×スポンサーサイト


×雪だよ・・

yuki1


ついに雪の季節に突入ですヨ・・(^-^)/
.................................................................

今日は1日中雪降りでした。
我が家は、雨の日の散歩はお休みしますが、
雪の日はかなり吹雪いてても決行です。
・・で、雪が降りしきる中行ってきました、もりぞーのお散歩♪
久々の雪道(除雪車が入ってなかったので、道無き道です・・笑)に、
もりぞーもう大ハリキリでした。( ̄m ̄)
手・足・胸の飾り毛に拳大~赤子の頭大の大きさの雪玉が
いくつもいくつもくっ付いちゃって、今日の散歩は
かなり筋トレになったはず・・・、私もね。(笑)

大は脚を冷やしてしまうといけないので、
家の前だけの超手抜きコースで終了です。
ちゃんと除雪が入るようになったら行こうね大。

yuki2

あ・・大ちゃん、やっぱり物足りなそうな顔だね・・(笑)



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


monさん、ご無沙汰です。お元気そうですね。
北海道は、もう!雪ですかぁ~?
ニューファンには、雪が良く似合いますねぇ(⌒^⌒)bうふっ

素敵な写真ばかりで、いつも!こっそり覗かせてもらってます。

by: モコママ * 2006.11.25 11:02 * URL [編集]


雪だ~~ やっぱり似合いますね。でも大変そう!
リードなしで 自由に走らせたり出来ないんですか?
やっぱり 人に迷惑かけれないし 無理かなぁ。
これから 人間様は大変でしょうけど がんばって!!
私もストーブの番してないで 散歩に行こうっと。。

by: はなちゃんのママ * 2006.11.25 14:24 * URL [編集]

当たったよ~

うわ~!もう雪が降ってるのね~。
それもかなりの大雪。
お散歩大変そうだけど、もりぞーくん達は楽しそう。

ところで、Monさん、たいへんたいへん!
当たっちゃいました--!
3等賞だけど、とりあえずおめでとうです!

後でメールするね♪

by: ベレー * 2006.11.25 15:55 * URL [編集]

+モコママ+

え?モコママって・・モコママって・・モコママなのぉぉ~~?!
きゃ~♪嬉しい!!久しぶりだね。
monさんだなんて止めてよぉ、monママって呼んで~呼びずらいっしょ。(笑)
偶然にも昨日ね、モコママのブログが更新してあるのを知って、全部まとめて読んできたとこだったんだよ。
ご家族の方もわんこのほうも、色々とあって大変だったね。
ごめんね、ずっとコメントとか残してなくて、なんだか私の想像もつかないような大変さなんだろうな・・と思うと、何も経験したことの無い私の軽い言葉なんて残せなくって。。
ここ1年はうちも少しバタバタしちゃってたよ。(苦笑)
でも、それも落ち着いたから、モコママのとこに遊びに行かせてね。
うん!こっちはもう雪だよ~。
まだ根雪にはならないだろうから、いったんとけちゃうけどね。(o^^o)ふふっ♪

by: mon * 2006.11.25 19:56 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

そうです、雪ですよ~~!(笑)
ノーリード・・、ほんとはいけないんですけど人の来ない原っぱなどに行けば出来ますよ。
でも、ロングリードにしちゃうかな・・、ニューファンってボール投げでもしない限り自分だけで自由に走り回ったりしないんですよ・・ひとり遊びの出来ない奴らです。
それに、なにせ一度ケガとかさせてしまうと妙に用心深くなってしまって・・・というか怖くなってしまって。(^^ゞ
普段のお散歩はモロ住宅街なので、ノーリードは問題外です。
ほんとこれからは、人間にはツライ季節です・・冷え性の私には特に。(笑)
でも頑張りますよ~わんこ大喜びの季節ですから。。。^^

by: mon * 2006.11.25 19:58 * URL [編集]

+ベレーさん+

マジ?マジ??マジっすか~~~?!!
わぁい♪嬉しい~!!\( ̄▽ ̄)/
メール、先程返信しました。
よろしくお願いします~。

そうです・・雪ですよぉ。
嬉しくてピョンピョン跳ねながら散歩するヤツあり~の、「わ~い♪雪食べ放題~~」と勘違いするヤツあり~ので、なかなかステキなことになってます。(*≧m≦*)ププッ

by: mon * 2006.11.25 20:00 * URL [編集]

大ちゃんは

ホントにつまらなさそうです。犬って色んな表情をしますよね。
雪の中、走り回る姿を想像してしまいました。
monさんも、手部来るの雪を受けて、六角形の結晶を楽しみますか?
大阪はめったに降らないのだけれど、一年一度は結晶を見たいので、降り始めると表に飛び出します。

↓の最後の一葉の写真も、とてもきれい。ひかりがステキですね♪

by: 森のどんぐり屋 * 2006.11.26 11:17 * URL [編集]

ペットコミュ/ワンワンわーるど

いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。

http://www.petcommu.com/

by: ペットコミュ管理人 * 2006.11.26 15:44 * URL [編集]


やほ~~~っ!!
もりぞう君、メチャかっちょいい~よ~♪♪
これから青春ですね!
一度でいいからムギュ~としてみたいなぁ。
雪と一緒に、リハビリ頑張ってくださいね♪
青森だば、よくいくんずよ。夫の実家が青森だはんで。
へば、また来ます!

by: sugi * 2006.11.26 16:19 * URL [編集]

お久しぶりデス。

・・・と言っても2回目なんですが;

もう 雪降ってるんですね(・△・;
ビックリしました

もりぞー君スッゴイことになってますね(^^;
お散歩頑張ってください!

by: アオイ * 2006.11.26 21:03 * URL [編集]

積雪どっさりですね

こんなに積雪なんですか?すごすぎます!!!
私のところは気温が やっと16~18度くらいですかねぇ?
明後日くらいから15度くらいになるらしいので寒いなーって思ってたくらいですから(;^_^A
でも私のところは雪が降り積もるということが珍しいから こういうの見ると子供に戻っちゃいますね♪
ワンコの方が寒がって私の方がひとりで はしゃいだりしてました(* ̄m ̄)ぷっ
足を冷やすと また痛むかもしれないですよねぇ。
もう少し完璧に治してから お散歩行けるといいですね。
でも すごく寒くなるかな( ̄▽ ̄;)

by: むーす * 2006.11.27 13:46 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

ふふっ♪大の顔つまらなそうでしょ。(*^m^*)
でもこの顔、もしかしたら「ええ~~っ?!また写真なのぉ??」な顔かもしれません。(笑)
言葉を話せない彼らの気持ちや健康状態を知るために、表情や目の輝きはとっても重要な情報源なんですよね~。
雪の結晶、もちろん楽しみますよ♪
でも、さすがに雪かきをやってもやっても追いつかないくらい降り続けられると、結晶を楽しむどころじゃなくなりますけどね~「もういいから・・雪はもういいから・・」ってなっちゃうのが正直なところです。(笑)

by: mon * 2006.11.27 20:02 * URL [編集]

+ペットコミュ管理人様+

お知らせありがとうございます。
後ほど伺わせていただきます。

by: mon * 2006.11.27 20:02 * URL [編集]

+sugiさん+

わ~♪sugiさん、お越し下さってありがとうございます~~。
そうです!もりぞーの青春はこれからです!!
今までのぶん取り戻すかのように、毎日楽しくて元気いっぱいやってます。
クンちゃんも同じなのでしょうね~♪
旦那さんのご実家、青森なのですか・・・青森も北海道と同じくらい、いやもっとなのかな・・雪がすごいんですよね。
P.S. リンクありがとうございました。クンちゃんの様子、ちょこちょこチェックさせて頂きたいのでsugiさんのブログもリンクさせて下さいね。

by: mon * 2006.11.27 20:03 * URL [編集]

+アオイさん+

遊びに来てくださってありがとう。^^
そうなんですよ~もう雪が降り始めました。
この日の雪はもう9割方とけてしまいましたけど、降ってはとけてを数回繰り返すうちに、とけずに降り積もっていく日々がやってきます。
うちのわんこ達、雪や寒さはへっちゃらなので、家の前で遭難するんじゃないか・・ってくらい吹雪いた日でも、お散歩行こう~と誘います。(笑)
が・頑張ります。。r(^^; アハハ

by: mon * 2006.11.27 20:04 * URL [編集]

+むーすさん+

えへ♪いかにも北海道の冬・・って感じでしょ。。
そちらはやはり南だけあってまだ暖かいですね~。
こっちは今、最高気温5、6℃ってとこかな。
そのうち、昼も夜も気温がプラスにならない日々になりますよ~。
むーすさんちのわんちゃん達だったら、「お外いや~ん」って言い出すかもですね。(笑)
うちの子達は耐寒性に優れたコートを持ってるし、患部が直接雪に埋もれちゃうほど体高が低くないので、獣医さんも大丈夫じゃないかと言ってました。
だからもう、もりぞーはバリバリお散歩しちゃってます・・。
ただ高齢になるとそうもいかないので、大吉のほうは様子を見ながら行くようにしてますけどね。
そうなの・・たぶん来月には、す・ご・く・寒くなってますよきっと。(笑)

by: mon * 2006.11.27 20:04 * URL [編集]

雪か~

雪を見ると日本はひょろ長いと実感しちゃうね。
こちらは寒いと言っても知れてるもの~
大ちゃん、森ちゃんには最高の季節到来だもんね、
うんと楽しんでもらわないとね!

最近のななは元気はいいんだけど
ホルモン異常なのか、また赤ちゃんを育ててるみたい。
今年何回目?って感じで・・・ちょっと心配なの。

by: じゅんぺ * 2006.11.28 12:31 * URL [編集]


流石、ニューファンですね。雪が良く似合う♪

by: doggy * 2006.11.28 13:00 * URL [編集]


えぇぇっっ! これ今年の写真....だよ....ね?
す、すごい!
もうそんなに降ったんだぁ~
こちらのあたたかさと比べて驚いてしまったのら 笑
お散歩大丈夫かなぁ~?
ウチもそんな雪の中歩かせてみたいです!

by: hami * 2006.11.28 20:02 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

あれ?ななちゃんって確か避妊済みだったよね・・?違ったっけ??
それでもなっちゃうんだね~。
ホルモンによるものじゃなくて気分的なものだったりして・・・ほら!鳥とか巣を見ちゃうとその気になっちゃう子とかいるよね~鳥と犬は違うのかな・・。
ななちゃんさ、きっと赤ちゃんも子育ても大好きなんだろうね、上手なんだろうな。
キリンちゃんを大事そうに抱えてる姿、微笑ましくもちょっとだけ切なくなっちゃうね。
オスだったけど紋次郎がね、ななちゃんと同じ顔してハンバーガーのおもちゃをどこへ行くにも咥えて歩いて大事そうにしてたのを思い出しちゃったよ~~。

by: mon * 2006.11.29 01:40 * URL [編集]

+doggyさん+

ふふ♪確かに雪の中のニューファンも好きだけど、やっぱりニューファンは海でしょ~♪^^

by: mon * 2006.11.29 01:41 * URL [編集]

+hamiちゃん+

そうだよ~今年だよ~~!(笑)
ビックリした?hamiちゃんとこは、こないだもみじ狩り行ったばっかりだもんね~。
3日くらいかけてこの日の雪はとけちゃったけど、hamiちゃんちの子達だったら肩まですっぽり埋まっちゃってたかもしれない・・。
小さい子達はね、歩くというより泳ぐように進むんだよ~。(*≧m≦*)

by: mon * 2006.11.29 01:42 * URL [編集]


心配かけちゃったね。
避妊してないんだよ~
避妊してればそういう症状は出ないらしいんだけどね~
今更手術できなくてさー
リスク大きすぎるでしょ?

ボチボチ様子見ながら行ければいいかな~
と思ってます(^^)
紋ちゃんもそんなことしてたんだね。

by: じゅんぺ * 2006.11.29 12:29 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

そっかそっか・・避妊してなかったんだっけかぁ。
出会った時にもうしてあったのかとちょっと勘違いしてたよ。
うんうん・・リスクやらなんやら考えると、ななちゃんの場合は仕方ないよね。
このまま婦人科系の初期異常を見逃さないように、毎日の健康チェックで乗り切るしかないもんね。

そうなの、もんじもやってたんだ~。
おもちゃを押して音とか鳴らそうもんなら、聞いたこともないような切ない声で鳴いてたんだよ~。(笑)

by: mon * 2006.11.29 20:19 * URL [編集]


ペコも初めての発情が9ヶ月を迎えた日に始まって、今、終わって2週間とちょっと。ところが、10日程前から毎晩深夜になると吐いて(フードはちゃんと消化されて水だけ)お乳も発情前はピンクの可愛いお乳だったのがオバサンのお乳みたいになっちゃって・・で、獣医さんに『擬似妊娠』だと言われちゃいました。只今つわりの真っ最中です。大爆笑(^0^)
人から男の子とよく間違われる程のヤンチャなペコだけに何だか複雑な気分です。

by: ペコまま * 2006.11.30 23:30 * URL [編集]

+ペコままさん+

ええ~~っ?!ペコちゃんもなのぉ~~??
うう・・・つわりは辛そうだぁぁ。。(><)
まだまだ子供だ子供だと思ってても、ちゃんと大人になってきてるんですね~。
この擬似妊娠って、強く出る子とほとんど出ない子といるけれど、その違いは何なんでしょうね・・・やっぱり母性の強さとか関係してるのかしらね。。

by: mon * 2006.12.02 01:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/60-dc009155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
