×スポンサーサイト


×秋色の風・・

akiiro1


夏の終わりはちょっぴり寂しい気分にもなるけど
やっぱりホッ・・とする(※)ほうが大きいかな
いつもは棚に飾ってある風鈴を秋の風にあててみました。

やっと夏が終わったね・・
秋色の風に吹かれながら黄昏色の光を浴びて
クルクルクルクル楽しそうね・・

こんなガラスに刻まれたシルエットすら愛しいなんて
私は相当幸せ者だね。(笑)



(※ 超大型犬は暑さに大変弱く、夏は1年中で最も気を使う季節なのです)
.................................................................

朝晩だけでなく、日中も気持ちのいい秋の風が吹くようになりました。
夏の間、暑くて暑くてあんなに食欲なかったのに・・、
一気に食欲モ~リモリの秋になってしまいました。
お腹のあたり、もうすでに大変なことに・・・。(涙)

fuurin

写真の風鈴は、以前私が作ったものです。
100円ショップで無地の風鈴を買ってきて、
ニューファンのシルエットをガラスの部分に手彫りしました。
素材は思いっきり安物ですが、なかなかお気入りの一品です♪

akiiro2

なんとなく秋色・・?

+今日のもりぞー+
akiiro3

今日もまたベッタリ甘えん坊しています・・(笑)


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


うわ~!素敵な風鈴!手作りとは驚いた。
monさんは本当に器用ですね。
その器用っぷりを私にも分けてほしいわ。

ところで、私のお腹、ものすごいことになってます。
私の場合、夏だろうが冬だろうが関係なく、脂肪を蓄えています。
これで、食糧難になっても、しばらくは大丈夫よ。うふ

by: ベレー * 2006.09.13 16:12 * URL [編集]


風鈴!クルクルまわってるのを想像中(・x・ ).o0○
なんか、大ちゃんたちがルンルン歩いてる雰囲気・・・想像しちゃうな(*^-^)ニコ

なんか、パトラッシュの歌が流れてる♪
けど、映像は、ハイジのエンディングテーマの時の画像。
ペーターがヤギを何頭も引き連れて歩いてる・・・。
まさに、monちゃんが、先頭(ペーター役)大ちゃん・紋ちゃん・もりぞぉ・永遠・仲間たちゾロゾロゾロ・・・そして最後に私(ハイジ(゚m゚*)プッ)

by: seca * 2006.09.13 16:52 * URL [編集]

秋だね~

こちらもすっかり秋らしくなって、ななも喜んでいますよ~
今年の夏は異常な暑さだったからね^^

風鈴いいなあ~何か作れるのって尊敬しちゃうよ。
な~んも作れない私。
相変わらずモリちゃん甘えん坊ね(^_-)-☆

そうだ今度フリマに出店するんだけど
前にmonママが教えてくれた毛玉ストラップ
作って売ったら大人気じゃないかな~と思ってます。
実行したら報告するね。

by: じゅんぺ * 2006.09.14 10:42 * URL [編集]

+ベレーさん+

この風鈴ね、道具さえ揃えば誰にでも出来る簡単なものなんですよ~。
センスも器用さもさほど要らないです。(笑)

で、で、ベレーさんのお腹、ただの『すごい』じゃなくて、『ものすごい』って・・(爆)ど~んなことになっちゃってるのか興味津々なんですけど~。ヾ(≧▽≦)ノ☆
でも、以前写真で拝見した限りでは、そんなものすごいことになりそうな方には見えなかったですよ。
でもでも私達、食糧難になってもきっとみんなより3日くらいは長く生きていられるかもしれませんね!!(笑)

by: mon * 2006.09.14 13:03 * URL [編集]

+secaちゃん+

ふふ♪この日は、ちょっとだけ風があったから、前にクルクル~後ろにクルクル~って感じで楽しそうだったんだぁ。
パトラッシュの歌って ♪lalala lalala ~♪のやつ? ♪一緒に歩こうね~♪のほう?(←詳しすぎ?笑)
きっと、♪lalala~♪のほうだな。で、映像はハイジエンディングね・・フムフム。。可愛い♪
・・・って、ちょっと待て~~い!!((( =`□´=)/
私がペーターでsecaちゃんがハイジ?!私だってハイジがいい~~!(←低次元・・)
ん?待てよ、気ままなハイジにお人好しペーター・・、いやこのままであってるのか。(¨ )(.. )(¨ )(.. )うんうんうんうん!!(笑)ヾ(≧▽≦)ノ☆

by: mon * 2006.09.14 13:04 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

じゅんぺさん地方も涼しくなってきたんですね~、うんうん・・秋の訪れななちゃんが一番喜んでそう。(*^m^*)
風鈴、簡単なんですよ~!削る道具さえ揃えちゃえば、あとは下絵をなぞるだけだから、誰でも出来ると思う。
風鈴じゃなくてもガラス製品ならほとんど削れちゃうから、こっちもフリマにいかが??(笑)

by: mon * 2006.09.14 13:04 * URL [編集]

ステキな風鈴ですね

こんなのがあったらいいな♪
欲しいな♪

大型犬も暑さに弱いのですね~~犬は汗をかきませんものね。
今は飼ってないけれど、超小型のハムスターも夏は大変なんです。
仰向けにひっくり返ってのびてるのを見ると、早く\秋にならないかなあと思ったものでした。

by: 森のどんぐり屋 * 2006.09.14 16:37 * URL [編集]


マニアックhami復活でございます♪
耳の付け根、めっちゃ好きなんですよ~まじで。(←まだ言ってる

monさん、素敵な手作りですね~すごい!
いよいよ秋本番の前に風鈴を見ると余計切なくなりますね。
おなかのまわり?わたしは年中です(爆
今日のもりぞーちゃんのお目め、ぽよよ~んと癒されました。
増々元気の出た、hamiでございます(^O^☆♪

by: hami * 2006.09.14 16:50 * URL [編集]

素敵☆素敵☆

ニューファングッズを地味~に収集中の私「これ欲しー、どこに売ってるんですか?」と聞こうと思ったらなんと手作りですか。
すごい、器用ですねぇ。。。

夕日ですかね?少し赤い光が秋を感じさせますね。

by: doggy * 2006.09.14 23:49 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

え~~!こんな安っこい風鈴でいいんですか~~。(='m')くすくすっ♪
森のどんぐり屋さんにだったら、わんこシルエットよりもどんぐり屋さんのBLOGのタイトル部にある画像みたいな可愛いどんぐりの絵を削ったらピッタリですよね♪
わあ♪以前ハムスターを飼ってらっしゃったんですね。
私、チワワとかみたいな超小型犬ですら、不注意でケガをさせてしまいはしないか気が気じゃないのに、ハムちゃんだったら緊張のあまり体がガチガチに動かなくなっちゃいそう。。(笑)
そうですか~、ハムちゃんも暑がりなんですね・・・、毛むくじゃらな生き物はみんな少なからず暑がりさんなんですね~。

by: mon * 2006.09.15 19:35 * URL [編集]

+hamiさん+

わ~い☆hamiさん復活ですね~良かったぁぁ!!
え?hamiさんもお腹のあたり、ちょいヤバですか・・?(笑)
あ・・でもほら!夏バテ中にスッキリしちゃったでしょ・・・、それを頑張って維持すれば『ナイスバディーhami』もしくわ『スレンダーhami』の称号は頂きよ!☆⌒(*^-゜)b
これからドド~~ッと押し寄せてくる食欲の秋に負けちゃダメですよ~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

by: mon * 2006.09.15 19:36 * URL [編集]

+doggyさん+

ニューファングッズ、やっぱり気になりますよね~!!
今でこそ可愛いグッズも増えてきましたけど、ちょっと前は「え?これニューファン??」っていうような絵だったりシルエットだったりで、その頃から自分ちの子の写真等からシルエットをおこしたりして色々作るようになったんです。
好きなだけで上手くはないんですよ~、近くで実物を見たらわかります。。(笑)

そうです、夕陽が差し込んでガラスがオレンジ色に反射してキレイだったので撮ってみました。
気づいてもらえて嬉しいです♪

by: mon * 2006.09.15 19:37 * URL [編集]

本当は・・・

こちらにもご挨拶を
「はじめまして」
実はこの揺れる風鈴に魅せられて入り込んだのですが
大吉君にも魅力を感じて・・・
夏の終わりの風鈴
いいです~~

by: hikari * 2006.09.17 21:21 * URL [編集]

+hakariさん+

こちらにもご丁寧にコメントありがとうございます!
本格的な写真を撮られるhikariさんに一瞬でも目にとめて頂けたなんて、とっても光栄です。
お爺ぃな大吉に魅力を感じて下さっただなんて、hikariさんはきっととても優しい方なのでしょうね、すごく嬉しかったです・・・。

by: mon * 2006.09.18 16:00 * URL [編集]


今日は書き込めるかな?
ああ・・大丈夫です。よかった・・
しばらくの間、こちらへ書き込もうとしますとEnterキーを押した瞬間
真っ白になってしまってコメントを残せずにいたんです(涙)ごめんね・・

静かに過ぎ行く夏と、秋の風を感じるお写真にどうしても一言、コメントを残したかったんです。
ちょっと寂しげなカラーと素晴らしい構図に、
心がじわーっと潤みました。

PS・近々また札幌です^^

by: snow * 2006.09.22 21:45 * URL [編集]

+snowさん+

snowさん、コメントありがとうございます。。
お返事遅くなってしまってごめんなさい、PCまでもが不調だったもので・・。(涙)
そして、何度かお手間掛けさせてしまったようですいません・・。
コメント欄以外の欄に一度カーソルを持っていくと、書けるようになる場合もあるようなのですが、原因がさっぱりわからず、直せないのです~~。(><)
テンプレート変更しないとダメかもしれません。。(:_;)

わぁ♪出張なんですね~。
そう聞くと、いつもとはまた違った感じの写真を見せてもらえる~~!今度はどんなだろう・・とウキウキしちゃうようになりました。(笑)(*^m^*)

by: mon * 2006.09.24 01:22 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/41-c494c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
