×スポンサーサイト


×Relaxing dog ...

relaxing


ねぇねぇ・・ママのお膝は気持ちいい?

こんなに毎日毎日、私に膝まくらをせがむ男は
後にも先にもお前くらいだよ・・・(笑)
.................................................................

膝まくらだけじゃなく、上半身全部とかお尻を乗せたりだとか、
なぜか私の膝の上にのりたがるもりぞーです♪
自分のことを小さな小さなわんちゃんだとでも
思っているのでしょうか・・。(´m`)クスッ
↑この写真、カメラをみょうな角度で片手で構え、
もう腕プルプルでした。(笑)

そ~し~て、またまた雫写真。。
だってだって、ずっとどんより曇りか雨降りなんですもの・・。(涙)
こうジメジメした日が何日も続くと、カラッとした空気がすごく恋しい。
ああ・・洗濯物外に干したい。。。

asparagus1

畑でもさもさに生い茂っているアスパラについた雫です。
細かい葉に小さな雫がいっぱいついているので、
そこに一斉に光が当たるとまぶしいくらいにキラキラします。

asparagus2



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


ふふっ♪もりぞー気持ち良さそうー。本当に寝入っているようなお目目がとてもイイ感じだし写真の色合いがとても素敵です。私だったら鼻のシワシワのところに絶対チューしちゃうな~。(時々吸う時もあります・苦笑)そしたらフシュン!とかされて鼻水が付いちゃってアウウ。。ってなるけど(笑)

アスパラガスについた雫とても綺麗ですね。
これだけ多くのキラキラ、思わず見入ってしまいます。
1本1本にちゃんと付いてるんですね。。。。

日頃見逃してしまうようなモノに何かを感じる事が出来た時心があらわれて毎日も穏やかに送れるような・・・
(錯覚!錯覚!そんなに性格ってすぐに変わりませんよね・笑)


by: お里ちゃん * 2006.08.24 20:52 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.08.24 20:59 * [編集]

甘えん坊さん

ワンコって甘えん坊さん多いよね!
膝枕がとっても気持ちいいのよー!
うちのはソファーが好きみたい♪
それもすごーくダラダラしててさ笑えるよ!
ソファーの上で寝てて暑くなるのか下に降りてくるの。
それがまた、すごくだらしないの。
前足だけで歩いて後ろ足は引きずりながら ズリズリ~って降りるんだからー(≧ー≦)ぷぷぷ♪

by: むーす * 2006.08.25 09:20 * URL [編集]


甘えたもりぞー氏ですねぇ(*^m^*)
うちのコはパパさん命でして、私にはこんなことさせてくれませんの。。。(TωT)ウルウル

ニューファンのスピードに慣れてしまって。。。わかります!時々、他犬種チャレンジしてみるけどついていけないし。。。うちの場合、足のせいで特に遅いから。。。ってトワのせいにしちゃダメか。。。練習練習ね♪
一度、オーストラリアンキャトルドックを撮らせてもらったけど、あれはよく撮れたんじゃないかと自画自賛してますf^_^;

by: doggy * 2006.08.25 09:55 * URL [編集]

+お里ちゃん+

コメントありがと~!!
もうひとつのほうのもちゃんと届いてますよ。(笑)
コメント書いて下さったのに送信出来なかった方、何人かいらしたみたい・・ごめんなさいね。
せっかく書いたものが消えてしまったら、ちょっとブルーな気持ちになっちゃいますよね。
原因わからずで、対策できず・・です。m(-ω-`;m)スイマセン

もりぞー気持ち良さ気でしょ♪
さすがにこのまま熟睡・・とまではいかないんだけど、顔の横のあたりとか脇の下ら辺とか気持ちいいポイントを撫でてやると、目を閉じたまま動かなくなって、だんだん呼吸もゆっくり寝息みたいになって「あれ・・寝た?」って思うような状態になるんですよ~~。(笑)
鼻のシワシワにもそそられるけど、私は鼻水でみずみずしくなった鼻にダイレクトでチューしちゃいます♪(←これって、相当な犬バカな人以外からは、ドン引きされちゃう発言ですよね・・(^^ゞ)

あ!お里ちゃん、錯覚なんかじゃないかも・・ですよ!
他人の考え方や行動を変えようと思ったら、それはそれは難しく大変なことでしょうけど、自分自身っていうのは変われるものだと思ってます。
そりゃあ本質的なものから変わるのは簡単ではないけれど、日頃の心のあり方しだいでどんなふうにも(良くも悪くも)きっと変われると信じてます私。
この考え方はね、紋次郎が私に最後に残していってくれた贈り物なんです♪

by: mon * 2006.08.25 16:43 * URL [編集]

+むーすさん+

ふふふ♪イヴちゃんも甘えん坊さんですもんね~~。('m'=)クスッ♪
うちの子の犬種って、女の子より男の子のほうがベッタリ甘えん坊だ・・ってよく聞くんですが、もりぞーはそんな中でもスペシャル甘えん坊ですきっと。(笑)
え?あんなに身軽そうなイブちゃんでも、ダラダラしたりするんですね~。
ソファからのズリズリ降りって、体重が重くていちいち立つのを億劫がってる超大型犬だけがやるのかと思ってました。やるわねイヴちゃん♪

by: mon * 2006.08.25 16:44 * URL [編集]

+doggyさん+

へぇぇ・・トワちゃんはパパさん命の子だったんですね~。
意外だったわ・・・毎日doggyさんとお出掛けしてるから、ママっ子になってもおかしくないのにね~、パパさんズルイぞ!!
あ・・でも、うちにも居ました、私がどんなに尽くしてもパパっ子な子が。(笑)

あはっ!doggyさんも動体視力、ニューファンレベルなんですね。
でもね、トワちゃんの動きより、うちの大吉爺さんのほうがもっと遅いと思いますよ。
今なら、3歳児にリード持たせても(いや・・やりませんけどね)大丈夫なんじゃないか・・っていうくらいの動きです・・・どれだけ撮影しやすいか想像つくでしょ。
doggyさんの撮ったキャトルドッグの写真、憶えてますよ!
空じゃなくて確か海だったと思うんですけど、水色の背景の中を実にイキイキと遊んでるのが印象的でした。

by: mon * 2006.08.25 16:45 * URL [編集]


こんばんわー
わーーーもりそーちゃん、大きいなぁ~~何キロですか~?
monさんの体と比べるとその大きさ想像できます。
でもこの瞬間って至福の時ですよね。

アスパラって繊細な葉だからたくさんの雨粒がつくときれいですよね。
ウチのベランダではいつのまにやら枯れてしまいました^^;

by: hami * 2006.08.25 21:41 * URL [編集]


monさんこんばんは^^*
わんちゃん、とっても気持ち良さそうね・・
にっこり微笑んでいるように見えます♪
ああ・・お写真から愛を感じる・・^^

雫写真に心奪われています。
明るめのトーンで幻想感が増し、すばらしいお写真だと思います。
アスパラの繊細な葉に細やかについた宝石・・本当に綺麗^^*

遠くから見ますとシルバーのオーラがグリーンを包んでいるようにも見えてだいすきなんです(^-^)
疲れた心が、癒されました。どうもありがとう!

by: snow * 2006.08.25 22:31 * URL [編集]

+hamiさん+

hamiさん、こんにちは♪
うふふ♪hamiさんちの子達だと、もりぞーの腕一本分くらいでしょうかね~。(笑)
これでも、うちの子は大きくないほうなんですよ。
体重今何kgだろ・・家にある体重計、壊れちゃってそのまんまなんです。
私より重たいのは確かですけどね~~。(^w^) クスッ
今度病院に行った時にはかってもらってきます♪

野菜ってプランターで育ててもなかなかうまく育ちませんよね。
私も以前、パセリとかプチトマトとかあとはハーブ系のものとかチャレンジしたんですが、どれも全滅でした。(;^_^A

by: mon * 2006.08.26 14:58 * URL [編集]

+snowさん+

snowさん、こんにちは~♪
写真から『愛』、感じちゃってくれましたか~~?
私のwan写真はそ・れ・だ・け・が売りなので、すっごく嬉しいです♪

雫写真、ピントが合いきれてないボヤッとした感じ(←決して狙ったわけではない・・笑)が雫のキラキラまぶしい感じをアップさせてくれたかな・・と思ってます。
シルバーのオーラ・・・、うんうん!まさにそんな感じですよね!
強すぎない光を放つ物が私も大好きです♪
私はsnowさんの言葉にいつも癒してもらってます・・こちらこそありがとうございます!

by: mon * 2006.08.26 14:59 * URL [編集]

ふがふが~

森ぞうの寝息が聞こえてきそうな写真だね。
気持ち良さそう・・・and羨ましい~
我が家は滅多にうちの中に入れないので残念だわ。

しずくシリーズもステキ。
私も挑戦しなくちゃね~
入道雲の話だけど、北海道の入道雲って小さいの?
子供の頃(北海道で)入道雲好きでよく見上げたのを覚えてるよ。またすごいの見つけたら撮って見るね。

by: じゅんぺ * 2006.08.28 12:54 * URL [編集]


嘘つきみたいでごめんなさいo_ _)oペコリ
実は、ブログの写真は撮りだめしたものなんですよ~。
フィルムカメラ使用なので、フィルムをスキャンしてサイズを加工してとチマチマとやってるんです。
だから、少し時差ができてしまいます。
ただ順番は殆ど合ってます。
なので、毎日外出してるわけではないんです。
リハビリはパパも一緒に週に2、3回、後はそれ以外はお散歩禁止ですが、週に2回ぐらい私が公園やカフェへ連れてってる感じなんですよf^_^;

by: doggy * 2006.08.28 16:28 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

うん、私も子供の頃は見たような記憶があるんだけど、今年は特に空ばっかり見てたつもりだったのに、こいつは凄い!っていうのは見つけられなかったんだよね。
土地柄的に建物が邪魔してとかで、見えなかっただけかもしれないけど・・。
でも、巨大なのだったらそれでも見えるよね・・・どうなんだろか。。。(´-ω-`)ウーン
なんかね、あまりにも大きいものって圧倒されて心奪われちゃうんだ私・・・、なのでまたじゅんぺさんの写真で楽しませてね。

by: mon * 2006.08.28 17:09 * URL [編集]

+doggyさん+

あわわわ・・doggyさん、謝ったりしないでぇぇぇ。。。
毎日とわちゃんの楽しそうな姿を見てたものだから、ついつい勘違いしてしまいました。(笑)
というか、よくよく考えたら連日のリハビリというのも、かえって良くなさそうですもんね。
体づくりには休息も絶対大事っていいますもんね。
そっかぁ、外に出られる時はパパさんも一緒なんですね。
じゃあパパっ子になっても文句は言えないか・・、それにとわちゃんは女の子ですしね!(←ホントか・・?笑)
ところでところでdoggyさん、あの写真はフィルムだったのですね~。
うちはデジカメだから遠慮なしにバシバシ取りまくってますけど、フィルムなのにあれだけの写真数・・、とわちゃんへの愛情を感じちゃいました♪

by: mon * 2006.08.28 17:11 * URL [編集]

いいな

もりぞーくん、気持ちよさそう。
膝枕してもらって至福のひとときね。

ワンはお膝に乗るの好きよね。
うちのトトルルも大好きで、2頭一緒に乗ってこようとします。
うちの場合はちっこいからまだいいけど、ニューファン2頭はさすがに厳しいな(笑)

アスパラの葉、初めてみました!
とても繊細なのね。

by: ベレー * 2006.08.28 22:43 * URL [編集]

+ベレーさん+

うそ~っ!!トトくんとルルドちゃん、2頭いっぺんに膝に乗ってくるのですか~~?!
くぅぅ~♪可愛すぎる・・そしてそんなことされたら、幸せ過ぎちゃいますね、もうね2頭いっぺんにギュウってしてチューの嵐ですよ!(^m^)ププッ
ニューファン2頭は、ちょっと拷問ちっくになっちゃいますけどね~~。(笑)
1頭だけでも、お尻や肘の骨の尖ったとこがゴリッとなると結構な痛みが走ります・・。(・・;)

アスパラの葉、私も自分のうちで植えるまでは、収穫後にこんなふうになるとは知りませんでした。
今はこの繊細な葉っぱと一緒に真ん丸のグリンピースみたいな種がついてて、それもまた可愛いんですよ♪

by: mon * 2006.08.30 13:01 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/37-b91da91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
