×スポンサーサイト


×胸を張って・・

leo


小さき者よ・・
キミが歩いていく道に間違った道などひとつもないよ

あたえられた道は 必要な道
ぶつかった壁は 必要な壁
立ち止まった時間は 必要な時間
流した涙は 必要な涙

だから大丈夫!
どんな道でも胸を張って進んでゆけ・・・
.................................................................

これは、ちょうど1年前に湖に遊びに行った時に撮ったもりぞーです。
まだコートも伸びてきておらず、
いかにも少年・・っぽいシルエットが気に入ってます。
この写真を見てると、『ジャングル大帝レオ』という
幼い白いライオンのお話を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。(笑)


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


すごいね!すごい言葉だね!胸に響くね。
monちゃんの言葉なのかと思って、激しく感動したけど・・・
レオの言葉なの?
いや、レオの言葉でも、激しく感動だけど(笑)

by: seca * 2006.08.31 13:44 * URL [編集]


こんにちは。お邪魔しま~す。
堂々としててカッコイイ姿ですね。
下の膝の上で甘えてる写真と対照的で面白いです。
惚れちゃいそうです。
言葉も素敵で勇気をもらいました。
よ~し頑張るぞ!!!って^^
『ジャングル大帝レオ』
何となく覚えてるのですが・・・アレかな。。。
でも絶対アレなはずです。
ブツブツ言ってスイマセン(笑)
リンク頂いて帰りますね。

by: moncocoro * 2006.08.31 13:48 * URL [編集]

+secaちゃん+

いや・・一応、昨日の夜突然思いついたmonちゃんの言葉。。(←激しく照れてます・・笑)
あ・・でも私、ステキな言葉を書いてるサイトを色々見て回ってるから、かなり影響されちゃってどこか誰かと少しずつ似た感じの言葉になっちゃってるかも・・。(汗)
レオさぁ、キャラとか映像は何となく浮かぶんだけど、ストーリーとか全然憶えてないんだよね。
ディズニーの『ライオンキング』とはまた別物だよね・・。
・・・と思って、ちょっとググってみたら面白いページを発見しちゃった♪
http://reekan-j.hp.infoseek.co.jp/60ani5.html

by: mon * 2006.08.31 14:03 * URL [編集]

凛として

すごく かっこいい写真ですね!
レオくんが とっても凛としてて かっこいい~・゚・*
「大地」・・・「自然」を感じる写真♪
私も一緒に行きたいなぁ(*^-^*)

それに詩がいいよー(o^-')b
ワンコの写真集にしたらいいなー!!!

by: むーす * 2006.08.31 14:19 * URL [編集]

+moncocoroさん+

monさん(←ちょっと照れてます・・笑)、お越し下さってありがとうございます!
うふふ♪ほんとだ下のと比べると別犬ですね~。
こっちのは、「おい!!どうした大将!その態度のデカさは・・」(笑)って感じでしょ。
『ジャングル大帝レオ』、アレであってたかしら・・。(^m^)ププッ!!
もしも、monさんの思い浮かんだアレがとびきりオモシロ勘違いだったら、ご報告お待ちしております。《爆》

リンク、ありがとうございます・・これからよろしくお願いします。

by: mon * 2006.08.31 14:33 * URL [編集]

+むーすさん+

いつもいつもありがと~!
えへへ・・凛としてますか??エラそうに佇んでるわりには、背中に見えるロングリード代わりのロープが笑えちゃうでしょ~。
確かにここの湖は、周りをグルッと山に囲まれてすごくいい景色のところだったから、どんな角度から撮っても「自然」を満喫できる写真が撮れる場所なんです。
今年はもう無理そうだけど、来年また自然の中のガキ大将が撮れるといいなぁ。
写真集・・・・、むーすさんそんなこと言ったら、みんなに笑われちゃいますから~~~!(笑)

by: mon * 2006.08.31 15:09 * URL [編集]


こんばんは・・・すごく勇気付けられるメッセージですね
思いつくなんてすごいです!

「ジャングル大帝レオ」うんうん・・・まさにその通り・・
りりしくてかっこいいです~(*^。^*)

by: D&Kママ * 2006.08.31 22:44 * URL [編集]


ステキな言葉ですね。
そして いつも いっぱい愛情を感じることの
出来る写真ばかりですね。

私も 14年飼ってたゴールデンが 亡くなり丸2年が過ぎました。
とっても賢い(親ばか?)犬でした。
やっぱり 大きい子は 手がかかるけど いいですよね!
今は わけあって1歳のときに我が家に来たキャバリエのはなが
います。現在3歳です。
大きい犬はここで 楽しませてもらいます。

 

by: はなちゃんのママ * 2006.08.31 23:57 * URL [編集]


森ちゃーん何か凄くカッコいいぞぅー!!たくましく!凛々しく!これぞ男の中の男って感じで 『真っ黒なパンジャだ!!』

しかし・・・・私は知っている落ち葉とたわむれる森君ペットボトルに穴お開けて喜んでいる森君を・・・・でもそんな森君が大好きです

by: マーちゃんまま * 2006.09.01 09:04 * URL [編集]


勇ましい~。男の中の男って感じで守ってもらいたい~。
mon*さんの言葉も素敵。
そうだよねぇ~って気づかされた、そんな感じです。

知ってる知ってる、ジャングル大帝レオ。
ダイスキだったなぁ~。
小さい頃TVで入ってたよね。再放送なのかな?
よく見ていました。
夏休みとかたぶんそんな時に入ってたような・・・曖昧な記憶。

by: ゆき * 2006.09.01 09:28 * URL [編集]


ん~。。。今回もいい!
もりぞー君が大きく野生児に見えるゾ。
monさん地方では絵になるところがいっぱいあって写真の撮るの楽しそうで羨ましいです♪
構図、真似させてもらいますね~d('-'*)

by: doggy * 2006.09.01 11:24 * URL [編集]


もりぞー懐かしいですねー
小さくないけれど、私にもジーンと来るメッセージでした。
ひつとも無駄なことはないよね。ぶつかる壁も流した涙も・・・
大切なのはその後のキモチ。全ては自分のココロが決める。

私も息子に言ってあげたいな。
「胸張って行(生)きなさい」って・・・
なのに今朝、靴の扱い愚痴りましたー。(苦笑)
monさんがお母さんだったらきっとイイコに育ちますね。

by: お里ちゃん * 2006.09.01 11:41 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.09.01 11:52 * [編集]

惚れ惚れ

うーん、モリゾーくんのたくましい姿に惚れ惚れします。
素晴らしい言葉にもまたまたじーんと感動。
最近、ほんとに涙腺弱いのよね。

確かにこの画像、レオを思い出します。
実はわたし、小さい頃からレオが大大大好きで、身の回りのものは全てレオだったりしました。
特にお気に入りは、レオのちびちびふとん。
けっこう大きくなるまで夏はこのふとんで寝ていて、足がおもいっきり出てしまってました。
とにかく大好きだったの。
今もあのふとんがちょっと恋しいです。

by: ベレー * 2006.09.01 16:07 * URL [編集]


monちゃん・・・愛してる(∪。∪) チュッ☆
やばいわ、あなた!
激しく感動!!!!
あぁ・・アホな私が言葉にすると、すっごい言葉もちゃっちくなりそうで怖いから、これ以上は、お口YKKやね by友近風

by: seca * 2006.09.01 16:13 * URL [編集]

+D&Kママさん+

コメントありがとうございます。
いえいえ、私のはどこかで聞いたことのあるメッセージばかりで・・お恥ずかしい限りです。。
『ジャングル大帝レオ』、D&Kママさんもご存知ですか?
もしかしたら、私達同年代なのかもしれませんね~!

by: mon * 2006.09.01 16:21 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

コメントありがとうございます。
はなちゃんのママさんちには、キャバリアちゃんがいらしたんですね~。
うんうん・・わかります、小さい子には小さい子なりの大きい子には大きい子なりの良さというものがありますよね。
そして、その子にはその子の大きな大きな存在感があって、いなくなって初めてその存在感の大きさに気づかされたりして・・ね。(涙)
はなちゃんとママさんが出会ったように、ここで偶然お知り合いになれたのも何かのご縁・・、うちの子達でよろしければどうぞいつでも見にきてやって下さいね。
ニューファンには、確かゴールデンの血も入っていたはず・・、ふとした表情のどこかにゴールデンちゃんの姿を見つけて頂けたら、とても光栄に思います。。

by: mon * 2006.09.01 16:22 * URL [編集]

+マーちゃんままさん+

コメントありがとうございます!
ふふっ♪そうなんですよね~、一瞬を切り取る写真では凛々しく逞しくカッコよいい男に見えちゃうこともあるんですよね~~!実際はどうあれ・・・。(笑)
そう!知ってる人は知ってるんですよね~。(^m^)ププッ!
いいんですいいんです、そんな完璧なワンコ飼っても全然楽しくないもんね☆(←強がり?笑)
ママがいないとひとりじゃ何にも出来ない・・そんなところがいいんです♪♪

by: mon * 2006.09.01 16:24 * URL [編集]

+ゆきさん+

いつもありがとうございます。
勇ましく見えましたか~??
実際は、ひとりでお留守番も出来ないピーピー泣き虫君です。。(笑)
ゆきさんもレオご存知なんですね!
TVで見た時映像が古っぽかった記憶があるから、きっときっと再放送ですよね。(←そう思いたいお年頃・・笑)

by: mon * 2006.09.01 16:25 * URL [編集]

+doggyさん+

いつもコメントありがとうございます!
野生児風味・・お気に召されましたか?(笑)
是非是非とわちゃんも野生児に大変身させてみてくださいね~。
北海道、確かに絵になる風景がいっぱいあるのですが、現地にまで行くのに遠くてなかなか足をのばせません。
そのうえ、ステキな場所は観光地になってしまっていたりして、ワンコを連れて行っても迷惑のかからない場所というのは、やはり限られてしまうんです。
私は、沖縄のあのキレイな色の海での撮影にいつもいつも憧れちゃいますよぉ♪

by: mon * 2006.09.01 16:26 * URL [編集]

+お里ちゃん+

大きな大きな自然の中にいると、自分の存在がすごく小さく感じることってあるでしょ。
このメッセージは、私達を取り巻くなにか大きな存在からのメッセージ・・というイメージで書いてみたんですよ。
だから、お里ちゃんももりぞーも私もみんなみんな小さき者なのです。
でも、もりぞーにとって私がそうであるように、幼い子供にとっては親が自分を取り巻く世界の中でとても大きな存在なはずなので息子さんに是非言ってあげて下さい。
大好きなお母さんからそう言われたら、勇気凛々元気百倍になれると思うのです私。
な~んて理想論は語れる私ですが、実際の子育てはたぶんうまく出来ない女だと自分で思います。
だからきっと神様は私を人間の母親にはしてくれなかったのだなぁ・・と今では思えます、そして何の恨みもなく受け入れられます。
大ともりぞーの母親でじゅうぶん満足じゅうぶん幸せな私なのですよ~♪

by: mon * 2006.09.01 16:27 * URL [編集]

+鍵コメ Oちゃん+

↑って、これ誰だかバレバレ??(笑)
でも、こうやってレスしてみたかったの・・。エヘ♪
秘密じゃないですよ~!!なので全然OKです。
とっても嬉しいです・・気に入ってもらえてるようで。
こちらからもよろしくお願いします。

by: mon * 2006.09.01 16:58 * URL [編集]

+ベレーさん+

忙しい方なのにいつもコメントありがとうございます。
ふふ♪涙腺弱弱ですか・・?私も一緒です~~。(笑)
私ね、最初歳のせいかしら・・と思っていたんですが、最近これは心が強く優しく豊かになった証拠だと思うことにしましたよ~。(←超前向きなヤツ)
だから、ベレーさんも強い母であり優しい妻であり豊かな女性であるステキな方に違いないのです!!(^^)b
おっと!意外なところでレオファン発見です~♪
レオって、グッズ出てたりしたんですね~。
ちびちび布団・・かなり気になります♪もし今も残っていたら、かなりレアなグッズですよね~。(笑)

by: mon * 2006.09.01 16:59 * URL [編集]

+secaちゃん+

ふふふ♪わかってるってsecaちゃん。
私達、両旦那公認の仲じゃない・・。《爆》

by: mon * 2006.09.01 17:00 * URL [編集]


きゃー ジャングル大帝レオですね~。
まさにそのもの!
上から見下ろすもりぞーちゃんがたくましく見えます♪
青空をバックに従えてかっこいいなぁ~
爪の垢を頂きたいです^^;

by: hami * 2006.09.01 23:42 * URL [編集]

+hamiさん+

hamiさん、ありがと~!
レオっぽく見てくれました・・?嬉しいです~~♪
爪の垢なんて必要無いですよ~、hamiさんちの子達だって、しっかり可愛さをアピールしつつもいつも凛と胸張っててカッコ良いですよ!!
あの見事なモデルっぷり、うちのほうが爪の垢欲しいくらいです・・。

by: mon * 2006.09.03 01:40 * URL [編集]

まさしく

まさしくレオです。
よくこんなアングルで撮れたね~
私はmonママより一回りくらい?年上なので
ジャングル大帝レオはす~ごくよく見ました^^
詩も素敵ですよ~

by: じゅんぺ * 2006.09.03 20:19 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

へへ♪もりぞーが乗ってるのは大きな岩の上なんですよ~!
もりぞーね、登って行けそうなものには取り合えず登ってしまうヤギのようなヤツなの。(笑)
さすがに降りる時は、足場が良くなかったから、抱っこしたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: mon * 2006.09.04 17:38 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/38-51aac52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
