ写真好きです。。

子供と犬どうしてこんなに絵になるんでしょう。。これ持って帰りたいよ~ん

by: マーちゃんまま * 2006.08.14 18:15 * URL [編集]


あいかわらずステキな画像ですね。
うん、お話してるみたい。
きっとお互いを思いやるやさしい会話だろうな。
「足元気をつけて」「うん、大丈夫ありがとう」
なーんて・・

by: ベレー * 2006.08.14 18:17 * URL [編集]


今回の写真も素敵☆ですね。
monさんに刺激を受けて、出不精の私が写真を撮りに出かける気になってます(笑)

by: doggy * 2006.08.14 18:48 * URL [編集]

+snowさん+

私の理想の写真ばかりを撮り続けているsnowさんのそのひと言がどんなに私の励みになっているか・・・その影響力の強さがどれだけのものか・・・わかっていらっしゃらないでしょうね~。
ほんとにほんとに嬉しいんですよ!ありがとうございます。。
この写真をアップしている間、snowさんの撮った婦人とワンちゃんの散歩風景の写真ばかり思い出していました。
いつか私もあんな素敵な写真が撮れるようになりたい・・・いつもそんなふうに憧れています。

by: mon * 2006.08.14 22:48 * URL [編集]

+マーちゃんままさん+

コメント、ありがとうございます。
子供と犬・・最強の(←大袈裟?笑)組み合わせですよね~。
ほら!よくTVで視聴率を上げたいなら、子供と動物を使え・・・って言いますよね・・?あれ?映画でしたっけ??
え??持って帰って眺めてくれるんですか~~♪
どうぞ飽きるまで眺めてやって下さいな。。(笑)

by: mon * 2006.08.14 22:48 * URL [編集]

+ベレーさん+

ふふ♪可愛いセリフをつけてくれてありがとうございます。。
ベレーさんは、いつも犬まんがを書いてらっしゃるから、セリフをつけるのは、得意中の得意ですもんね!
実際にはどんな会話があったのかそれはわからないけれど、私の頭の中でも色んなストーリー(←このふたりが主人公のストーリー)が浮かんでいたんですよ・・ちょっと楽しい時間でした。(=´σー`)エヘヘ

by: mon * 2006.08.14 22:49 * URL [編集]

+doggyさん+

コメントありがとうございます~~♪
私の写真が刺激になるかどうかは別として、doggyさんの撮影意欲が高まってるなんて嬉しい!!
だって、沖縄には北海道では絶対に見られないような風景がいっぱいなんですもん、空や海の色ひとつとっても全然違うでしょ・・。
だからすごくすごく興味があるんです!
是非是非、撮影お出掛け実現させて下さいね・・・そしていっぱいお披露目してください、楽しみにしてます♪

by: mon * 2006.08.14 22:50 * URL [編集]

素敵・゚・*

おはようございます(*^-^*)
すごく ほのぼのとした素敵で可愛い写真ですね!
私も こういう写真大好きです(*^-^*)b
特に大きなワンコと子供というところが好きだし
ふたりで何やら話しているところも好き♪
私も大きなワンコ飼いたくなってきたなー。

by: むーす * 2006.08.15 08:57 * URL [編集]

ほんわかムード

いつもmonママはそう言うね。
「私、子供とwanが仲良くしている光景、大好きなんです」
この写真ほんといい感じ~

最近皆さんブログで写真を発表されるけど
素敵な写真ばかり・・・
シャッターチャンスを狙うのにいつも首からカメラを
ぶら下げていないとね~
私も一眼始めたのがmonママと同じ頃だから
追いつけ~~がんばろうかな。

by: じゅんぺ * 2006.08.15 21:21 * URL [編集]

+むーすさん+

ふふふ♪子供と動物がただ一緒にいる写真というだけで、ほのぼのした雰囲気になっちゃうから不思議ですよね~。
むーすさんの撮るイヴちゃんと娘さんの仲良し写真も大好きです私。
そして、イヴちゃんと娘さんの仲良しなんだけど、イヴちゃんが時々警戒気味な時もあり~の微妙な関係(笑)も大好き♪
身近にwanと子供と両方のモデルさんがいて、羨ましいです~~。。

by: mon * 2006.08.15 22:29 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

え?ホント?そんなに私何度も言ってた・・??(笑)
でもね、ほんとに好きなんだよね。。子供とワンコ♪
もし私に子供がいたら、写真撮りまくり過ぎて、嫌がられてたかもしれないな・・。_(^^;) アハハ

うんうん、ほんとみなさんステキな写真ばっかりだよね~。
写真って、やっぱ毎日撮ってたほうが上達するのかなぁ・・。
私は気が向いた時にしか撮ってないけど~。
今ねちょっと色々あって、ほとんど家から出られない状態なんだけど、出られるようになったら、首からカメラとまでは言わなくても、お散歩や車での外出時には常に持ち歩こうかと思ってるんだぁ!

by: mon * 2006.08.15 22:41 * URL [編集]

はじめまして

はじめまして。
リンクを辿ってこちらに着きました。
我が家にも愛犬がいるのでワンちゃんが載ってるとなんだかホッとします。
どれもほんとに素敵なお写真で思わず見入ってしまいました。
どちらからお邪魔しようかと思いましたが、今日は写真blogの方から遊びに来ました。
またお邪魔しますね。よろしくお願いします。

by: hami * 2006.08.16 00:27 * URL [編集]

刺激

我が家のパパが『今日も』(←ここ重要)一眼レフのパンフレットを3冊貰って来て、家で真剣に見てました.....
 monママの写真を見ては「こんなにキレイに撮れるんだぁ」なんてブツブツPCと会話してました(笑)
 1日でも早くGETしたいらしい...そしてリキやニューフ達を撮りたいんだって♪
 いつ「OK」だそうかな(笑)

by: キャラメル * 2006.08.16 02:36 * URL [編集]


monさん、おはようです。
この写真、癒されますね~。
子供とわんこコンビは私も本当に大好き!!
大きいわんちゃんだと尚更いいなぁ~。
モノクロって所になんだか懐かしい雰囲気漂ってて
涙が出そうになったりもします。
また素敵写真見せてくださいね。

by: ゆき * 2006.08.16 07:36 * URL [編集]

こちらでは

はじめましてデス!!
いつも読み逃げで、初めてのコメント★
ホント、すっごいキレイな写真ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どの写真見ても、伝わってくるものがありましゅ(*´∇`*)

また遊びに来させていただきます♪

by: ひぃくん * 2006.08.16 10:17 * URL [編集]

+hamiさん+

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。。
写真をされている方にコメント頂くとほんとに嬉しいです。
hamiさんのおうちにもワンちゃんがいらっしゃるんですね~。
どんな子かしら・・・♪
後ほど、hamiさんのBLOGのほうへもお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。^^

by: mon * 2006.08.16 13:08 * URL [編集]

+キャラメルさん+

>いつ「OK」だそうかな(笑)
って、キャラメルさん、お預け状態ちょっと楽しんでるでしょ~。
早くOK!してあげて~~!!(笑)
まぁ・・どれにしようか選んでる時間も楽しいものですけどね。
私の写真なんかじゃなくて、Linkのとこの写真を本格的に撮ってらっしゃる方達のBLOGをパパさんに見せてあげて~!
きっと、ますます一眼欲しい病が悪化するから・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついでに、レンズが欲しい病も悪化sるから・・。(←只今私が重症中・・笑)

by: mon * 2006.08.16 13:11 * URL [編集]

+ゆきさん+

子供とわんこのとっても優しい写真を撮られるゆきさんにそんなふうに言ってもらうと、照れちゃいつつもすごく嬉しい♪
子供の成長ってすごいですよね~、当たり前なんですけど甥っ子も1年前のこの写真の頃と今とでは確実に心も体も変わっていて・・。
ワンコのほうも歳のせいで、去年のようには歩けなくなってしまっていて。
ああ、これと同じ写真はもう撮れないんだなぁ・・って思うと、なんだかシンミリしてしまいます・・。
でも、だからこそ、この1枚があって良かったな・・と。
そんな想いを知っているから、みなさんきっと今しかない一瞬を撮り続けていらっしゃるんでしょうね。

by: mon * 2006.08.16 13:14 * URL [編集]

+ひぃくん+

ひぃくん、お久しぶりです~!
読み逃げでもぜんぜんOKだよ、でもコメント残してくれてすごく嬉しかったよ♪ありがとね。
あ・・それとメールもありがと、ひぃくんのサイトが行方不明になっちゃってたものだから、てっきり閉めてしまったのかと思って寂しく思ってたの。
でも、ちゃんと変更しておきましたからね。。(^^)v
私の写真で伝わってくるものがあるだなんて、嬉しいなぁ・・♪
またいつでも遊びに来てね。。

by: mon * 2006.08.16 13:16 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/33-fb37f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
