×スポンサーサイト


×Pure eyes ...

pure1


この瞳に映る世界が
どうか優しい光に満ちあふれたもので
ありますように・・・
.................................................................

私の腕ではキレイに撮りきれないのですが、
wanの瞳ってとってもとってもキレイなんですよ。
まさに『けがれていない・・』といった輝きが大好きです。
もう1頭の子は高齢のため、もう瞳の色が白っぽくなってきている
(白内障ではなくレンズの硬化によるものだそうです・・)のですが、
それはそれで吸い込まれそうにキレイな不思議色なんです。

さて、今日も懲りずに雫写真です。
うーん。。おしい・・・といった感じのピント具合。(笑)
pure2


これまた、おしい・・(笑)鳥写真。
でもスズメが可愛いのでアップしちゃいます。
家の裏の木に3羽で遊びに来てくれました。
「おっ!スズメ3兄弟・・?!」と思いきや、2羽がモコモコしてて
1羽がスリムなので、親子スズメかな・・。
真ん中の子、確実にこっち見てますよね!可愛いなぁ・・♪
pure3



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


偶然見つけて、拝見してます。とってもステキな写真 文書に
感激し興奮しました。これから楽しみに拝見させていただきます。
こんな写真が撮れたら私のカメラも喜びそう!
やっぱりカメラの勉強しよう!と思いましたが、本を読むと眠くなり、ここで楽しませてもらいます。

by: はなちゃんのママ * 2006.08.22 09:39 * URL [編集]


今年の夏に育ったすずめの親子ですね。もうすぐ巣立ちの時を迎えそうです。我が家のも毎年何組かの親子がパンを食べに来ています。前は 「はいはいパンですか」 ってぐわいにただやっていたのですが、今年の夏は何だかすべてがいとおしく想えて・・・・明日まーちゃん納骨に行ってきます。一つのくぎりがつきそうな気がします。すみませんしめっぽい話で。大ちゃん森くん一杯ママパパに甘えてくださいね

北海道は湿気多いんですかぁー意外でした。北海道行きたいなぁー

by: マーちゃんまま * 2006.08.22 09:43 * URL [編集]


とうきびもおいしそうだったけど
この写真も違う意味で「おいしそう~」
森ちゃんの横顔カッコイイじょー
ワンの瞳はホントきれいだよね。
実家のワンの目も大ちゃんと同じで
レンズが白くなってきちゃったよ。

ニューファンの目は決して小さくないのに
大きなお顔の中だと小さく見えちゃう・・・
ななのお目目も可愛いよ~
まつげがクリンとしてさー(親バカでごめん)
ちゃんちゃん!

by: じゅんぺ * 2006.08.22 12:35 * URL [編集]

ふわ~~~

触りたいよ~~~!!
顔と顔をくっつけて、よしよしってしたいです。
写真を見てるだけで、ぬくもりが伝わってくる!!
イヌは良いなあ!!!

by: 森のどんぐり屋 * 2006.08.22 17:40 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます。
あ!私も一緒です~~。
カメラの勉強しようと本を借りてきたのですが、なぜかすぐ眠くなってしまうんですよね・・。(笑)
こんな拙いblogでよろしかったら、またいつでもいらしてくださいね!

by: mon * 2006.08.22 17:42 * URL [編集]

+マーちゃんままさん+

そうですか・・明日。。
もうそんなに経つのですね・・、少し淋しくなってしまいますが、マーちゃんの心はいつでも側にいますもんね。
どうぞお気を付けて行ってらして下さいね。

北海道、ずっと雨続きでジメジメしてますよ。
気温はそれほどでもないのに、エアコンドライでフル稼働です・・。
またまた今月も電気代が怖いです。

by: mon * 2006.08.22 17:47 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

え?もりぞーおいしそう??・・・(≧ω≦)ぷっ!
じゃあ、もし会えることがあったら、特別にもりぞーの鼻パクッてさせてあげるね。(笑)
実家のワンちゃんってめいちゃんのことかな。
写真で見る限りはすごくキレイな黒瞳に見えたけど。
でも、白っぽい瞳も不思議な色してて見とれちゃうよね。
うんうん!ななちゃんの瞳はいかにも女の子っていう感じの目してて可愛いよ♪
親バカオッケ~☆バカになれる相手がいるなんて幸せなことだものね~!

by: mon * 2006.08.22 17:48 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

コメントありがとうございます~。
ぬくもり伝わってますか?・・どんな生き物にも優しい視線を向けられて、そんな気持ちをそのまんま私達に伝えてくれる森のどんぐり屋さんに、そう言って頂けるとすっごく嬉しい♪
ふふふ♪あのね、この子に顔を近づけたら、たぶん森のどんぐり屋さんが今まで体験したことのない程のそれはそれは熱烈なキィーッス(*^3^)~☆をされちゃいますから、普通のよしよしは出来ないかもなのですよ~!(笑)この子はお客さん大好きっ子なのです。

by: mon * 2006.08.22 18:01 * URL [編集]


めいは私の自宅で飼ってるの。
実家は母が多頭飼いしてて、その中のポメのももちゃんが
白くなってきたので病院行ったら
大ちゃんと同じだったのよ~
めいは今年9歳だけどバリバリ元気だよ!

by: じゅんぺ * 2006.08.22 20:21 * URL [編集]


書くの忘れちゃった。
森ちゃんの鼻パク約束だよ!!
絶対パクしに行くからね~~

by: じゅんぺ * 2006.08.22 20:22 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

だよね、だよね、写真のめいちゃんの瞳は黒くてキラキラしてたもんね~。
うんうん!鼻パクしにおいで~~~!!!(笑)

by: mon * 2006.08.22 21:19 * URL [編集]

こんばんは^^

綺麗な瞳ね・・
わたしの家にも昔犬がいて
今も時々夢を見ます。

その時、こういう瞳で私を見つめている気がして
ほろっときてしまいました。

犬というのは、いてくれるだけで心があたたくなり
人の想いをすべてわかっていてくれるような
ほんとに素敵なパートナーのような気がします。

おお・・スズメさん!
かっわいいですね~~~~♪
すごい、なかなか撮れませんよ、3羽も一緒にきちんとならんで・・。
monさんのお写真は、ほんとに優しいですよね。
心が現れてるんだわ・・・(^-^)
構図も、いつも素晴らしいと思って拝見しています。

by: snow * 2006.08.22 22:07 * URL [編集]


わんこの瞳、本当に汚れを知らないキレイな瞳ですよね。
イヤなこと、悲しいことがあったとき、わんこを触りながら
目を覗き込むことがよくあります。
そしてその瞳に勇気づけられたりして。

しずく写真、清々しい~。
どんより曇った今日が素敵な日になりそうな一枚。
ごちそうさまでした~。

by: ゆき * 2006.08.23 09:19 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.23 14:38 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.23 14:50 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.23 15:03 * [編集]


先日から、なぜかコメントが入力できませんでした。
私の操作ミスだと思うんだけど・・・
今日は入力できるようでよかったー。

ワンコの瞳ってとてもキレイですよね。
何度見てもあきない、というか、ずっと見ていたい。
見すぎるのはしつけ上よくないとはわかっていても、
ついついみつめてしまいます。

by: ベレー * 2006.08.23 15:37 * URL [編集]

+snowさん+

コメントいつもありがとうございます♪
snowさんのコメント読んで、あんな美しい写真を撮るsnowさんの見る夢はどれだけキレイなのだろう・・とちょっと思ってしまいました。
私の見る夢、自分で写真や絵に出来ない分自慢じゃないですが物凄くキレイです・・(笑)、星の輝きなんて尋常じゃないくらいきらめいてますし、snowさんの写真の世界みたいな風景がバンバン出てきちゃうんですよ~。
ふふ♪スズメが飛んできた時の私の心の中の慌てようを見せてあげたかったです・・。
「おわぁ~~っ!!スズメ3兄弟っっ!早く・早く・早くカメラ・・ピント!ピントあわせて・・あれ?見えない?キャップ!キャップ取って・・早くぅぅ、連写!連写よぉぉ・・ああぁぁ行っちゃった・・」ってな感じで声はひと言も出さずして、大慌てになってたの。(笑)

by: mon * 2006.08.23 17:15 * URL [編集]

+ゆきさん+

コメントありがとうございますね!
ゆきさんちの柴ワンコちゃんの瞳は、うちの子よりもっともっとキラキラしてそう・・。
日本犬の瞳って黒くてウルウルしててキレイですよね。
ビーグルちゃんの瞳はどんなだろ・・・くりっと大きな瞳をしてるから、何でも映し出してしまいそうなイメージ♪
今日もまたどんよりな天気でした~、ゆきさんちの方も同じだったかしら。。
そろそろカラッとした空気が恋しくなってます私。

by: mon * 2006.08.23 17:17 * URL [編集]

+ベレーさん+

(><)ええ~っ!!ベレーさんからのコメントを拒否るなんて、不届き者なり!ごめんね・・。
操作ミスなんて考えられないから、きっとこちらのせいだと思う・・。

トトくんやルルドちゃんの瞳も、癒し効果抜群そうなお目目ですよね~。
楽しいこといっぱい知ってて、イキイキしてそう♪
ちなみにうちのワンコが一番イキイキした目をするのが食べ物を前にした時かな、キラキラ度合いが断然違います・・。(笑)
そっか・・あんまり見すぎは躾上良くないんですね、うちの子がマイペース過ぎるのはそのせいかしらね♪(一m一*)

by: mon * 2006.08.23 17:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.23 21:21 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.23 21:33 * [編集]


わたしもいつも思うけどワンの瞳ってきれいですよね。
何を物語っても、訴えても全部わかりますし。
犬ほど純粋のものはないと。
mon*さんちは2頭いらっしゃるんですね。

雫もきれいです~~。
わたしも雫撮り好きなんですよ~
マクロレンズを買ってからというもの、雨の日の楽しみを見つけた気がします。
mon*さんとは視点が似てるかもですね(o^^o)
mon*さん鍵コメできませんか?
2回ほど挑戦したんですけど、ダメでした。

by: hami * 2006.08.23 21:36 * URL [編集]

+hamiさん+

(*>ω<)きゃー!hamiさん、お手数かけさせてしまってごめんなさい~~~。
ここのblog、hamiさんのところと違って、鍵コメを頂いてもここには反映されず、直接メールみたいにして送られてくるんです・・・なので、hamiさんの書いてくれたコメント全部きてますよ~全部。(笑)
了解ですよ~!!ありがとうございました♪

マクロレンズいいですね~♪
この雫写真、実は300mmの望遠レンズで撮ってたりします。。(笑)
マクロレンズ欲しい・・・いやその前に超広角欲しいぃぃ。。。
物欲は尽きません。ハァ。。

by: mon * 2006.08.23 22:26 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.24 01:14 * [編集]


今回も素敵な写真☆
何度かチャレンジした瞳の写真、なかなかうまく撮れなくて。。。
真っ黒ニューファンはモデルに不向きですが、ニューファンを撮れるようになると華やかカラーのワンコは撮りやすくなりますかね~?

by: doggy * 2006.08.24 13:29 * URL [編集]

+doggyさん+

doggyさん、コメントありがとございます♪
うんうん・・顔黒の子は表情をキレイに撮ろうとすると難しいですよね~。
でもね、ニューファンは動きがこんなだからまだ撮りやすいです!
doggyさんはテリア系の子撮ったことあるかしら・・・、あの子達が元気に爆走してるのを撮ろうと思っても、ニューファン速度に慣れちゃってる私には、まずムリほんとムリ!!(笑)
あまりにのんびりした日々を送ってるもんだから、動きと速さに目と体がついていけないの。。|ω<)プッ

by: mon * 2006.08.24 16:45 * URL [編集]

横顔

私もワンコの横顔や後姿・・・大好きです!
可愛いし哀愁も漂ってたりして(;^_^A
ワンコと話せたらなーと いつも思います♪

鳥とクローバーかな?
かわいく撮れてますね・゚・*

by: むーす * 2006.08.24 17:41 * URL [編集]

+むーすさん+

むーすさん、ありがとうございます♪
うんうん!ワンコの後姿いいですよね~~!!
特に老犬の哀愁漂う背中がたまらない私です。
ワンコが話せたら・・・・、やっぱり反抗期の年頃には「うるせ~!クソババァ」とか言われちゃうんでしょうか・・。(笑)
普段は話せなくてもいいから、病気やケガをした時「ここがこのように痛い(調子悪い)です・・」って、これだけでいいから話せるようになって欲しい。。
クローバーはイマイチだけど、鳥のほうは若スズメの顔が可愛いでしょ♪

by: mon * 2006.08.24 18:32 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/35-c6b6094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
