×スポンサーサイト


×ススキヶ原・Ⅰ

susuki1


やっと見つけた・・私だけのススキヶ原

そこへ行くことは出来ないけれど、
そこはちゃんと存在していて

金色に輝くこの原っぱでみんなの笑顔に逢えた気がした・・

.................................................................

って、↑この言葉、ちょっと意味不明ですよね・・。(^^;ゞ
実は私、もうここでは会えなくなってしまった大切な人やwan達に
毎朝手をあわせているのですが、宗教を持たないもので
お経やお祈りの代わりに自分の大好きな景色をお水と共に
捧げています。(←スピリチュアル番組で有名なとある方が
言っていたのを実践してます・・笑)

で、その時想う大好きな景色というのは、
周りをピンクに染めるほど満開の桜が並ぶ景色だったり、
一面鮮やかな黄色の菜の花畑だったり、
夕陽に染まる湖だったり、満天の星空だったり、
キレイな樹氷が立ち並ぶ一面の銀世界だったり・・、
そんな景色のひとつに金色に穂を輝かせるススキヶ原が
あるのです。^^

写真の場所は、近所の公園の一角にある窪地で柵に囲まれ、
雨水や雪解け水を溜める場所なのか年中湿地帯のようになっていて、
通常中に入ることが出来ないようになっています。
しかもそんなに広い場所ではないので、たぶんここを見て
ススキヶ原だと感じる人はいないのではないかな・・と思います。
でも私は、初めてここをじっくり見た時、ドキッとしました。
こんな近くにあったんだ・・そう思いました。
なので、ここは私だけのもの・・という意味ではなくて、
私だけがそう感じた・・という意味での、
『私だけのススキヶ原・・』なのです。(*^^*ゞ

susuki2


susuki3

また、調子に乗って写真をたくさん撮ってきてしまったので、
似たような写真になってしまいますが、もう1回だけ
ススキ写真にお付き合い下さいね。。


+今日の大&森+

bambi

先日、友人から新鮮な仔鹿の半身(もちろん内蔵付)を
頂きました。
仔鹿なので、あばら骨も手で折れちゃうくらい柔らかいのです。
お肉は生のまま小分けして冷凍、アバラと心臓・肝臓は
二度茹でしてしっかり脂抜きした後、ジャーキーにしてみました。
サバいてる間、大吉は果報は寝て待て・・状態。(笑)
もりぞーは、野生が目覚めたかのように真剣に見入ってました。(爆)
ちなみに、写真でもりぞーがクンクンしてるのは仔鹿ちゃんの肝臓。
仔鹿ちゃん、あなたの命はありがたく頂かせてもらうからね、
ありがとありがと・・・。(-人-)



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


うわっっ すすき、きれい!
今年は1枚も撮れなかったから残念だったけどこんなきらきらなすすき見れてしあわせ♪
おやつ、おいしそうだねこれで何日分? 笑
うちだったら・・・って考えちゃった^^;

永遠ちゃんのママへ。
こちらで失礼しますURLが入ってなかったようだったので。。
可愛いお名前に思わずmonちゃんに聞いてしまってー。。(#^.^#)
素敵なお名前ですね。
とっても印象に残ってしまいました=*^-^*=

by: hami * 2006.11.23 01:03 * URL [編集]


monさんの写真と文章を読んでいると、心が穏やかになる気がするの。
こんな美しい景色に囲まれているmonさんは、心が豊かで清らかなひとなんだろうなと想像しています。

確かにこのススキヶ原は、金色に輝いてとても神秘的。
「美しい景色を思い浮かべ捧げる」とてもステキです。
私も感動するほど美しい景色を沢山見て、捧げたいと思います。
でも、このあたりは小さな感動はあっても、心が震えるほどに美しい景色はあまり見られないの。
のんびり大自然を旅したいです。

そうそう、いやげものクイズやってます。
monさんも参加してくれると嬉しいな♪

by: ベレー * 2006.11.23 02:36 * URL [編集]


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
クッキーとスペアリブかと思いきや・・・バンビちゃんヾ(;´▽`A``アセアセ
豪華なおやつ・・・大ちゃん!もりぞっ!よかったねぇ~♪
肝臓クンクン写真はちょっと怖いけど(^w^) ぶぶぶ・・・

ススキはあそこ?こんなに素敵に撮れてたの?
やっぱり、monちゃんすごいぞぉぉぉ!

hamiさん♪
永遠のかーちゃん(seca)ですヾ(@~▽~@)ノ
うれしかったですよぉ~♪
やっぱり、我が子がほめられると親バカならぬ、バカ親なもんで、どんなところでも話題に出ただけで、ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪って感じ!
永遠がほめられるのが一番のほめ言葉なだったりする私(*´∇`*)

by: seca * 2006.11.23 15:00 * URL [編集]


monさん、クイズ参加ありがとう!
でもね、メール届いてないの・・
もう送った?
もし送っていたら、再度送信してください。
ごめんね。
一応アドレスをここにもいれておきますね。

by: ベレー * 2006.11.23 18:41 * URL [編集]

+hamiちゃん+

hamiちゃん、ありがと~~。
すすきのある風景、私も探し求めてたんだけどなかなか出会えなくて、諦めかけてたところで偶然ここを見つけたんだぁ。
おやつね、子供といえどさすが鹿だけあって、写真に写ってるよりももっともっと量があるんだよ。
しかも我が家は、普段おやつをほとんど与えてないの・・、あげてもhamiちゃんちの子達より少ないくらいの量(hamiちゃん前に骨型のクッキーあげてたでしょ、うちは1個を半分こしてあげたり・・笑)というケッチィあげ方なのだ。(笑)
だから、だいぶんもつと思うな~、少しだけ残して後は悪くならないように冷凍しちゃった♪

by: mon * 2006.11.24 01:19 * URL [編集]

+ベレーさん+

ベレーさん、なんだかお手間とらせてしまってごめんなさい~。(><)
今度は、ちゃんと届いたかしら・・。
答えはあってるかな・・わくわくしちゃう♪^^

で、ちょっとちょっとぉゞ(^。^ゞ、照れる照れる・・照れちゃうでござるよ。
こないだ「しっとるけのけー」とか書いてたくせに(笑)、こんなステキなお言葉頂いちゃうと(///o///)ゞ テレテレ..ですよ~。
でも、嬉し・・エヘッ♪
あのね、思い浮かべる景色はね、現実のものじゃなくても自分の好きな景色でいいと思うの。
現に私がそれまで思い浮かべてたススキヶ原は、私の空想上のものだったし。
思い浮かべるだけなら、とてつもなく美しくキラキラさせたり出来ちゃうのよ♪
妄想族な私は、そういうのすっごく得意なの。(笑)

by: mon * 2006.11.24 01:20 * URL [編集]

+secaちゃん+

うぷぷぷ( ̄m ̄)、そうバンビちゃんなの。。。
内臓・・特に心臓は、なかなかリアルなものでしたわよ。
動脈に指を入れてみては「ん?このぶつかる感じは弁というものかしら・・」な~んてね。(笑)

ススキ・・、そう!あそこだよ~。
でも、secaちゃんと一緒に見た時の写真じゃなくて、後日リベンジしに行った時のものだよ。
一緒に見た場所とは180度違う角度からの写真なの・・柵が1箇所開いてたからちょっくら中に入って撮ってきちゃった。

by: mon * 2006.11.24 01:21 * URL [編集]


いいですね ススキ すきすき!!
もうそちらは 雪ですか?
こちらもキレイに色づいてきました。
私も秘密の場所作ろうかなぁ~

by: はなちゃんのママ * 2006.11.24 22:58 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

はなちゃんのママさん、こんにちは~♪
ススキお好きですか・・?良かった。
おお~っ!そちらは今が紅葉ですか。。
こっちは今、白い世界になってます。(笑)
毎年毎年、「寒いのイヤ、滑るのイヤ、雪かきなんて大嫌い~」と言いながらも、雪の降っている音の無い空を見上げることと、降り積もった一面の銀世界はなんだかんだ言っても好きな私です。
私の秘密の場所、何ヶ所かあるんですよ実は。。
犬を連れていても、のんびりゆったり出来るような、ちょっと人気のない場所がお気に入りです♪

by: mon * 2006.11.25 12:09 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/58-7b7d6b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
