×スポンサーサイト


×同じ空の下で・・

kiseki


同じ空の下で同じ風に吹かれ、今ここに生きていること・・

この特別な偶然に・・私達の奇跡の出逢いに・・

心から感謝します
.................................................................

『Thanking for a miraculous meeting ...』
この言葉、肌身離さず身につけているお守り代わりのネックレスに
刻んでいる言葉です。
英語が苦手なもので、文法的にあっているのかどうか
わからないr(^^; のですが、紋次郎の名と共に刻印してあります。

悠久の時の流れの中で、限りあるささやかな人(犬)生をかさね
この広い地球上の中で、ここに一緒に存在していること・・
これって、すごい偶然と最高の奇跡だと思っています。

最近、悲しい犬事情をよく耳にします。
こっちでも・・次はあっちでも・・と後を断ちません。(涙)
名も貰えず、十分な食事も水も運動も与えられず、
愛情というものを知らぬまま一生を終えてしまった多くの子達。
涙が出ました。。。
そして、一歩間違っていたら、
我が子がそんな過酷な境遇に会っていたかもしれないと、
そう考えただけで胸が張り裂けそうになりました。

今の幸せを安易に喜ぶのではなく、
ただただ・・感謝せずにはいられないのです。
そして、今の幸せの上にあぐらをかくことのないように・・と
自分を戒めずにはいられないのです。


人気blogランキングへ

コメント


その通りですね。悲惨な状況を知ったとき、思わず目をそらしてしまいました。でも涙でPCの画面が見えなくてもちゃんと見なくちゃね。そしてわが子を思わず抱きしめます。
みんないっしょですね。
不思議な縁で出会う犬たちなんですよね。
コスモスのカレンダー写真みんなに見せて、私の高~い目標
って言ってます。こんなのが撮れる様になりたぁ~い~ってね。
みんなステキーって言います。

by: はなちゃんのママ * 2006.10.23 21:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.10.24 12:38 * [編集]


およっ、さっきコメント送ったけれど鍵コメにしたから表示されてないのでしょうかね?
monさんには見えてますか?

by: doggy * 2006.10.24 12:40 * URL [編集]

偶然はない

monママ、この世に偶然はないのですよ。
すべて決まっていたのです。
大ちゃんも、紋ちゃんも森ちゃんもね。
monママの子供になる為に生まれてきたんだよ。
パパさんだってそうだよ。
私はそう信じてる!

by: じゅんぺ * 2006.10.24 17:36 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

はなちゃんのママさん、いつもありがとうございます~。
不思議な縁・・、ほんとそう思います!
私ね、もともとは他の犬種が欲しくって探しいて、その探している最中に大吉と出会ったんです。
その瞬間から私のニューファン飼い人生が始まったんです。(笑)
最初はわんこがあまり好きではなかったはなちゃんのママさんの傍らに今ははなちゃんがいる・・・・。
これも、とっても不思議で幸せな縁ですよね~!

コスモス写真気に入って頂けて、照れくささ半分嬉しさ満杯です。
自分の撮った写真を好きだと言ってもらえることって、それがたったひとりの人だとしても、すごくすごく嬉しいことなんですよ。
はなちゃんママさんからの言葉が、写真を撮るうえでどれだけ励みになっていることか・・。
いつも温かい目で見て下さってほんとにありがとうございます♪

by: mon * 2006.10.24 23:55 * URL [編集]

+doggyさん+

doggyさ~ん、ごめんなさい・・・・ここのコメント欄、なぜか鍵コメの表示されないんです。。(涙)
でも、私のところにはちゃんとコメント届いてますよ、ありがとうございます~。
トワちゃん、良くなってきているようで嬉しいです。
まだまだ気は抜けないとは思いますが、お留守番が出来るところまでくるとdoggyさんも少しは気分的に楽になれますよね。
このまま順調にいってくれることを祈ってますね。

P.S doggyさん、今度ここに何か書き込む機会がありましたら、鍵コメでメルアド教えて下さ~い。。。ヨロシクです~!

by: mon * 2006.10.25 00:11 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

じゅんぺさん、コメントありがとうございます。
うんうん・・・、私ほんとは誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれないです。o(TωT ) ウルウル
運命・・・というものも、すっごく信じてしまっている私です。
そっかぁ、みんな私の子供になるために生まれてきてくれたのかぁ・・・、そう思うと愛しさ倍増で、なんだか感極まって涙が出そうになります。
じゅんぺさんとななちゃんの関係を見てると、全ては決まっていたことだと妙に素直に受け入れられる私です。

by: mon * 2006.10.25 00:22 * URL [編集]


縁って不思議。だってこのブログ知ったのも本当に偶然だし
そして今では友達に紹介していますもの。
では いまから パートに行ってきます。

by: はなちゃんのママ * 2006.10.25 09:41 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.10.25 19:25 * [編集]

+はなちゃんのママさん+

はなちゃんのママさん、ご出勤前の貴重な時間(出掛ける前にバタバタ慌しい時間を送っているなんて私くらいかしら・・r(^^;アハハ)にコメントありがとうございます。^^
ほんとほんとそうなんですよね~!
今の時代ブログなんて溢れるほど存在する中で、ここまで辿り着いてきて頂けただけで物凄い確立なのに、今こうして会話をしているんですもんね~。
このひとつひとつのご縁を大切にしていきたいなぁ・・・って常日頃思っているんですよ私。

by: mon * 2006.10.25 19:44 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.10.25 23:25 * [編集]

ほんの少し

今時分の回りにいる命たち

ほんの少し時間の歯車が崩れてたら

出会えていない

偶然の中の とびっきりの偶然 だよね?

昔の人は言いました

「縁があったんだよね~」

あなたと私の縁 大事にはぐくみたい

by: 森のどんぐり屋 * 2006.10.26 11:55 * URL [編集]

+鍵コメ・Dさん+

今度はバッチシですv(*'-^*)b!!ありがとうございます~~。
後でメールしますね。。

by: mon * 2006.10.26 16:10 * URL [編集]

+鍵コメ・Hちゃん+

心使いの鍵コメ、ありがと~!
私もBLOGだから穏やかに書いてるけど、ほんとは激しく憤った心になることもあります。
でもね、人のことよりまず自分!
疑うことも嘘も知らないこの子達の瞳が曇ることのないようにしなくちゃ・・って思ったの。
わんこにはいつでも笑っていて欲しいよね。
時々怒って時々泣いて・・・そしてまた笑っていて欲しい。。

by: mon * 2006.10.26 16:43 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

わあ♪またまたステキな詩をありがとうございます。。
心にジーンときちゃうんですよね~森のどんぐり屋さんの言葉って。
物事に対する考え方に、どこか繋がっているものがあるのでしょうね・・・だからこんなにも素直に沁み込んでくるのだと思います。
『とびっきりの偶然』・・・、ふふふ♪いい言葉。。
そして、やっぱり感謝せずにはいられない自分がいます。

by: mon * 2006.10.26 16:56 * URL [編集]


んとな。とっつぁん、すぐ泣くのな。写真見て、泣きそうになって、コメント欄見て
また、泣きそうになったってのな。ダメだろそれなのだな。
「すべての出会いには意味がある。遊季がいたからおまえと出会えたんだよ」
とか
「銀次は股関節形成不全だったから、おいらのとこに来たのかもな~」
とか
「うちに来てくれて、ありがとう」
とか、いろいろ言うけど、意味判んねぃのな。
でも、そんな話を聞かされながらナデくられるのは、僕、好きだな。

by: 銀次 * 2006.10.27 02:58 * URL [編集]

+銀ちゃん+

わ~~い♪銀ちゃん、いらっしゃいまし。。
ふふふ♪銀ちゃんのとっつぁんはすぐ泣いちゃうの~?
でもね、その涙はダメなんかじゃないのよ、それはとっつぁんの心が優しくて温かくて柔らかだっていう証なの。
そんなとっつぁんが私は大好きよ・・銀ちゃんだってそうでしょ?^^
銀ちゃんは幸せわんこね~。
幸せわんこはね、どんな困難だって乗り越えられちゃうんだから!覚えておいてね・・d(^-^)ネッ!

by: mon * 2006.10.27 20:19 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/49-663ff362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
