×スポンサーサイト


×素直に・・

shirakaba&dai1


素直になりたい・・・

相手が大切な人であればあるほど
話の内容が真剣であればあるほど
素直に話せない私の心・・

臆病で恥ずかしがりでへそ曲がりな心



.................................................................

私はとことん落ち込んでしまうと、
誰にも相談できなくなってしまう性格のようです。( ̄m ̄)
楽しい話やふざけた話はいくらでも出来るのですが、
深く悩んだり真剣に考えたりし始めるとそれは
人に話せなくなってしまうタイプ・・く、暗いなぁ。(笑)
なので、心がいっぱいいっぱいになってしまう前に
こまめにストレス発散して上手にバランスを保ってます。
まぁ、めったにいっぱいいっぱいになんてならないんですけどね~。
でもそのぶん、突然の出来事には弱いです・・特にwankoごと。
突然のwanの不調、もうこれはズズーンときます。
回復の兆しが見えるまでは、病院と家以外の外界は
見えなくなっちゃいます・・もちろんネットの世界からも
一言残して雲隠れです。(←知ってる人は知ってますよね・・笑)
そして、誰にも話せない・・・。r(^^;

思えば幼い時からそうでした。
3つ下の妹が出来た時、小さい赤ちゃんが可愛くて
抱っこやナデナデがしたかったけれど、自分が触っては
いけないような気がして(←注・何を言われたわけでもない)
触れてもいいかと母に言い出せなかったっけ・・。
小学生の頃、クリスマスプレゼントに何が欲しいかと聞かれた時、
どうしても恥ずかしくてお人形ハウス(←当時は真剣に欲しかった)が
欲しいと言えなかったっけ・・。
小さい頃からず~っと、家の中で犬を飼いたくって飼いたくって・・、
それをやっと親に言い出せたのは20歳を過ぎた頃だっけ。(苦笑)
そんな性格はじゅうぶんな大人になった今でも引きずっていて、
先日舞い込んだニューファンの里親の話(←かなり真剣だった)も
旦那に切り出すのにもの凄い勇気がいたったら。(笑)

あ・・その子にはちゃんとステキな里親さんが現れたそうです。
自分ちのwan達との折り合いや病気の感染などなど考えると
見ず知らずの子を迎えることには二の足を踏んでしまう私ですが、
その子は知り合いからの話で、身元もはっきりしていたし
そのうえ健康状態も性格も折り紙付きだということで、
久々にかなり本気モードに入ってしまいました。(^^ゞ

shirakaba&dai2

ところで、雪の上で大吉を普通に撮ると顔が真っ黒・・、
表情を写そうと明るく(?)すると
白い毛が雪と同化してしまう。。(-"-;)
これってどうすればいいのかしら・・・。



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント

およ|ω゚´)!

[壁|_-)チラッ
ん?ココ初めて来たような・・・。
教えてもらってなかったかも?おおっ、勝手に来ちまった・・・ゴメンゴメン((((( ̄∀ ̄;)ニゲル

by: ヒトミ * 2007.01.20 23:45 * URL [編集]

+ヒトミちゃん+

(>m<)プッ!なぜ逃げるぅぅぅ~~~!!
ココは、HPからもリンクしてあるし、内容がちとキザっちいのでほとんど誰にもお知らせせずに始めたんだよ~。
secaちゃんをはじめ、ココに辿り着いてくれた人は自力で来てくれた人がほとんどなの。
なので、ヒトミちゃんもようこそいらっしゃいまし~~♪なんだよ~。(笑)
いつでもおいで~~!!“ヘ( ̄ー ̄ )

by: mon * 2007.01.21 00:00 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.01.21 19:44 * [編集]

呼んだ?

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
我が家は、mon家ストーカー家族なので、HP休止中も毎日数時間置きに・・・チェックしてたぁーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あっ・・・monちゃん、怖かった?ごめんごめん(;^_^A アセアセ・・・

monちゃん・・なした?なんかあったのかい?
ハヤシライス・・・食いにいくべーーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

by: seca * 2007.01.21 20:26 * URL [編集]

+鍵コメ・Mさん+

Mさ~ん、ご心配おかけしちゃって、ス・スイマセン・・。(><)
ちょっと意味深な内容の記事でしたね。"A^^;"アセアセ・・
大丈夫です・・大ももりぞーも元気ですよ。。
里親話がきっかけで、やっかいな自分・・というものに直面してしまって、ついつい書いちゃいました。r(^^;エヘヘ
でも、そんなMさんの優しさ大好きです・・・ありがとうございます。。

by: mon * 2007.01.21 21:21 * URL [編集]

+secaちゃん+

わお☆secaちゃんまで・・、ゴ・ゴメンなんでもないんだよぉぉ。。
まぁ・・しいて言うなら、私版軽めのダークダイアリーってやつ??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
( i へ i ; )うう・・そうなの?ストーカーしてくれてたの??
気にかけてくれてたことが嬉しいよ~ありがとね。。

うん!ハヤシ食べに行こ~~!!(笑)( ̄0 ̄)/

by: mon * 2007.01.21 21:29 * URL [編集]


良かったぁ、ダイ君ももり君も元気なんだ♪私はてっきりどちらかに何かあったんだと思い、でも、私なんかが何があったのか訊ねるのも何だし・・・何とコメント送れば良いのか思いあぐねてたんです。ホッと一息。
できる事なら私も一緒にハヤシ食べに行きた~い。

by: ペコまま * 2007.01.21 23:44 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.01.22 16:32 * [編集]

+ペコままさん+

んもぉ、本当に皆さん優しいんだから・・。(゜ーÅ) ホロリ
ペコままさん、ありがとね。。。
ほんとにランチご一緒してみたいものですね~!!
わんこ話に花が咲いて、2次会にドッグラン、3次会に我が家で飲み会・・なんてことになっちゃいそうですけどね~。(*≧m≦*)ププッ

by: mon * 2007.01.22 18:02 * URL [編集]

+鍵コメ・Nちゃんへ+

恥ずかしがりやさんのNちゃん、優しいコメントありがとね。
私、基本的にはお気楽主義・・っていうか、どうにかなるか・・なタイプなので大丈夫!元気元気ですよ。
ああ・・、Nちゃんのひとりでモンモンとしちゃう気持ち、私よ~っくわかっちゃうなぁ。。
でも、いくらモンモンと考えても、結局運命なのよね。。
運命の糸で結ばれていなければ巡り会えないのよね。。
うちはもんじがいなくなってから8ヶ月後にもりぞーがやってきたんだよ。
まぁ、もんじがまだ元気だった頃からお願い(予約)してた子だけどね。
でも、これも立派な運命だと思ってる。
Nちゃんにも運命の子が絶対いるよ・・これから一生分の運命の子っていったら何頭いるんだろね。
考えただけでもドキドキしちゃう♪
運命の子と巡り会えたその時には、きっときっと報告してね!約束ね!!

by: mon * 2007.01.22 18:03 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/67-b4e8de46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
