×スポンサーサイト


×A favorite ...

tomato1


トマトといえば、お日様サンサンに浴びた明るいイメージですが、
今日はちょいとダーク(?)な感じで・・。(笑)
.................................................................

10月ですね~。
我が家のトマト、今年は実をつけるのも色づくのも遅くって、
こんなに寒くなった今頃になって赤くなりだしました。
頑張れ・・頑張れ・・・☆

tomato2

私もトマト大好きですが、うちのwan達も好きなようです・・。
もりぞー、拭いても拭いてもよだれが出てきて
テカテカしてます。(笑)


昨日、家の前で四つ葉のクローバーを見つけました。
実は、写真のクローバーは2本目・・・。
1本目は持ち帰ってすぐに、もりぞーの『必殺!熊の手パンチ』によって
無残にも叩き潰されました。"(ー""ー )チッ"
それで私はひとり、雨の中2本目を探す羽目に・・。(笑)

yotuba

「キミに幸あれ・・・」


人気blogランキングへ

コメント


プププ(*^m^*)もりぞーくんにはクローバーも(。・ρ・)に見えるのでしょうね。
もぎたてが食べられるなんて2ワンは幸せだぁ。
トマトもこう撮ると不思議な感じで面白いですね。
monさん、↓で私と話したいことって。。。何だろ何だろ?凄ーく気になっちゃいましたのでもし宜しければ熊犬倶楽部の方のアドレスに。
トワの手術。。。あと2回の予定です。

by: doggy * 2006.10.02 08:53 * URL [編集]

おいしそう

秋の日をたっぷり浴びて光ってる!
とても美味しそうです。
夏とは違って、味に深みが出てくるのよね?

昨日の私の所の写真、見てくださったでしょうか?
最後から2枚目の向かって左の雲が、尻尾ふさふさのワンコに見えるの!

by: 森のどんぐり屋 * 2006.10.02 10:36 * URL [編集]

トマト♪

こんにちは(*^-^*)
私はトマトが大好きなんですよ(*^-^*)b
一緒に食べたいわぁ!
クローバーも・・・「くれ」って言われなかった? ^m^*ぷぷ。

実は我が家に昨日から新しい家族を迎えました(*^-^*)
よかったら見に来て下さいね(*^-^*)
ふぅー今から しつけに一苦労かな?(;^_^A

by: むーす * 2006.10.02 13:13 * URL [編集]

+doggyさん+

クローバーね、水の中に浮かべてみたりしてたんだけど、案の定もりぞーがザブッと鼻突っ込んでクローバー食べちゃいました・・。(笑)
もちろん辺り一面ベチャベチャになったことは、doggyさんなら想像つくでしょ~♪
あ・・・話したいことって、そんな大したことではないんだけど、ちょっと聞いてみたいことがあったのですよ~。
でも、以前PCがダメになっちゃった時に、熊犬倶楽部の方から頂いていたアドレス、全部消えてしまったのです・・。(涙)
前にねドキドキしながらも、メールしてみようかと思ったんだけど、それで出来なかったのです~。_(^^;)ゞ
トワちゃん、あと2回かぁ・・、1回ずつ日にちを置いてやるのですよね・・?
今年いっぱいには、両方ともスッキリできるのかな~~、頑張れトワちゃん!!

by: mon * 2006.10.02 14:13 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

嬉しいコメントありがとうございます。
やっぱり食べ物の写真は、おいしそう・・って言ってもらえるのが一番嬉しいかもです♪
今年は、夏にはほとんど採れなかったので味の違いはわかりませんが、北海道は秋になるととたんに気温が下がってしまうのと日光が弱くなってしまうので、なんだか味が薄いような感じがしちゃいます。
私はやっぱり、夏の強い陽射しをガンガン浴びた赤くてデカクて甘~いトマトが好きかなぁ。
え・・?!ワンコ雲発見ですか??
そ・それは急いで見に行かねば・・。...(((((((o≧▽≦)o

by: mon * 2006.10.02 14:14 * URL [編集]

+むーすさん+

わ~い♪むーすさんもトマト大好きなんですね~~。
私も大好き!!生でも炒めても煮てもジュースにしてもみんな好き~☆
クローバー、もちろんクレクレ攻撃にあって、写真撮るのがひと苦労でしたよ。(笑)
最後にはきっちり食べちゃったしね。。(*≧m≦*)
えっ?ええっ?!新しい家族・・・??躾に一苦労ぉぉぉ~~???
まっ・まさか!!仔犬ちゃんですか~~~?!きゃぁぁ~♪
見に行きます・・今すぐ見に行きます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

by: mon * 2006.10.02 14:14 * URL [編集]

コントラスト

ダークな感じが一層真っ赤なトマトを浮かび上がらせてるね~
ちっちゃな虫さんがくっついてるのが見えるわ。
森ちゃん達より先にエキスを頂いてるのかな?

四葉のクローバーが2つも見つかるなんて(^^♪
ラッキーだね!
大ちゃん、モリちゃん二人分の幸せだね♬

by: じゅんぺ * 2006.10.02 20:00 * URL [編集]

発見!

ここに毛並みのいい犬がいました。http://iori.petit.cc/banana/

ワンコ雲、見に来てくださってありがとう!
ちゃんと犬が遊んでるってコメントしてくださって、とってもうれしかったよ!

by: 森のどんぐり屋 * 2006.10.03 10:27 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

じゅんぺさん、ありがと~。
これってやっぱり虫かなぁ・・、撮ってる時は全然気づかなかったんだよね。
クローバーね、家の前に生えてるんだけど、四つ葉の確立多いほうかもしれない。
何年か前なんて、土が悪かったのか突然変異なのかわからないんだけど、七つ葉・八つ葉が大発生しちゃって、これはさすがに怖かった・・。(笑)

by: mon * 2006.10.03 15:21 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

ピカピカ艶々のラブちゃん見てきましたよ~。
このBLOGの方は森のどんぐり屋さんのお知り合いの方なのかしら・・。
ワンちゃんももちろん可愛かったですけど、管理人さんのことばの世界に引き込まれ、しばし見入ってしまいました。
ワンコ雲、横顔だけとか平面的なシルエットとかはよく目にしますけど、あんなに立体的で楽しそうな雲が見られて得した気分になれましたよ~!
特に狼風の雲のほう、モロ私好みのワンコでした♪

by: mon * 2006.10.03 15:22 * URL [編集]

お久し振りです!!

先月の残業時間、60時間↓
福岡~宮崎の往復2回↓
バテバテですんだらいいんだけど、最近はイライラ・・・
そんな時のwan達にはホント癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by: suuu * 2006.10.03 15:58 * URL [編集]


ハイッ!頂きましたっ!その サチ。
お裾分けアリガトォー***

それにしてもトマトが色づくのが今頃だなんてー驚きです。
そしてそして上手なお手ですね、しかもカメラ目線がべりーきゅーと。
ウチもお手てonの待ては何とか出来ますが、そのおやつを見つめるのに必死でカメラを見てくれません。
もしかしてmonさん、この時何かしゃべってる?
でも私がしゃべってもウチの子たちはきっと見てくれないだろうけど・・・ハハハッ

by: hami * 2006.10.03 23:34 * URL [編集]

わんこ

ワンコ見てこられたのね♪
あのブログは、昨日私のサイトでご紹介した、桝野さんの所のリンクから見つけたんです。
桝野さんもステキなので、ぜひ一度見てくださいね。

by: 森のどんぐり屋 * 2006.10.04 11:37 * URL [編集]


うっわぁ~!mon家ってさ、いっぱい野菜できるよねぇ~♪うらやましい!
といいながら、私、我が家でできた野菜を食べれない変なヤツ(-m-)ぷぷっ
トマト、私もだ~~~~いすき♪
けど・・・トマトジュースはダメな私σ( ̄∇ ̄;)
今度、フルーツトマト食べにいこ~(*^-^)ニコ

四つ葉・・・最後の一枚は、最近出てきたっぽいね!

今日は、永遠・・・トンボを見て、ビックリしたのか、パクッってやったの(><)怖い!怖かった(T0T)危なく、殺トンポ犯になるところだったよ(;´Д`A ```

by: seca * 2006.10.04 18:46 * URL [編集]

+suuuさん+

わあ♪suuuさん、お久しぶりです。。
ううぅ・・、読んだだけでバテちゃいそうな忙しさだったのですね。
イライラのほうは大丈夫かしら・・、これも一種のマリッジブルーなのかしらね。
忙しさに追われて疲れている時は、あんまり考えすぎちゃダメですよ~。
ほんとは、ゆったりできる時間がとれるといいのだけどね・・。
心が疲れてしまったら、彼に少しだけ甘えちゃいましょ。

by: mon * 2006.10.05 01:20 * URL [編集]

+hamiさん+

ん?これを撮ってる時??
確かに「まだマテだよ~」くらいは喋ってたと思うけど、基本的にうちの子達「イイヨ」の合図が出るまで顔を見ちゃうかなぁ・・。
hamiさんちの子達は、おやつのほうを見つめてくれるの??
私は、そっちのほうがいいな♪
おやつに夢中な顔した自然な感じの方が好みだし、どこかに視線を固定したい時に小さくしたおやつを置いて演出出来たりするから、hamiさんちの子が羨ましいですよ~!

by: mon * 2006.10.05 01:22 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

あ・・もちろん、桝野さんのサイトもしっかり拝見させて頂きましたよ。
ほんとステキな写真と言葉ばかりで、桝野さんの世界にアッと言う間に引き込まれてしまいました・・。

by: mon * 2006.10.05 01:24 * URL [編集]

+secaちゃん+

いやいや・・今年は全然だったよ~。
豊作だったのはブルーベリーくらいかな・・、うちの親が来年は一面ブルーベリーにしちゃおうかって言ってた。(笑)
フルーツトマト、いいね!いいね~!!行こ~~♪

うおっ?!永遠りん、トンボはやめて~~!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
虫の死骸はダメダメなんだよ・・私。。
ああぁぁ・・、もんじの口からぶら下がった巨大ミミズを思い出してしまった・・。(号泣)

by: mon * 2006.10.05 01:24 * URL [編集]


うーん、おいしそうなトマト。
もりぞーくん達の気持ちがよーくわかる。
私もトマト食べたくなってきました。

北海道旅行、楽しかったですよ~。
お天気にも恵まれて、素晴らしい景色と自然を満喫しました。
トトルル連れての初飛行機はかなり心配だったけど、
案外大丈夫そうでした。
でも、彼らにとってはいい迷惑だっただろうな・・

by: ベレー * 2006.10.05 10:42 * URL [編集]

+ベレーさん+

ベレーさ~~ん、お帰りなさ~い!!
どうでした?どうでした??北海道・・、暑くもなく寒すぎもせず調度気持ちいい時期でしたね。
トト君達は北海道の大地を思う存分走り回れたかしら・・。
写真いっぱい撮りました??
どうかBLOGでお披露目して下さいね~!

by: mon * 2006.10.05 15:21 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/43-7823bf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
