×スポンサーサイト


×A shadow of ...

uu..


今のままで十分恵まれているのに
十分幸せだってわかってるくせに・・
もっともっとと欲張ってしまう
心の中の影が顔を出す
弱い生き物だな人間って・・

.................................................................

なんだか最近訳も無く心がギシギシしてしまってました。
すぐにイライラスイッチが入ってしまう自分がいたりして。。
心配事から開放されたゆるみで今まで封印してきた
マイナスの感情が一気に出てきてしまってるのでしょうか・・。
心がギシギシしてると写真もギシギシしちゃって全然撮れません。
イカン・・イカンなこれは。。。
・・・ということで、気分を変えようと1年間切りに行けずに伸びっ放しに
なっていた髪を切ってきました。
もう十何年もロングだった髪を思い切ってショートにしてみました。
ついでに、ランチ&お喋りも決行です!(←こっちがメイン?笑)
よぉ~し!!これで充電完了、なんだかスッキリしたぞい!(* ̄0 ̄)/
この気分転換、私にはけっこう効果大だったりします。。^^



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


そうなんです。 友達とのおしゃべりは 何より大事なんです。
私もすぐにくよくよ悩んだり でもそんな時 聞いてくれて 笑い飛ばしてくれる友に何回もすくわれましたよ。
私は長いことショートです。簡単でいいですよ。女性は気分転換に髪形変えられて良いですよね。
写真いいですね。 犬の後ろ姿って大好き!!
いつも写真の腕前に我が家ではプロ?って言ってます。
見とれちゃいます。

by: はなちゃんママ * 2006.12.08 20:18 * URL [編集]


mon*さんってイライラとかしないマリア様のように
勝手に想像してましたが^^;
友達とのたわいもないおしゃべりは本当に
ストレス発散になりますよね~^^
しかもmon*さん、髪も切って来たんですね!!
ロングからショート!!
そりゃ~気分もスッキリする~!!
心もやもや、解消出来てよかったですね^^

私も来週美容室行きます。
痛んだ髪を思えばバッサリ行きたいとこだけど
またそのままパーマかけちゃいそう^^;

by: ゆき * 2006.12.09 08:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.12.09 14:15 * [編集]


そうそう、おしゃべりが何より!嫌な事、腹の立つ事、嬉しい事、何でも友達に話すのが一番!私なんか、まーちゃんママと15年余り前から毎日一緒にワン達の散歩に行ってるのに、その上まーちゃんママが二日に一回位私んちに遊びに来るし、電話もしょっちゅう。毎週火曜日の夕食はまーちゃんママ&パパと私んちで一緒に。水曜日はまーちゃんパパがお休みなのであっちこっちに遊びに行くし、本当に何をそんなに話す事があるのやら・・・お互い何もかもゼ~ンブぶちまけてストレス発散してます。ちなみに私もまーちゃんママも、ここ13~14年ショートカットですよ。楽ちん楽ちん♪
それからね、これはちょっと恥ずかしい話だけど、私は気が短くて、よく、知らないオヤジと喧嘩するんです。今は亡き母に『アンタ、最近血の気多いし、そろそろ血ィ抜いて来なさい』と、献血に行かされたものでした。プッ(^m^)

by: ペコまま * 2006.12.10 01:18 * URL [編集]

そうそう!

女はなぜかおしゃべりがストレス発散になるんだね~
私も詰まった時経験したよ。
こんなにおしゃべりって効果あるんだって分かったもん。

私も美容院代節約?でロングなの~
一年に一回位行くかしら・・・若い頃は(今も若いけど・・)
ベリーショートにしてたくらいなのにな(よく男の子と間違われた)

この写真モンちゃんかと思ったよ。頭の毛が立ってるから^^

by: じゅんぺ * 2006.12.10 21:09 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

いいですよね~お喋り♪聞いてくれて、笑い飛ばしてくれるだなんていいお友達ですね。
悪口や陰口合戦するんじゃなく、明るい気持ちでストレス発散させてくれるお友達がほんとの友達な気がします私。
って、ちょっとちょっとはなちゃんのママさん、私の写真ごときでプロ?とか言ってたら、ダメですよ~ダメダメ!!(笑)
ほ~らどこからか「あんな写真で・・?( ̄m ̄〃)クスッ」っていう笑い声が聞こえてきそうです。
でも、ほんとにいつもいつもありがとうございます。。
はなちゃんママさんからの言葉には、すごく元気を貰っています。

by: mon * 2006.12.11 01:52 * URL [編集]

+ゆきさん+

(*≧m≦*)ぷ~~っ!マ・マリア様ですかぁぁぁ~~。
そのイメージ、そのままにしておいてもらえばよかったかな。
でも、私はイライラもすればクヨクヨもするいたって人間臭い女っすよ。
ゆきさんは来週美容院なんですね。
私ねほんとは超ロングのクルクルパーマ頭にしようと前日まで思ってたんですけど、なぜか思いっきりバッサリいっちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でね、短くしたせいで、急に頬や顎のお肉が気になりだしちゃって、只今小顔マッサージ実践中です♪(*^m^*)

by: mon * 2006.12.11 01:52 * URL [編集]

+鍵コメ・Rちゃん+

るんちゃん、るんちゃん、るんちゃ~~~ん!(←名前出してもいいよね・・笑)
るんちゃんも色々大変だったね・・会いたい会いたいよぉぉ。(。>0<。)
こないだのお喋りはわんこ飼ってない人とだったから、wan話関係が不完全燃焼だったの・・実は。(笑)
あとね大の老化とか、仕方の無いことだとわかってはいるんだけどちょっぴり戸惑いもあったりして、るんちゃんと話したいことがてんこ盛りだよぉぉ。
るんちゃんが苦手だって言ってたタイプの会話、私もすっごく苦手~。
でも、るんちゃんはエライよね・・ちゃんと色んなこと考えて行動してるもん。
周りとのしがらみやなんかも配慮してちゃんと子供を育ててる・・・って、もうそれだけでもの凄い尊敬だよ♪

by: mon * 2006.12.11 01:53 * URL [編集]

+ペコままさん+

うっわあぁ~!マーちゃんままさんとはそんなに古くからのお付き合いだったんですね。
しかも、家族同然なほどの濃いお付き合いとは・・・なんとも羨ましいです。
そんな相手と巡り会える確立なんてそうそうありませんよね。
それにしても、ペコままさんが短気だなんてすごく意外でした。(笑)
でも、そんなとこも含めて、マーちゃんままさんとの相性もバッチリなのでしょうね。(*^m^*)
そして、おふたりともショートなんですね~。
ほんとシャンプーもドライもめちゃめちゃ楽ちんでいい感じです♪

by: mon * 2006.12.11 01:54 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

( ̄m ̄* )ムフッ♪やっぱりじゅんぺさんもお喋り好きなのね~~。
普段のお喋りにわんこ話しがプラスされた時には、もうノンストップ状態になっちゃいますよね。(笑)
じゅんぺさんは、ロングなんだ~~。
ロングも楽と言えば楽だよね・・いざとなったら縛っちゃえ!だしね~。(笑)
ところで、私の髪なんだけど、切った時はたしかにショートっぽかったんだけど、次の日起きたらなんか伸びてたの。
ブローの仕方のせいなのかハネさせ方のせいなのかほんとに伸びたのか、はっきりわからないんだけど、今ではセミロング?に見えなくもないような・・そんな不思議なことになってます。ヾ(≧▽≦)ノナンジャソリャー☆
もりぞーの頭の毛、もんじっぽいでしょ♪気付いてくれてすっごい嬉しい。。
私達夫婦が仔犬を探す時に一番こだわったところかもしれない・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: mon * 2006.12.11 01:55 * URL [編集]

そんな時ってありますね

私も、そんな時には髪を切ったりしましたよ。 今はネ、とっても短くしているから、これ以上切ると、いや切れないです、丸坊主にしなくちゃならないよ~(爆)

いつもと違うことをするのはリフレッシュになりますね。
疲れが取れたら、すっきりすると思いますよ♪

by: 森のどんぐり屋 * 2006.12.12 19:14 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

わぁ♪森のどんぐり屋さんってそんなに髪を短くしてらしたんですね~ちょっと見てみたい。(笑)
私はこの日を境にイライラなくなりましたよ。
こんな時、自分の単純さに救われます。(*^m^*)

by: mon * 2006.12.14 01:03 * URL [編集]


そうそう、気分転換大事です。
時にはいらついたり、落ち込むこともありますもんね。

私もずーっとロングでしたが、一昨年ばっさり切ってから
はずっとボブ。
いまではこの長さが定着してしまいました。
私もまめに美容室に行かないほうなので、ロングだと長期間ほったらかし。
気づくとかなりの長さになってるのよね・・

by: ベレー * 2006.12.14 15:59 * URL [編集]

+ベレーさん+

ベレーさんのようなできる女性は気分転換も上手にやりこなすんでしょうね~。
でも私も伊達に歳をとってきたわけじゃないから、昔よりは上手になったかな。
精神的にいっぱいいっぱいになっちゃう手前で、そろそろ気分転換が必要ですよ!って、心がちゃんとSOSを出すようになったから。(笑)

え~~っ?!ベレーさん、ロングだったの??なんか意外~~。(笑)
前に写真で拝見した時、あまりにもボブが似合ってたからだわきっと♪(*^m^*)

by: mon * 2006.12.15 18:40 * URL [編集]


こんばんわー
monちゃんの写真はいつも「オトナ」だな~
わたしのとは大違い!
こころにゆとりって大事だよね、わたしも最近そう。。思う。。。
でも、ワンコって察知して何故か遠巻きに近寄ったりするからすごいなって。
本当はイライラが伝わったらだめなんだよね~
わかっててもあたっちゃうんだよね~ ホント、反省。。。

by: hami * 2006.12.20 19:07 * URL [編集]

私もよく

おはようございます(*^-^*)
すっかりご無沙汰してしまって(*^-^*)ゞ

私も よくストレス溜める方で ひとりでイライラして主人や娘に八つ当たりしてます(* -"-)
ストレスの解消方法がなかなかみつからなくて・・・。
うーん・・・でも そんな時は やはり好きなことをすることが1番の海勝方法なのかな?(*'ー'*)ふふっ♪

by: むーす * 2006.12.22 09:19 * URL [編集]

+hamiちゃん+

(><)返事が遅くなっちゃってゴメンね。
うんうん!そうなんだよ~~ワンコって心の状態察知しちゃうんだよね。
あ・・まぁ察知できない・・・っていうか、お構いなしな子もいるけどね。(笑)
うちはね、大吉はかなり敏感に察知する子なんだぁ、逆にもりぞーはお構いなしなタイプ。(*≧m≦*)プッ
意外とお構いなしにしてくれたほうが、こっちの気が紛れていい時もあるけどね。
どんなママでも文句ひとつ言わないでスキスキしてくれる彼らには、ホント頭上がらないよね~~。

by: mon * 2006.12.22 20:37 * URL [編集]

+むーすさん+

むーすさん、体の調子は大丈夫?娘さんも大変だったんだね。
私もね目の疲れからなのかPCやってると頭が痛くなっちゃってたもんだから、ずっとどこにも巡回できずにご無沙汰しちゃって。。r(^^;
ストレス解消法かぁ、私はやっぱりお喋りかな・・あとそれプラス美味しいものが食べられれば、軽いイライラは大丈夫!(笑)
子供もいないし親と同居しているわけでもない、気ままなお気楽生活してるからそんなにそんなにストレス溜まるほうではないんだけど、それでもたま~にきちゃうんだよね。
ほんとにいっぱいいっぱいになっちゃったら、私はランチとかお喋りとか出来なくなっちゃうタイプだから、そんな時はもうひたすら寝・る・の♪夢の世界へ現実逃避よ。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by: mon * 2006.12.22 20:50 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/62-dd534a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
