×スポンサーサイト


×Fallen leaves ...

ochiba1


み~んな元気にな~~あれ♪



お日様の光をいっぱいに浴びて光り輝く明るい黄色は
心の窓に新しい風が吹いてくるような・・
「よ~いしょ♪」っと重くなっていた腰を持ち上げてくれるような・・
心に光とやる気を運ぶ元気色。
.................................................................

昨日の早朝、どうやら気温が氷点下になったらしく、
霜でも降りてしまったのか、家の前の街路樹・イチョウの葉が
一斉に落ち始めました。
歩道一面の黄色い絨毯・・・♪
落ちたてで鮮度のいいうちに早速パチリ☆です。(笑)
当然、通学・通勤の時間帯はずらしたものの、
歩道の真ん中でデカwan2頭の撮影は大迷惑なので、
サッサカサ~っと撮影終了!
( ̄-  ̄ ) ん~~~、やっぱ写真は公園の隅っことかでじっくり撮りたい。。

私、人工的な黄色はそうでもないのですが、自然の中の黄色って大好きです。
緑の中の目が覚めるような鮮やかな黄色いお花畑も
太陽の光の限りなく白に近い明るい黄色も
風に揺れる稲穂のちょっとシブイ実りの黄色も
夕暮れの窓からあふれる家の明かりのオレンジっぽい温かい黄色も。。

って私、自然界の白も青も緑もピンクも・・、
結局全色好きだったりするんですけどね~~。(^^ゞ ポリポリ
好きなものがいっぱいあるって、幸せなことですよね!ね?(笑)


ochiba2

これは黄色というより黄緑色な落ち葉達・・


ochiba3

もりぞーは、ハラハラ落ちてくる葉っぱが
気になって気になってウズウズソワソワ・・(笑)


ochiba4



人気blogランキングへ

コメント


うっわぁ~~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
リアルタイムすぎる~~~~~~~!
だって、私・・・今日、monちゃんちの側の道路で永遠と同じショットを!!!!
もりっこにバレないように、そぉ~っとそぉ~っと(*≧m≦*)ププッ

っつーか、monちゃんちみたいにいっぱいの銀杏の葉がなかったから、ピンポイントだし、うまく撮れてないんだけどぉ~(゚ー゚;Aアセアセ
すごいすごいすごい~~~~
しかも、monちゃんの銀杏は新鮮!
いいなぁ~。

by: seca * 2006.10.26 13:33 * URL [編集]


私の住んでるとこも同じです。
まだ黄色になっていないイチョウの葉が
くた~っとなって一気に落ちてきてました。
もったいなーーーーーいって思っちゃった^^;

by: ゆき * 2006.10.26 14:01 * URL [編集]

+secaちゃん+

(*^m^*) ムフフフッ♪そりゃあ、リアルタイムにもなるってもんでしょ~~。
全~~く同じ景色見ながら生活してるんですもの。
しかもsecaちゃんと永遠りんの撮影会、窓から発見してたんだよ~。
で、こっそり盗撮してあとで『secaさんのこといつも見てます・・ハァハァ(←怪しげな息遣い付き・・笑)』ってメールしようと思って、カメラに望遠レンズ付けてたらもう終了して帰るとこだった~。ガックリ・・( i へ i ; )
もりっこ、帰り際の永遠りんの声でやっと気づいたらしく、声はするけど姿は見えず・・で不思議そうにキョロキョロしてたよ。(笑)
イチョウの葉、昨日と今日の風でだいぶん飛ばされちゃったけど、うまく撮れたかな・・?
見に行くよ~~♪スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)o

by: mon * 2006.10.26 17:08 * URL [編集]

+ゆきさん+

w( ̄o ̄)w オオー!!ゆきさん地方も一斉に落ちちゃいましたか・・・。
道内全域、急に冷え込んだ朝でしたもんね。
ほんと、紅葉前に散ってしまうと、勿体な~~~~いって思います思います。。
うちの真ん前にあるイチョウの樹、毎年色づくのが遅くて緑のまんま散ってしまうの。(涙)
だから、黄色い絨毯での撮影は自分ちの前でなくて、お隣さんの真ん前だったりする大迷惑な撮影部隊なのです。r(^^;アハハ・・

by: mon * 2006.10.26 17:18 * URL [編集]

きれいだぁ

うわぁ、きれい~。
見事な銀杏の絨毯ですね~。
色鮮やかでまぶしいくらい。
こんな素敵な風景が毎日あたりまえのように
楽しめるなんて、やっぱり羨ましいなぁ。

ところで、↑のSecaさん(はじめまして!)
宛てのコメント、笑っちゃいました。
怪しげな息遣い・・ぶるっ!!こわいよぉ(笑)

by: ベレー * 2006.10.26 23:12 * URL [編集]


キレイですね。私も黄色は好きです。同じく赤も緑もみんな好きかなぁ。
やっぱり 北海道は早いですね。
ストーブ焚いてるんでしょうね。もちろん
私は福井県生まれで今は愛知県春日井にすんでます。
落合公園と言うきれいな公園がありますが、今年は桜が紅葉する前に落ちてしまいそうです。毎年とってもキレイです。
若いころは紅葉ってなに?なんって感じだだったけど(私の田舎はあまり紅葉する山がなかったからか)
年とともに自然の美しさが目に沁みます。
今が散歩に一番の季節なのでダイエットに、はなちゃんに付き合ってもらうつもりです。 
ワンちゃんの表情がいいなぁ。。。。

by: はなちゃんのママ * 2006.10.27 08:24 * URL [編集]

+ベレーさん+

黄色い絨毯、キレイでしょ~~♪
今年は、タイミングよく撮影することが出来ました。
今まで毎年、落葉して次の日とかに撮っていたので、シワシワだったり黄色がくすんでしまったりだったんです・・。
葉っぱも女も鮮度と潤いが大事なようです・・・。(笑)

(*≧m≦*)ププッ!secaちゃん宛てのメール、お気に召して頂けましたか~~。
いい歳して何やってんだか・・・って感じでしょ。
でも、ベレーさんとはワンコ抜きにしても気が合いそうなそんな予感・・♪ヾ(≧▽≦)ノ

by: mon * 2006.10.27 20:09 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

そうなんですよ~~、若い頃は景色とかそれほど気にしてなかったのに、歳とともに・・・特に写真を撮るようになってから、自然の美しさに心奪われるようになりました。
私は北海道の景色しか知らないのですが、ほんと北海道の自然が大好きなんです♪
ストーブ、もちろん焚いてますよ~。(笑)
冷え性で寒がりな私には辛い季節ですけれど、わんこ達の暑くて辛そうな姿を毎日見なくちゃならなかった夏よりは精神的にずっとマシです。。
(*'▽'*)おお~♪はなちゃん、ママのダイエットに協力してるのね・・・エライぞっ!!
うちの子の場合、スピードも距離も物足りなくてダイエットにならないの・・。
なので、お散歩ダイエットは潔く諦めて、冬の雪かきで脂肪を燃焼させたいと思います。(笑)

by: mon * 2006.10.27 20:38 * URL [編集]

素敵ですね・゚・*

とってもきれいな写真・゚・*
私も そこで まどろみたいなぁ(o^-^o)
ワンコたちも気持ちよさそうで楽しかっただろうね!

暖房は毎日なの?
こちらは まだ長袖一枚でokです(o^-^o)
主人なんて まだTシャツだったりします(* ̄m ̄)ぷっ

by: むーす * 2006.10.28 14:35 * URL [編集]

+むーすさん+

ひゃ~!旦那さん、まだ半袖ですか~~~。
うちね、古い家だから隙間風ピューピューで寒いんですよぉ。
なので、家の中でも長袖2枚・・・雨の日で気温の低い日にはその上にもう1枚はおってます。
もちろん暖房は毎日・・・・と言いたいとこですが、節約のため朝晩の冷え込みの強い日以外は、まだまだ我慢なのです。。(笑)
うちの子達、とっても密なダブルコート持ってるので、寒さにすごく強いんです。
人間が寒くて重ね着してるくらいの温度が快適温度なんで、気持ち良さそうにしてますよ~。

by: mon * 2006.10.28 20:38 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/50-e1be4449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
