×スポンサーサイト


×これから・・

korekara1


つまづいたって立ち止まったって
諦めなければ大丈夫・・
悲しいことも苦しいことも
ボクらは力に変えられる・・・
.................................................................

初雪の降った本日、ちょっと嬉しいことがありました。

もりぞーなんですが、実は私の不注意で脚に怪我をさせてしまい、
ずっと生活制限が必要な日々を送らせてしまっていました。
このblog内でも、お出掛け写真は大吉ばかりで変だな・・と
思われていた方もいたかもしれませんね。
10月に入った頃から少しずつ外トイレに連れ出したり
ほんの短い距離を歩かせるくらいは出来るようになったものの、
それまでは、トイレもご飯もケージ内の24時間ケージレストでした。
まだ歳若いもりぞーにとってこの生活は大変なストレスと苦痛を
与えてしまっていたと思います。(涙)

それが本日、獣医さんから『完治』のお言葉を頂きました。\(≧∇≦)/
断脚(←最悪の場合です)の恐怖が常に付きまとう生活から
やっと開放されました・・・長かった、ほんとに長かったです。o(TヘTo)
何が辛いって、もりぞーが不憫で申し訳なくて精神的に辛かった。。
まだまだこれから、落ちてしまった筋肉を取り戻すための
リハビリ生活は続きますが、お散歩が大好きなもりぞーなので
ここからのリハビリ生活はゆっくり楽しくやっていけると思います。

あ・・でも、ひとつ困ったことが。。
長い時間、ベッタリ完全監視体制に入っていたため、
もりぞーが物凄い『分離不安症』(今現在、私の姿が
ほんの少し見えなくなっただけで狂ったように騒ぎます)に
なってしまってる感があるので、それを少しずつ治して
いかなくちゃね。
今までやってきた訓練なども、ほとんどダメになってしまってるだろうから
それもまた1からやり直しかな。。
それでも、私は諦めませんよ~!
もりぞーだって、決して諦めたりフテくされたりはしなかった。。
諦めるのはとっても簡単・・、でも諦めてしまったその瞬間から全ては
終わってしまいます。
だから、私ももりぞーという可能性を決して諦めたりはしませんよ~!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


あ・・・!!もりぞーの脚ですが、遺伝的に弱いとか悪いとか
そういうのとは全く関係の無い怪我ですので、
もりぞーの兄弟犬・親戚犬とお暮らしの方、安心なさって下さいね。。


korekara2

よく頑張ったね、もりぞー♪
とってもとっても偉かったぞ・・



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪おめでとーーーーーーーー
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ほんとに、本当に嬉しい(T0T)
紙ふぶきはムリだから、神様も雪の舞いでお祝いしてくれたんだよぉ~!きっと!

もうちょっと・・・あせらずゆっくり・・・だね(*´∇`*)

by: seca * 2006.11.13 06:11 * URL [編集]


長い間のパパとママの介護のおかげです。
私が思う以上にきっとママはずっと自責の念だったかと思って・・・何もしてあげられなかったです・・・
おめでとー!森っ♪・・・・ってなんだかこの間からおめでと続きで甘えさせてもらって
調子に乗らなきゃいいな・・・(的中?)
森はきっとねママがずっと自分と一緒にいてくれたから
超幸せだったんじゃないかなと思います。
あのリードをくわえてクルクル回るの復活ね★
あっちこっちピンピン向いてるひげが・・・・可愛いよ♪♪

by: お里ちゃん * 2006.11.13 09:50 * URL [編集]

オメデトウ!!!!

もりぞーくん、monさん、オメデトウ!!!そして、お疲れ様でした。
自分のことのように嬉しいです。
これからは慌てず焦らずゆっく~りね♪

by: doggy * 2006.11.13 18:25 * URL [編集]

良かったですね~~

人間の生活にもアクシデントはつきもの。要はそれをどう乗り越えるかですものネ。
monさんもしばらく大変だと思いますが、きっと、きっと大丈夫!!  愛する気持ちはきっと伝わるから、次第に安定してくるでしょう。
人間の子供と同じですよね。
安心すれば、落ち着いて・・・私も祈っていますよ。

by: 森のどんぐり屋 * 2006.11.13 18:48 * URL [編集]


そんなことがあっのね、大変だったね。
もりぞうちゃんがんばったね。ホント、エライぞ!!
monちゃんも自分を責めたんじゃないですか?
不注意で起きた事だもん、そして家族で乗り越えてこれたんだもん。もう大丈夫だよね。
もりぞうちゃんもきっとわかってくれてますよ。
先生からお許しがでたのならもう安心だね、これからもあせらずにゆっくりとね。

そちらはもう雪なのね~ 早いナァ。。。

by: hami * 2006.11.13 23:28 * URL [編集]


もう初雪ですか?うちでは一週間前迄扇風機を使ってたんですよ。(ペコだけですが)
もり君大変だったんですね。さぞかしmonママさんご心配だった事でしょう・・・でも、良かったですね、本当に。これからが又、別の意味で色々と大変でしょうけどmonママさんの事だから少しずつ、傍から見ればきつい事でも楽しみながら頑張っていくんでしょうね。
ペコは昨日ドリアンと遊んでいて、ついでにまーちゃんママも転がしちゃいました。デヘッ。

by: ペコまま * 2006.11.13 23:56 * URL [編集]

+secaちゃん+

secaちゃん、ありがっと~~~ん♪\(≧∇≦*)
これもsecaちゃんがオールナイトで私のストレス発散に付き合ってくれたおかげだよ~。(笑)
うん・・!!もうちょっとだ頑張るよ。
もりぞーは、もっともっと・・ってお散歩いっぱいしたがるんだけど、この筋肉の落ちてる状態で無理させて筋でも痛めちゃ大変だから、じっくりリハビリプラン立てながらやってくよ。
うまくいくかはわからないけど、このリハビリ期間中に躾の再教育もやっていこうかと思ってるから、この次会う時はひと皮剥けたもりぞーに変身してるかも・・・な~んてネ。(*≧m≦*)

by: mon * 2006.11.14 01:31 * URL [編集]

+お里ちゃん+

お里ちゃん、ほんとに色々とありがとうございました~~~♪
何もしてあげられなかった・・だなんて、何をおっしゃいますか~いつもいつも気にかけてもらって嬉しかったですよ。
もうね私、昨日・今日とニヤニヤしっぱなしです。(*^m^*) ムフフッ
え?もりぞー・・?
もりぞーはね、私から愛されてるの自覚しちゃってる(←絶対!間違いないと思うの・・笑)から、もともと調子ノリノリな子なんですよ~~。ヾ(≧▽≦)ノ☆
もりぞーのピンピンひげは生まれつきなのかしら・・・。
ドッグショーされてる方から見たら「何じゃぁぁそのひげ!ちゃんとカットしたれよっっ!!」ものなんでしょうけど、このピンピンがもりぞーらしくて可愛くって~~♪(←結局親バカワールド・・笑)

by: mon * 2006.11.14 01:31 * URL [編集]

+doggyさん+

doggyさん、ありがと~~!!
トワちゃんに引き続き、もりぞーもリハビリ生活突入致しますっ☆( ̄^ ̄ゞ
ほんとはトワちゃんみたいに泳げたらいいんだけどなぁ~~。
そういうわけにもいかないからボチボチ地道にやってきますね。

by: mon * 2006.11.14 01:32 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

森のどんぐり屋さん、またまた優しい言葉をありがとうございます。。
『・・・それをどう乗り越えるか』そうですよね、悔やんで落ち込んでばかりいても一歩も前に進みませんもんね。
愛する気持ちちゃんと伝わるかしら・・・きっときっと伝わりますよね。
うん!何だか元気が出てきましたよ~~!!ありがとうございます。

by: mon * 2006.11.14 01:32 * URL [編集]

+hamiちゃん+

hamiちゃん、ありがとね。。
うん・・そうなの、実はこんなことになっちゃってました。。_(^^;)ゞ
自分を責める・・というよりは、先生からの「体重のある子の脚の怪我は術後の経過が難しい・・」との言葉にさすがの私も目の前が真っ暗になっちゃいましたよぉ。(T.T)
だから、今は気分的にすっごく楽になれた~。
ここまでくれば、後はゆっくり楽しみながらやっていけそう・・・もうひと踏ん張り頑張るよ~~!

by: mon * 2006.11.14 01:33 * URL [編集]

+ペコままさん+

ペコままさん、ありがとうございます。
ペコちゃん、1週間前まで扇風機ですか~~。(^ー^* )
初雪は次の日にはとけちゃいました~、根雪になるのは1ヶ月位先になるでしょうか。
その頃までには、もう少しもりぞーの筋肉復活させてあげられるといいなぁ。
もりぞーね、外トイレの時やお散歩の時、ケージ生活中には出来なかった自由な行動が、嬉しくて楽しくて仕方なくって、いつも瞳がキラキラワクワクしてます。
その顔、たぶんペコちゃんもそっくり同じ顔をしてることだと思いますけど、どうかしら?(´m`)クスッ
私ね、この笑顔があるだけで、どんなことも楽しみながら悩めるし、楽しみながら頑張れちゃうんです。
その代わり、もりぞーの顔が曇ってしまった時は、私もグダグダのボロボロになっちゃってダメダメになっちゃいますけどね。そういうところまだまだ弱い私です。(笑)

by: mon * 2006.11.14 01:33 * URL [編集]

おめでとう!

そうだったんだ。
それはmonさんも辛かったでしょうね。
気持ち痛いほどわかります。
実は、トトは前足の関節に疾患があるの。
良いサプリメントと体重管理のおかげで、最近は普通に走っって遊ぶこともできるようになったのだけど、一時は軽くお散歩しただけですぐにびっこ・・
活発な子に運動制限しなきゃいけないのが辛くて不憫だったの。
だから、今の状態が本当に嬉しい。

もりぞーくん、本当に良かった!
完治おめでとう!!

by: ベレー * 2006.11.14 07:41 * URL [編集]


もりぞーくん monさん 本当によくがんばったんですね。
神様に願いが通じたのですね。よかったよかった!
知り合って間もないのに なんかいつも勝手に押しかけては
こんなにも大変だったのに こちらはいつも楽しませてもらって
ばかりでしたね。本当によかった あせらず ゆっくりがんばってね。。。わたしもこのところ 更年期のせいか体調わるいなぁなんていってないで もりぞーくんみならって がんばろぅ。。。

by: はなちゃんのママ * 2006.11.14 08:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.11.14 18:50 * [編集]

おめでとう♪

もりちゃんの怪我そんなにひどかったのね~
1年近くかかったってこと?
二人ともよく耐えてきたね、偉いね~

そう言えば北海道では体がくたびれた時「えらい」って言うよね?小学校の頃北海道から内地に引越しした時
その言葉を言うと???って顔をされたのを思い出すわ~

もりちゃんもmonママもここまで頑張ったんだから、この先どんなことでも頑張れるね~何事も無駄なことはないのよ。
このことも糧にしてプラス思考でね♪

by: じゅんぺ * 2006.11.15 14:23 * URL [編集]

+ベレーさん+

ベレーさん、ありがと~!
・・・って、この書き込みはもしやウィーンから??
仕事の出来る女・・、かっちょいい♪かっちょ良すぎです~~♪♪
うう・・、そうだったんですか、トトくん。。
ちょっとでも痛そうにビッコでもひかれた時には、苦しくて心臓ちぎれそうになっちゃいますよね。
そう!そうなんです、ご飯よりも何よりもお散歩や原っぱでの遊びが一番大好きだって子に対して、ケージの中で大人しくしてなさい・・っていうのが可哀想でならなかった。。(涙)
普通に歩けたり走ったり出来ることがこんなに素晴らしいことだと、身をもって実感できた出来事でした。
トトくんも良かったね~~。
痛くなくなればコッチのもん♪これからいっぱい楽しもうね~!!(by.もりぞー)

by: mon * 2006.11.15 17:55 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

はなちゃんのママさん、ありがとうございます!
いえいえ・・いつも遊びに来て頂いてとっても嬉しかったんですよ~。
なにせ安静第一だったもので誰かが見張りに付いていなければならなくて、私が自由に出来るのは旦那の休日の日か帰宅後くらいだったんです。
その休日も買い物やなんやで潰れてしまったり、外界との接触がかなり制限された中でここのブログでのお喋りは私にとって大事な息抜きの場でした。
いつも元気を頂いてましたよ~。
これからも、よろしくお付き合い下さいね♪
あ・・!はなちゃんのママさん、ブログ乗っ取り作戦順調に進んでますね~~。
タイトルが変わっていた時は、思わず『w( ̄o ̄)w オオー!』でした・・。(笑)

by: mon * 2006.11.15 17:56 * URL [編集]

+鍵コメMさん+

Mさん、ありがとうございます~。
Mさんが辛い思いをした時に一緒にいてくれたのがMちゃんだったのですね。
なんだか、私が辛くてどうしようもなかった時間を一緒に乗り越えるためだけにいてくれたんじゃないかと思わせるくらい駆け足でいってしまった紋次郎とMちゃんの存在が重なります。
泣きたい時は泣きましょう、笑いたい時は笑いましょう、怒りたい時は怒りましょう、貯め込んじゃダメですよ。
そうですね、頑張れるうちは大いに頑張りましょう!お互いに・・。

by: mon * 2006.11.15 17:56 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

じゅんぺさん、ありがと~~。
うんと・・10ヶ月くらいかかったかなぁ・・。
最初、獣医さんから厳しい言葉を聞かされた時は、貧血など起こしたこともない私がその場で倒れそうになったよ。
目の前が真っ暗になる・・ってのが実際どんななのか初めて知った。(笑)
「もりぞーは生きてるんだから・・大丈夫!たとえ最悪なことになって3本足になったって、楽しく暮らしてる子はいくらでもいる・・自力が無理なら車イスでもいいから絶対前みたいに笑顔で走りまわらせてみせる!!生きてるんだから大丈夫!!!」って、何度自分に言い聞かせたか・・。(^^ゞ

ん??「えらい」?
「すごく疲れた」ことを「えらい疲れた」とは言うけど、それだと「えらい=すごく」??
ってか、じゅんぺさん北海道のどの辺の出身なんだろ・・。
同じ北海道でも、浜の方とか方言キツイ言葉は、全然わかんなかったりするよ~~。

by: mon * 2006.11.15 17:57 * URL [編集]

そっか……

もりぞーたん、頑張ったのな……
うちは柚子姉ぇが、断脚のピンチだったけど、爪一本取っただけで大丈夫そうなのな。
いろんな事があるのな。
うん。
もりぞーたん、ママしゃん、えらかったのな。よかったのな。

んで、やっぱリードくわえるのな。
僕もくわえて、引っ張るの大好きなのだものな!

by: 銀次 * 2006.11.17 04:12 * URL [編集]

+銀ちゃん+

うん!もりぞー、今回はすごく頑張ってたよ!!
そうだねぇ・・色んな事があるよね~、でもどんな目に合ってもスネたりヒネくれたりしない犬という生き物に感動をおぼえた出来事だったよ。
う~~ん(><)柚子姉ちゃんも断脚のピンチな時があったのね。。
柚子姉ちゃんのこと大好きなとっつぁんは、それ聞いた時クラクラしてなかった?
私はもうクラクラクラクラク~ラクラヽ(@◇@)ノになっちゃったよ。
あら☆銀ちゃんもリード咥えて歩くの好き??(´m`)クスクス
もりぞーも大好きで、ウンニョする時以外はず~~っと咥えて歩いてるんだよ~♪

by: mon * 2006.11.17 15:52 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/55-3cb85c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
