×スポンサーサイト


×今頃だけど・・・

calendar1


やっと・・や~っと出来ました!(笑)『うちの子カレンダー♪』

のんびりしているうちに2月に入ってしまいました。"A^^;"アセアセ・・





.................................................................

毎年購入していた『ニューファンカレンダー』、
今年はうっかり買い逃してしまったので、
今年は自前で作ってみました。

このwanカレンダー、我が家ではwan達の健康手帳代わりにしています。
病院にかかった内容、治療(薬やサプリ)を始めてからの
経過や疑問は勿論のこと、今日はご飯を残した・・
少し下痢気味・・目ヤニが増えた・・などなど、気になったことは
ごくごく些細なことまでメモするようにしています。
こうすることで、いざ病院にかかった時獣医さんへの
受け答えや質問などがスムーズにいくのです。。

あ・・もちろん、普通のカレンダーとしても使うので、
wanのイベントごとなどの楽しいこともメモしてあります。

そんなwanカレンダーも今年で8冊目。(それ以前は雑誌付録の手帳・・笑)
あまりに細かく色んなことを書いてきて、
想い出ぎっしり詰まっているので、これ捨てられません。(^^ゞ
保存しておくにはちょっとかさ張るのですが、大切にとってあります。
その月々を飾る国内外のニューファン達が
可愛くて好きだったのですが、今年はうちの子!!(⌒o⌒)b るん♪
来年からも手作りしようかな・・。


+今日の友情出演+

calendar2

ご近所wan友のsecaちゃん一家には、wan同士のお付き合い以外にも
旅行のお土産頂いたり、夜間救急時に一緒に病院探し回ってもらったり、
ほんとにほんとにお世話になっています。
そこで、せめてものお礼にと『永遠ちゃんカレンダー』をプレゼント♪
私が今まで撮らせてもらってきた写真を使って、
これでもかっ・・!というくらい永遠ちゃんづくし。(笑)
今年もいっぱい写真撮らせてね!永遠ちゃん。



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


私は去年から勝手にmonさんの写真使わせてもらい
作ってます。カレンダーはみんなに喜んでもらえるから
たのしいですよね。今年も使わせてくださいね。(*^_^*)
私は 私暦 と言うソフト使ってるのですが、
何をお使いですか?

by: はなちゃんのママ * 2007.02.10 23:17 * URL [編集]

かっわい~(∪。∪) チュッ☆

(*'▽'*)わぁ♪かっわい~♪この子、なんていうの?永遠ちゃん?かわいいわぁぁぁぁぁ(∪。∪) チュッ☆
・・・・・・・・・まぁ、お決まりっつーことで(*≧m≦*)ププッ

なんもなんも~、あんなんでこんなに素敵なプレゼントをいただけるなんて♪
だって、あれは、お互い様だもぉ~ん。我が家だって、手作り夕飯ゴチになったり~、永遠を山に遊ばせにつれてってくれたり、ほんと、お世話になってるっしょぉ~。いつもいつも感謝なんだよぉ~m(_ _"m)ペコリ
なのに・・・本当に本当にありがとねぇーチュ(゚・^*)

ちなみにmon家の11月12月が・・・・・気になる!!!どんな写真なんだろ~?!

今年もいっぱいいっぱい遊ぼうd(゚ー゚*)ネッ!

by: seca * 2007.02.11 00:00 * URL [編集]


カレンダーいいですね!かわいい。
私はカレンダーそのものから離れて久しいですね。
来年当たりは何かカレンダーを入手してみようかなーと思いました(笑

by: ショーリ * 2007.02.11 13:24 * URL [編集]

わ~~

愛犬の、しかも「我が家」にしかいないワンコのカレンダーとともに過ごす時間、うらやましいです。
monさんの楽しい日々が目に見えるよう!

by: 森のどんぐり屋 * 2007.02.12 10:16 * URL [編集]


カレンダーすごいいいですね!
写真も上手だし市販されてるものみたい・・・

今年はおこげの年賀状を作成しましたが
私もカレンダー作ってみようかなぁ…
毎月真っ黒みたいな…笑。

by: なおこげ * 2007.02.13 15:46 * URL [編集]

+はなちゃんのママさん+

こんな素人丸出しの写真をカレンダーにして頂いてありがとうございました。
今年もはなちゃんのママさんに気に入ってもらえるような写真撮れるように頑張ります♪
はなちゃんのママさんは、『私暦』というソフトをお使いなんですね。
私、カレンダーソフトを持っていなかったので、枠や数字をひとつずつちまちま自分で並べて作りました・・すっごく時間がかかったです。r(^^;アハハ・・

by: mon * 2007.02.13 19:19 * URL [編集]

+secaちゃん+

お決まり・・サ~~ンキュ♪(笑)
ん??11月と12月?11月のは去年の年賀状に使ったやつで、12月はここのブログでクリスマスの記事の時に使ったやつだよ~今度うちに来た時見せたげる。。(*>m<*)
そうだよ~!!今年もいっぱい遊んで永遠りん写真撮っとかないと、来年用のカレンダー作れないよ~!

by: mon * 2007.02.13 19:20 * URL [編集]

+ショーリさん+

コメントありがとうございます。
ショーリさんは、今まであんまりカレンダー必要なかったのかしら・・・、私は何かと言うとカレンダーで確認しちゃう癖が付いてしまったので、狭い部屋の中結構な数のカレンダーぶら下がってます。(笑)
ショーリさん、ステキな写真いっぱい撮られてるんですもの、是非来年は『ショーリさんカレンダー』作って下さい。。

by: mon * 2007.02.13 19:21 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

ふふふふふ~~♪そうそう!出来はどうあれ、自分ちの子だ・・ってところに大きな価値があるんですよ。(*≧m≦*)bププッ
お気に入りのカレンダーは、メモを書き込むたびにニヤニヤしちゃって楽しいんですよ。

by: mon * 2007.02.13 19:22 * URL [編集]

+なおこげさん+

プロの撮る写真には到底かなわないけれど、いいんですよ!この素人臭さがまた。(笑)
おこげちゃんカレンダー、是非作って下さいね。
毎月真っ黒!!ヾ(≧▽≦)ノ☆こればっかりは仕方ないですね~~。

by: mon * 2007.02.13 19:22 * URL [編集]

わあぁ

わわっ、いいな、いいなo(^▽^)o
monママ写真上手だものね~!
次回は是非しゅうのも~|ω・`)チラ

ウチも絵で作っちゃおうかな・・・来年(笑)

by: ヒトミ * 2007.02.16 21:33 * URL [編集]


うわー、さすがmonさん!
永遠ちゃんのもとってもかわいい。
私も作りたいなとは思ってるんだけど、どうにも不器用で・・
こんな素敵には作れないよ。

ワンの体調管理にも役立つし、今年は私もがんばってみようかな。(って、もう2月・・)

by: ベレー * 2007.02.17 00:35 * URL [編集]

ペレーさん♪

はじめまして、ペレーさん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪永遠かわいい?ありがと~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪、
って、永遠のカレンダーがかわいいって言ってるのに、どうしても、我が子をほめてもらった気になってしまうバカな私(*≧m≦*)ププッ
それもこれも、mon子(←だれだ、君は(笑))の腕のよさよねぇ~(∪。∪) チュッ☆

私は、かわいい系のカレンダーに書き込み出来ないのぉ。もったいなくて・・・。だけど、我が家も実用的カレンダー系にいろいろ書き込んでる~(⌒∇⌒)

by: seca * 2007.02.17 07:28 * URL [編集]

+ヒトミちゃん+

しゅうたんのカレンダーを作るには、まずしゅうたんの写真いっぱい撮らなくっちゃね~~♪
今回の永遠りんカレンダーも使える写真が少なくて、数年前の写真とかもかき集めてやっと出来たんだよ。
ヒトミちゃんの絵で作るカレンダー、素敵だろうなぁぁぁ♪
けどさヒトミちゃん、悪いことは言わないよ・・どうせ作るなら手っ取り早く写真にしときな、年賀状の絵まだ出来てないんでしょ・・・カレンダーなんて作り始めたら12年くらいかかっちゃうんじゃないかい??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ・・・怒った?怒っちゃった??かる~~いジョークよジョーク☆(*>m<*)プッ

by: mon * 2007.02.17 16:34 * URL [編集]

+ベレーさん+

ベレーさん、大丈夫!写真に文字入れとかしちゃってるベレーさんなら、簡単に作れるよ~。
今は、ネットで『カレンダー 素材』とかそんなような検索で簡単に作れる素材を無料で見つけることが出来るし♪
是非是非トトルルちゃんのも作ってみせて~~!・・・って、そうなのよもう2月なのよね、ちょっとやる気そげるよね。(笑)

by: mon * 2007.02.17 16:57 * URL [編集]

+secaちゃん+

いやいやいやいや・・永遠りんは実際めんこいよ♪
写真映えも格別だしね~。(secaちゃん今喜んで小躍りしてるな・・笑)
だから、あえてシンプルな日付のものにしたんだけど、secaちゃんもカレンダーに何かと書き込んじゃう派なの??手帳とかじゃなくて?
だったら、メモ欄大きいのにすれば良かったね。
お金出して買ったものじゃないもんバンバン書き込んでも全然勿体無くないっしょ。(笑)

by: mon * 2007.02.17 17:06 * URL [編集]

ダメーーーー!

小躍りどころか・・・喜びの舞中~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ダメダメダメー(><)あんなめんこいカレンダーに書き込みできない~!もったいない!!!ラミネート買っちゃおうかと思う今日この頃・・なのよ(*'ー'*)ふふっ♪

仕事がシフト制のときは、手帳とか持ってたんだけど、ちょっとしたイベントは携帯に入れれるから、手帳買ってないんだ。だから、カレンダーが思い出日記風(^ー^)ノ

by: seca * 2007.02.17 20:31 * URL [編集]

+secaちゃん+

(*≧m≦*)ププッ!!その喜びの舞、今度披露するか動画で送るように・・・!(笑)
ラミネート・・・って、カレンダーには身に余る待遇だけど、もっと気楽に使ってやって♪

by: mon * 2007.02.18 19:00 * URL [編集]


永遠たん、モデル犬みたいだじょ(*^^*)
さすがしゅうの兄!(←勝手に)

monさん・・・おっしゃるとおりだ~~~~<(>△<;)>
しかし、実は絵はとっくの昔に出来上がっておるのだが、何を隠そうインク代がないヽ(´∇`)ノわはははははは
ウチのプリンター、A3ノビまで印刷できるという豪華版なのだが、なんせインクもプロ仕様って事でデカイ、そして高い(汗)

大ちゃん&もりぞーは、言うまでもないがやっぱり写真がキレイ。絵描きの私から見ても素晴らしいアングルだぁ(エラソ-に)

by: ヒトミ * 2007.02.20 12:20 * URL [編集]

+ヒトミちゃん+

なんだぁ・・絵はもう出来上がってたのか~~。
インク代か・・・切実だね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(←あ・・ゴメン笑っちまった・・笑)

おっ!プロに褒めてもらえると嬉しいぞい♪
ヒトミちゃんの絵描き魂に火をつけちゃうくらいの写真、いつか撮れるようになりたいなぁ。。。

by: mon * 2007.02.20 13:51 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/73-0ecc028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
