×スポンサーサイト


×虹のほうへ・・

saiun


散歩中、鮮やかな虹色の雲を見つけました。

偶然写り込んだ小さな小さな鳥の姿が見えるでしょうか・・。(笑)


.................................................................

数日前、大吉とのお散歩デート中に見た空です。
この虹色の雲、『彩雲』と呼ぶのだそうです。
なんて綺麗な名前・・。
こんな美しい名前が付いているなんて
この歳になって初めて知りました・・。(^^ゞ


+今日の大吉+

dai

まだ誰も足を踏み入れてない雪の積もった道無き道を
珍しくズンズン歩いていく大吉。
最近、足の調子が良いせいなのか単に機嫌が良いのか、
散歩中突然リードを咥えてはしゃぎ出したり、
「いい匂い発見~♪」と走り出したりと
トボトボ歩いていたのがウソのよう・・。
こういう姿は嬉しくなります。
大吉のちょっとカールがかかった柔らかな巻き毛が大好きです♪



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


ホント何て綺麗な雲!名前何て読むの?『いろどり雲?』
『あや雲?』私なんか名前を知らないどころか、まだ一度もそんな綺麗な雲見た事ないですよ。monママさんは散歩の時いつもカメラ持参なの?シャッターチャンスを逃がさないのがニクイねぇ。
誰も歩いてない道に足跡を付けて行くなんて気持ち良いだろうね、大ちゃん。ク~っ羨ましい!

by: ペコまま * 2007.01.28 00:23 * URL [編集]

ほぉ~

ほんとにキレイな空ですね♪ 偶然撮れた鳥はさらにGOOD! 心が洗われます!

 大ちゃん、楽しそ-&うらやまし~
関東は2月4日?6日?ぐらいまで雪が降らなかったら『初』なんですって!この遅さ!平年は1月2日には降るらしいのに...
  キャラたちに『ワッホワッホ』させてあげたいなぁ~

 大ちゃんがいつまでもはしゃいでますように♪

by: キャラメル * 2007.01.28 00:24 * URL [編集]

淡くてきれい

彩雲にもいろんなのがありますが、わたしはこんな淡い色彩のが好きです。
空の、ずっと、ずっと上のほうに浮かぶ氷の粒に、光が反射して見えるのだそうですが、夢のようですね。
私は、空の写真もたくさん写しているのですが、北国の、こういった空の現象にとても興味があります。

太陽柱(特にサンピラー)、環天頂アークなど、きっととてもきれいだろうと思うのです。

また見せてくださいね♪

by: 森のどんぐり屋 * 2007.01.28 09:39 * URL [編集]

はじめまして!

いつも読み逃げばかりなんです…実は。
素敵な写真ばっかりでため息ものですね…

うちのおこげはニューファンとゴールデンミックスだからか
お水が大好きです。
きっと雪も大好きなんだろうなぁと思ってます。
なかなか私が住んでるところは雪がふらないので
こちらで雪と一緒の写真を見るたびに一度は雪の中を走り回らせてあげたいなぁと思ってしまいます。

また遊びにきます!

by: なおこげ * 2007.01.28 11:18 * URL [編集]

おいっす(´▽`)/

monママ~、コメントありがとね(*^^*)
長い文章、飽きもせず読んでくれてありがとうー。
もうすぐ私の長かった茨の道(笑)は終わります。。。ホッ。

キレイな空だねぇ~。
ミクシィで空の写真コンテストやってるから応募してみたら~?monママは写真の腕がすんばらしいから、きっと賞取れるよね~(*^^*)ホント上手。

ウチはもちろん、しゅうの空写真応募しております(^^)v
もし興味があったらお誘いするから言っておくれ~。
お誘いしないと入れないんだよねぇ。
Xingさんもめぐちゃん(覚えてる?)もいるよん。

ではでは、仕事に行ってきますー((((( ̄∀ ̄;)

by: ヒトミ * 2007.01.29 13:08 * URL [編集]

+ペコままさん+

この読み方『さいうん』と読むんですって。
彩りの雲だなんて、すごく綺麗な名前ですよね~。
小さい頃からずっと空を見るのが癖だったけれど、昼間の彩雲を見たのはこの時が初めてなんです。
↑上にコメントくださってる森のどんぐり屋さんのブログで初めて知ったんですが、見ようと思う目を持っていないと見つけられないものがあるのだと教えて頂いたんですよ。^^

カメラ、いつも持ち歩いているわけではないですよ~携帯電話すらいつも忘れてしまう私です。(笑)
その日の気分でコンデジは結構持ち歩くことが多いですけど、一眼のほうはかなり気合いが入った時だけです。( ̄m ̄〃)

by: mon * 2007.01.29 21:22 * URL [編集]

+キャラメルさん+

そうなのそうなの!この偶然撮れた鳥が嬉しくって。
撮る時は液晶が白く光って、雲も何にも見えない状態で撮ってたの・・PCに取り込んで初めてこの鳥の存在を見つけたんだ~。

え?2月の頭っていったらもうすぐだよ、『初』の遅雪になっちゃいそうだね。
っていうか、もしかして降らないってことも考えられたりするのかな・・なんだかそれは寂しい感じがしちゃうね。
キャラちゃんとバスちんの雪中ボール遊び姿見たいもの♪

by: mon * 2007.01.29 21:23 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

私ね、月の周りに出来る彩雲(夜のも彩雲って呼んでいいのかしら・・)は見たことあったのですが、昼間のは初めて見つけたんです。
森のどんぐり屋さんのブログで彩雲の存在を知らなかったら、ずっと見つけられずにいたかもしれません・・ありがとうございます。
ほんと夢のようですよね・・こんな美しいものを今まで知らずにいたのかと思うと勿体無い気がします。
青空も夕焼け空ももちろん夜空も、寒い季節は夏に比べて格段に綺麗です。
ただ寒くって長い時間眺めていることが難しいですけどね・・。(笑)

by: mon * 2007.01.29 21:24 * URL [編集]

+なおこげさん+

はじめまして♪コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですよ・・というか、私もおこげちゃんのことニューフ友達のサイトの書き込みで見かけて、密かに読み逃げさせて頂いておりました。(笑)
泳ぐの大好きといわれている犬種ですが、中には水が苦手な子の話もチラホラ聞きます。(^m^)
でも、雪が苦手なニューファンの話は聞いたことがありません・・。
水も大好きなおこげちゃんとのことですから、きっときっと雪の中を泳ぐように遊んじゃうのではないかと思いますよ~。

どうぞまた気軽に遊びにきてくださいね。
後ほどなおこげさんのブログへもお邪魔させて下さいね。

by: mon * 2007.01.29 21:24 * URL [編集]

+ヒトミちゃん+

(*≧m≦*)ププッ!茨の道、残すところあとちょっととなったね。
あとちょっととは言え、お腹痛かったら休んじゃえ~~!!(←悪魔のささやき・・笑)
いやいや、頑張ったと思うよ・・ほんと。
私だったらここまで耐えられなかったと思うもん・・確実に。。
ちょい早いけどお疲れ様☆ゆっくり好きなお仕事して体重元にもどそうね・・いやマジ心配だよ体のことは。

コ・コンテストって、ちょっとぉ~こんなレベルの写真じゃ笑われちゃうよぉ。(笑)
いいのいいの、私はコンテストより自分が好きな写真を撮っていくだけでいいんだもん~、私の写真達はワンコ達の成長記録なのだよ!! <( ̄^ ̄)> エッヘン!

『しゅうの空』とは何なの~~??
空をバックにしたしゅうたん写真のこと?・・興味津々なりよ~~~♪
誘って誘ってぇぇ!!(笑)

by: mon * 2007.01.29 21:25 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/69-c72d93ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
