×スポンサーサイト


×Hello!! snowman ...

yukidaruma1


(∪。∪) チュッ・・♪
........................................................................

今日は朝からずっと雪・・。
朝一の雪かきは量はあったものの、雪がサラサラ軽くて楽でした。
でも、雪かきお昼の部では日中気温が少し上がったせいもあって、
しっとり重たい雪。。。
半分ほど終えた時点ですっかりヘトヘト・・もう雪を置く場所もないし、
「ええ~い!雪だるまにしてしまえ~~!!」となりました。(笑)
雪だるまなんて何十年ぶりに作っただろう・・。^^
しっとり雪は雪だるま作りに最適♪どんどん出来ちゃいます。
ちょっと顔が貧相(笑)だけど、上出来!上出来!!
作ってる最中なぜかもりぞー大興奮で大騒ぎ・・そんなわんこを大声で叱りつつ、
いい歳してひとり雪玉をゴロゴロやってる姿に通行人の視線が
ちょっとばかし痛かったことは言うまでもありません・・。(笑)

yukidaruma2

とりあえずお決まりの記念撮影。。

実は1枚目の写真、私の大好きなブログ『happy smile』のゆきさんちの
ムスメちゃんが雪だるま君にキスしてる大大大好きな写真のパクリです。(笑)
そして、かなりヤラセ入ってます。
わんこに「さあ♪雪だるまにチュウして~~」と言ったところで
やってくれるわけはなく・・仕方なく雪だるまの口の部分に
フードをひと粒使用。(*>m<*)プッ
「おやつだよ~♪ほら!ここにおやつがあるよ~」と誘いつつカメラを構え、
おちょぼ口でホジホジ食べてる間にパチリ☆としました。
その証拠写真が↓これです・・使用前・使用後の口元わかりますか?(笑)
yukidaruma3




人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


いいなぁ~♪雪だるま!
私も雪だるま、必ず作るんだけど、体力ないから、お手軽サイズ(゚ー゚;Aアセアセ
永遠より小さい雪だるまばっかり~~~(;^_^A アセアセ・・・
しかも、最近、雪ダマを投げて食べさせてたから、そのサイズだと、おぉ?食べていいの?とばかりにパクリ(><)
あっ、けど・・・monちゃんちほど大きい雪だるまだと・・・永遠のマーキング場になっちゃいそうで、それまた怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
永遠なら・・・やりそう・・・だよね(;´▽`A``

ゆきさん!はじめまして♪
見てきちゃったぁ~♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪めんこい!めんこい!めんこすぎる~~~~~(∪。∪) チュッ☆
ゆきさんの写真は、あったかくていいなぁ~♪大好きになっちゃった~~~~Uo-ェ-oU ポッ♪

by: seca * 2007.02.07 20:07 * URL [編集]


オラ、その昔イイトシしてピレ作った事がある(笑)
その当時、ピレが大好きで飼いたくて飼いたくて、とうとう家の前にピレを作ったよ~ヽ(´∇`)ノ
でもさ、本格的に作ろうと思ったらやっぱりお水が無いとね・・・って、何に燃えてんだ(笑)

by: ヒトミ * 2007.02.07 22:08 * URL [編集]

さむそ~~※

monママさん、北海道は寒そーですね
こちらはもう梅の花が咲いてポカポカです、
本当に暖かくて、ラムの毛が抜けてきました

もりぞー君の写真とっても可愛いです♪

PS、リンクしてくださってありがとうございます。
できればアセラの方に変更していただきたいのですが
お手数ですがお願いします。
http://doganatmy.a-thera.jp/

by: ラムパパ * 2007.02.07 23:08 * URL [編集]

(*'ー'*) *:..。o○☆゚・

かわいいなぁ~monさんも、もりぞーも♪
こちら九州は福岡、
例年なら雪がパラつく事もあるハズなのに・・・
梅の花が満開・・・
スキー好きなsuuuには
最近の写真たまりませんo(TヘTo)

by: suuu * 2007.02.08 11:22 * URL [編集]

降らないよ~

森ちゃん、私のほっぺにもチュッとお願い!

こっちは全然雪が降ってくれません。
去年は20センチ級の雪が何回か降ったので
我が家の坊(中高生なのに)たちは大喜びで
雪ダルマ作りに没頭してました^^
今年は一度白くなったけど、すぐに雨に変わってしまい
あっという間に消えちゃいました。

降りすぎも困るけど全然降らないのもね~
スタットレスタイヤが泣いてます・・・

リンクしてくれてありがとうね。
知らなくて・・・先日気が付いてびっくりです。

by: じゅんぺ * 2007.02.08 12:41 * URL [編集]


ポストカードにしたくなる様な良い写真ですね。
さすが、monママだわ♪~
北海道の景色は、ほんとに絵になるよね。

仕事に行き始めたら、写真撮ってる暇もなくて(TmT)ウゥゥ・・・

by: モコママ * 2007.02.08 19:13 * URL [編集]

+secaちゃん+

いいっしょ~~♪雪だるま!!
散歩してる時、お子様がいるのであろうお宅の玄関先に時々雪だるまを見つけては羨ましくてねぇ~。
昨日の雪はベタベタ雪でちょっとゴロゴロしただけでどんどんでっかくなっていって、体力全然いらなかったかも・・。
ってかね、ゴロゴロしてたらなぜかもりぞー大興奮しちゃってうるさかったから、粘土みたいにその場でくっつけて大きくしてったんだよ。
この雪だるま、あれから降った雪で顔とか埋もれちゃったし、体も大にかじられて(笑)凹んでるけど、こっそり(←もりぞーに気づかれると撮影どころじゃなくなるよね・・たぶん)永遠りん連れて写真撮っちゃえば~♪
うちはもう撮影済みだからマーキングOK!だよ。 ̄m ̄ 

ゆきさんの写真、いいでしょ~~。
写真もすっごく大好きだけど、なんかこう写真や言葉から滲み出てくるゆきさんの人間性みたいなのが可愛くって好きなんだぁ。

by: mon * 2007.02.08 19:33 * URL [編集]

+ヒトミちゃん+

(*≧m≦*)ププッ!!わかる・・わかるよ。
だって、私も普通の雪だるまにしようか、わんこ型にしようか迷ったもん。(笑)
昨日の昼間の雪は水分含んでしっとりしてたから、どんな形にも出来そうだったよ。
なんかね、作り手が大人なぶん少しでも美しく・・とか思ったら、やけに真剣モードに入っちゃって道行く人に気づくのが遅れたりすると、なかなか気恥ずかしかったよ。(///∇//)

by: mon * 2007.02.08 19:34 * URL [編集]

+ラムパパさん+

北海道、2月に入ってやっと冬らしくなってきました。
それでも、例年より暖かい冬です。
ラムパパさんの梅の写真拝見しましたよ。
すっきりした青空に白い花びらが映えて、すっかり春色の風景なんですね。
ラムちゃんの換毛が始まっちゃうのも頷けます。(笑)

リンクの変更了解しました。
今度アセラのほうへもお邪魔させて頂きますね。

by: mon * 2007.02.08 19:34 * URL [編集]

+suuuちゃん+

suuuちゃんちのほうも梅が咲いてるんですね・・暖かいんだろうなぁ。
そうそう!『suuu母さん、ダーさんご実家での犬のいる生活にプチカルチャーショック話』読みましたよ~。(笑)
お母さまの「専門的にも大丈夫なのよね?・・」のひと言、思わず笑っちゃいました。
犬飼いには普通の生活でも、犬を飼ってらっしゃらない方から見ると、ビックリなこと満載なのでしょうね。 ̄m ̄ ふふ

by: mon * 2007.02.08 19:35 * URL [編集]

+じゅんぺさん+

ふふ・・♪じゅんぺさんのほっぺだったら、チュッくらいじゃ済まないよ~きっと。
お肌の潤い根こそぎ持ってかれちゃうくらいベロベロしてくれると思います。(笑)
じゅんぺさん地方も降らないんですね~。
そうなのそうなの、降ってしまえば困るけど全然降らないと寂しい・・というか不安になってくる・・というか、勝手なものです人間って。r(^^;アハハ・・

ごめんね・・リンク勝手にしちゃったの、マズくない?大丈夫??
新着情報がひと目でわかって便利なのよ~。

by: mon * 2007.02.08 19:35 * URL [編集]

+モコママ+

モコママ、お仕事忙しいの??
確かに、仕事してたらなかなか写真撮りに行けないかも・・。
ステキなお家に住んでたらまた話は別なんだろうけど、古家な我が家の場合、室内とか家の前で撮る写真は、なんかイマイチ背景ごちゃごちゃで頂けないんだ~。
けど、雪がどっさり降り積もった日は話が別!!いつもと少し違った景色になるから、張り切って撮っちゃうの。(^_^)v

by: mon * 2007.02.08 19:35 * URL [編集]


おお、まいがっ!
こんなところでも捏造かーー!!?(爆)

こちらは初雪すら降りません。
雪が無い冬はやっぱり寂しいわ。
降ったら降ったで、交通が麻痺して大変なんだけど。

それにしてもこの雪だるまさん、ちっちゃなパーツが
とってもかわいいです。
さすがはmonさん、雪だるまさんも癒し系ね♪

by: ベレー * 2007.02.08 23:13 * URL [編集]


凄~い。カワイイ、カワイすぎ~♪パクリでもヤラセでも何でもやってえって感じ!欲しいなぁ、この写真。ホント欲しい!

by: ペコまま * 2007.02.09 01:11 * URL [編集]

ゆきだるま

あはは!!! 愉快なヤラセですね。
そちらのゆきだるまは真っ白でうらやましいです。
こちらだと、かなり積もった時でも、雪だるまを作ると土混じりになってしまって、悲しいです。
白いのは雪うさぎ程度。
でも、子供たちはイソイソと作ります♪

by: 森のどんぐり屋 * 2007.02.09 09:25 * URL [編集]


もう何年も雪だるま作ってない・・・

毎年毎年あったかくなってるのか今年も横浜は
雪がふりません。
いつかこうやっておこげと雪で遊べるといいなあ。
とりあえず今の目標は海です、海はいっぱい
あるから楽しみたいです♪

ホントどの写真もポストカードみたいで素敵です!
また素敵な写真待ってます♪

by: なおこげ * 2007.02.09 16:40 * URL [編集]

+ベレーさん+

捏造とかハッキリ言うなぁぁ~~!!裏技と呼んで、裏技と。(爆)

ベレーさん地方では雪無しの冬なんだ・・私雪の無い冬って生まれてこのかた過ごしたことがないので、何だか不思議な感じがしちゃう。。

うふっ♪でしょでしょ雪だるまの顔、癒し系でしょ~~って違うんだよぉ・・これだけ地面が雪に覆われちゃうと石ころがなくて小さな小さな石ころを数個やっとゲットできたってだけなのです。
だからパーツがちいちゃいの。(*≧m≦*)

by: mon * 2007.02.09 23:33 * URL [編集]

+ペコままさん+

ぷぷっ!ほんとに~?パクリでもヤラセでも可愛い~~??(笑)
そんな嬉しいこと言ってもらっちゃうと、住所調べて送っちゃいますよ。(←怖いから・・)

by: mon * 2007.02.09 23:33 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

こんなヤラセなら笑って許してもらえちゃうでしょ?
そうですか・・そちらでは真っ白な雪だるまは貴重なんですね~。
こっちは、まずがっちり凍った下地が地面を覆ってしまうので、その後から降る雪に土が混じることはそうそう無いんですよ。
子供ではないけれど、久々にイソイソ作ってしまいました・・たまに童心に帰るのも心地よかったです。

by: mon * 2007.02.09 23:41 * URL [編集]

+なおこげさん+

なおこげさんは横浜にお住まいなんですね~。
横浜も雪無しですか・・でも、雪遊びできなかったぶん海でたくさん水遊びして下さいね。
おこげちゃん、きっときっと喜ぶと思います。
夏までには、おこげちゃんの体もちょっとやそっとの波じゃ平気なくらい出来上がってますね。^^
これから楽しいこといっぱい待ってますよ~♪

by: mon * 2007.02.09 23:42 * URL [編集]


ぷぷっ^m^
わんこが雪だるまにチューしてる~って
フード付けてるってのに笑えた!!
けど、いい感じだぞもりぞー君^^
頑張った甲斐があったね^^
mon*さんの力作雪だるまも可愛い~♪
石探すの大変だったでしょう~(笑)
それにしても、凄く降ったんですね雪。
雪かき&雪だるま作りお疲れさま^^

by: ゆき * 2007.02.10 08:42 * URL [編集]

+ゆきさん+

フード、ナイスアイディアっしょ♪♪
所詮わんこ・・・、ゆきさんちのムスメちゃんみたく自発的にあんな可愛らしいことはやってくれないんだもの。(^m^)
雪だるまひとりで黙々と作りながら、「今の自分の姿はちょっちアブナイよなぁ・・・ここにチビッコがいたらすごく自然な絵になるのになぁぁ」と思っちゃいました。
ご近所さんだったら、ムスメちゃんお誘いしたかった。。(笑)

by: mon * 2007.02.10 22:12 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/74-bf8456d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
