×スポンサーサイト


×一緒に歩こ・・♪

osanpo1


キミと一緒にいること・・それは私の喜び

キミの笑顔・・それは私の希望

キミの存在・・それは私の誇り


.................................................................

座ったり伏せたりしている大吉写真はいっぱいありますが、
歩いたりした動きのある写真は我が家では貴重品。(笑)
脚が弱くなってからは前脚のほうに重心をかけるようになったので、
自然に歩いている姿はどうしても頭が下がってしまいます。
しかも、カメラを構えているのを見ると「またか・・」という感じで
無表情になってしまうのです。。トホホ・・r(^^;
そこで、普通に歩いている間にカメラを構え、準備が出来たところで
「大~っ!」と呼んで、不意打ちパチリ☆(笑)
片手にリードとウンニョバックを持っているので、
歩きながら片手で一眼はちょっと無理。。
こんな時はコンデジの出番です! ̄m ̄

osanpo2

同じ方法でもりぞーもパチリ☆

いつもと違った表情(飼い主がわかる程度ですが・・(^^ゞ)が撮れて、
ちょっとお気に入り♪



人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


(゚ー゚)(。_。)ウンウン
大ちゃんが、前を向いて歩いてる~♪って思ったら、そういうこと裏技だったのねぇ~。
永遠に会った時?って思ったけど、そうだったら、大ちゃん、スッタカターって小走りするもんねっ(*´∇`*)

もりっ子もなんかわかるよぉ~♪monちゃんが「もり~」って、呼んだら、「ん?何?才才-!!w(゚o゚*)wなんだよ、ママ!」って顔してる~(^w^) ぶぶぶ・・・もりぞぉは、それこそ、小走り中なのかな?あいかわらず、身軽な感じだねぇ~(⌒∇⌒)

by: seca * 2007.02.25 08:54 * URL [編集]


とても愛くるしく愛おしい。
我が家にも二匹のワンコがいます。
ワンコ達は人の心を癒しそして愛情をいっぱいくれて、私は大好きな動物です(家族で動物なんて思った事ないですが・・・。)
昨年末出産をして、5匹の赤ちゃんが産まれとても大変でした。
しかし。。。寒そう。。。

by: Jully * 2007.02.25 10:10 * URL [編集]


とても穏やかないい表情ですね。
満ち足りて、飼い主を信頼しているのが伝わってきます。
こういう顔を見ると、こちらまでシアワセになるんですよね♪

by: 森のどんぐり屋 * 2007.02.26 10:27 * URL [編集]


いつ見ても絵葉書みたいに美しい写真ですね。
ワンコたちもみんな素敵な表情をしてます。
2人とも白い雪にとっても映えてる…

また春になったら違う表情を見せてくれるのでしょうか、
楽しみに春を待ちたいと思います。

by: なおこげ * 2007.02.26 12:24 * URL [編集]


+secaちゃん+
そうそう!そうなの・・たぶん大が一番イキイキした表情をするのは永遠りんと会った時なんだけど、それを撮るとなるとかなり難しいよね。
私が永遠りん側にまわってカメラを構えたとしても、きっと永遠りんのオ・チ・リ♪写真ばっかりになっちゃいそう。(笑)
もりぞーはね、普段の散歩もニューファンにしてはすごく速いんだぁ・・歩きたい衝動を満足させてあげたいから、もりぞーとの散歩は競歩のようだよ。(*≧m≦*)

by: mon→secaちゃん * 2007.02.27 10:38 * URL [編集]


+Jullyさん+
Jullyさんちのワンコ達、しっかりチェック済みですよ~。
私がJullyさんのブログを知ったのは、ちょうどアルテミスちゃんの記事の時でしたもの。(笑)
ボーダーちゃん達は頭が切れるから、よけいに『家族』って感じがするんじゃないかしら。
競技会やアジやディスクの大会に見学に行くたび、ボーダーとかシェパとか反応の良い子達が欲しくなってしまう私です。

by: mon→Jullyさん * 2007.02.27 10:42 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
嬉しいです~~♪そんなふうに見て下さって。。
うちのワンコ達には何か秀でた才能があるわけではないけれど、穏やかに幸せそうにしていてくれたら、もうそれだけで満足なんです。
一緒にいてくれること・・それがこの子達の唯一のお仕事かな。(笑)

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.02.27 10:43 * URL [編集]


+なおこげさん+
なおこげさん、嬉しいコメントありがとうございます~。
おこげちゃんもすごくいいお顔してますよ。
表情豊かな子、私大好きです♪
春・・はまだいいけど、夏になったらダレッダレの表情をお見せできるかと思われます。(笑)

by: mon→なおこげさん * 2007.02.27 10:44 * URL [編集]


今 過去記事を見せて貰っていました
可愛い 
大きい
姫が帰って来たら見せますっ
絶対に大騒ぎしますっ

ハイジの「ヨーゼフ」を見ると
「いいなぁ いいなぁ」と連呼する姫なので・・・(笑)

おっきな命って ぎゅぅ~~~ってしたい衝動に駆られます

思わず紋次郎君の記事を探してしまいました
そっか・・・紋次郎君は お空へ引っ越ししたんだぁ~・・・
なんて少しだけ 切なくなりましたが
私の大好きな美鳥を頭に乗せてくれているといいなぁ~て
想像してみたりして ワクワクしちゃいました

余談ですが 姫さんが学校の社会の授業で
「住むなら 北海道or沖縄」
って言うのを長期に渡ってやっています
我が家は毎年沖縄へ旅行する程 沖縄好きなのに
姫さんが選んだのは 北海道・・・
旭山動物園へ行きたいと懇願しているにも関わらず
連れて行ってやれません・・・
だって 海外よりも高いよ 北海道旅は・・・って。
北海道を選んだ姫さんは 
毎日 毎日 北海道の色んな事を調べては
ノートに書いています。

by: しっぽママ * 2007.02.27 12:22 * URL [編集]


monちゃん、こんばんわー
わたしも不意打ちパチリ、十八番よ~ 笑
だって最近はまたか・・・って顔してこっち見てくれないんだもん 汗・・
しかもデジイチ片手でもナンノソノだぁ~~~(☆ω☆)キラーン
めげない!
でもその不意打ちパチリも最近危ういの。
次はどんな撮り方がある?  笑

by: hami * 2007.02.27 18:20 * URL [編集]


+しっぽママさん+
過去記事まで見て頂いたんですか~?ありがとうございます。
うんうん!私がしっぽママさんのブログへと偶然惹き寄せられたあの日に、美鳥ちゃんと紋次郎は出会っているはずですよ~。^^
我が家にもずっと小鳥がいるのですが、紋次郎は上手に頭に乗せて仲良く出来る子でしたから、きっときっと仲良くしてますよ~~!。

姫ちゃん、大きいワンコ好きで北海道好きで旭山動物園好きですか~~♪
私と限りなく似た思考回路のお嬢さんのような気がします。(笑)
それにしても北海道旅行ってそんなに料金高いのですか??海外よりも・・?
ちょっとビックリでした。。。

by: mon→しっぽママさん * 2007.02.27 20:51 * URL [編集]


+hamiちゃん+
あははは~♪hamiちゃんとこの子達もまたか・・・って顔するのかぁ。
写真好きなママを持つと、ワンコも苦労するわけだ。。ヾ(≧▽≦)ノ
デジイチ、無理すれば片手でもいける(手痛くなるけどね・・笑)けどさ、なんせうちの子チカラが強いでしょ、そのうえ今時期は路面がツルツルなもんでさ、ちょっとグイッとされただけでも転びそうになっちゃうのよ。
何かあって他人様に迷惑かけてもイヤだから、広い場所でゆったりした時しか無理は禁物なんだよぉぉ。(T-T)
不意打ちパチリの次の作戦はね~~、う~~ん/(-_-)\どうしよっか。。
呼んで振り向いたらオヤツ!それをカメラ無しで数日続けて体に憶えさせてから、3回に1回はカメラでパチリ☆ってなのはどう??(笑)

by: mon→hamiちゃん * 2007.02.27 20:52 * URL [編集]

はじめまして

森のどんぐり屋さんのところからこさせていただきました。
大吉君ともりぞーくんに一目惚れです。とっても優しい表情をしていますね。写真なのになでなでしてしまいそうになりました。
今年は暖冬だと言われてますが、北海道はやっぱりこんなに雪なんですね。
我が家には紀州犬のさくらがいます。かわいくて仕方がないんです・・
親バカでしょ^^;
また、遊びにこさせてくださいね。

by: さくまま * 2007.02.28 11:24 * URL [編集]


だいちゃんの白い眉毛が気になって~
最初書いてあるかと思ったくらいだわ^^
可愛い~なんて言っちゃダメかな?

だいちゃんともりちゃん、別々のお散歩大変だね。
ななも小走りすると、ずーと走ってるよ。
私のほうがバテちゃうから、すぐに歩きになっちゃうけどね。

避妊手術後元気に回復して元気100倍だよ~

by: じゅんぺ * 2007.02.28 13:15 * URL [編集]


一緒に歩ける喜びが・・・伝わっているかな?
感じてくれているよね・・・

何も言わずとも

笑顔・・・
存在・・・
喜び
希望
誇り


その言葉を同じように思って 歩いているね。。。

優しい目に あふれているよ・・・

大好きって。。。


森のどんぐりさんのところから お邪魔させていただいてます。。。
素敵な1枚ですね・・・
優しさと・・・想いが 伝わります。。。

by: 輪 * 2007.02.28 16:23 * URL [編集]


姫に見せましたぁ
きゃあ~~~~~~
って もう凄い雄叫びでしたよぉ(笑)
「ねぇ ママこのわんちゃんなら枕してくれるよね」って
1人で想像を膨らませていました

北海道旅行
とても高いです
グアムなんかの方がよっぽど安いです
安い時期のハワイよりも高い・・・です(涙)

一度は行きたいと思っていますが・・・なかなか。
車で行きたいのでフェリーに乗らなくちゃです。
旭山動物園へ行くと そこだけで1日でも足りないと思いますぅぅぅ
動物大好きな子供達なので きっと食いついて離れないと思います。

姫さんは 動物のお医者さんになるのが夢なんですが
牧場とかの動物さんを見てあげるお医者さんになりたいそうで
姫さんが北海道に住んでくれたら 私も行けるのになぁ~
なんて 淡い期待を抱いています

紋次郎君と美鳥
きっと遊んでいますねぇ~
なんか嬉しくなって来ました
美鳥の事は・・・ナゼかどうも整理がつかなくて駄目なんです
どうしてなのか自分でも不思議なのですが・・・
けれど 紋次郎君と楽しく遊んでいる美鳥を想像すると
とても嬉しいです

by: しっぽママ * 2007.02.28 16:53 * URL [編集]


+さくままさん+
はじめまして・・♪ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます。
紀州犬のさくらちゃん、先程チラッと拝見させて頂きましたが可愛いです~♪
私が多感な時期に一緒に育ったワンコにそっくりなんですもの♪^^
さくままさんのブログタイトルのバックのさくらちゃんい~~~っぱいの背景画像を見ただけで、相当なワンコ好きさんだとすぐにわかりましたよ。(笑)
親バカさん・犬バカさん大歓迎です!お知り合いになれたこと、森のどんぐり屋さんに感謝ですね。ヾ(≧▽≦)ノ
後ほどそちらにご挨拶に伺わせて下さいね。
これからよろしくお願い致します。

by: mon→さくままさん * 2007.02.28 17:32 * URL [編集]


+じゅんぺさん+
ふふふ♪大の白髪眉毛いいでしょ~~。
可愛いって言って!言って!!私もこの眉毛大・大・大好きなの♪

へぇ~!ななちゃんも小走り派なんだぁ・・身軽なタイプなんだね。
普通ニューファンの歩き方っていったらさ、ノッシノッシ・・とかドスドス・・とかなイメージじゃない??
でも、もりぞーは違うの・・忍者のように身軽にスタタタターって歩くんだぁ。
アジリティのハードルバーの高さがもうちょい低かったら、アジに挑戦しようかと思ったくらい。(笑)

ななちゃん元気100倍になって本当に良かった~。
これからもななちゃん伝説見せ付けておくれ~~!!

by: mon→じゅんぺさん * 2007.02.28 18:32 * URL [編集]


+輪さん+
お越し下さってありがとうございます。
そして、あたたかいコメントありがとうございます。
輪さんの言葉って、なんだか独特な空気を持ってらっしゃいますよね。
ブログの記事の中の言葉だけじゃなく、こういうコメント欄に残した言葉のひとつひとつにまでどうしようもなく惹き付けられます。
是非、輪さんのブログへもご挨拶させに伺わせて下さいね。

by: mon→輪さん * 2007.02.28 19:32 * URL [編集]


+しっぽママさん+
姫ちゃん、喜んでくれたようで嬉しいです~♪
枕、短い時間なら大丈夫ですよ。
枕だけじゃなく上半身ピットリ身をまかせて抱き枕風でもいけます。
ただ、なにせモハモハのコートの持ち主なもので、人がくっ付くと暑がってしまい、長い時間はジッとしていてくれません。(笑)
そうですかぁ・・姫ちゃんは動物のお医者さんになりたいのですか~。
それも牧場の動物を・・。
ありますよ~北海道には酪農獣医系に強い大学が・・我が家からもそう遠くない所に。
そこには付属の動物病院があるので、我が家も大きな病気をした時は診てもらっています。
その夢、叶ったらステキですね♪頑張れ~姫ちゃん。。。

by: mon→しっぽママさん * 2007.02.28 19:48 * URL [編集]


あっ・・大ちんだ~♪♪♪( ̄ε ̄@)わかるよ~・・爺ちゃんになると寝てる時間がほとんどだし起きてても座ってるが伏せ状態の体制だもんねほとんど。オリ~って呼んでも眼だけこっちみてて来てくれないのに台所で大根出してたらくるんだよね~。。私 大根に負けてるから・・淋スィ~(ノ3`)

by: るん * 2007.02.28 23:30 * URL [編集]


いいねぇ~いいねぇ。元気に歩けるってすてきだねぇ
あらァやだァ・・・涙が出てきちゃう
幸せは何事も無くゆっくり流れるて過ごせる毎日の中にあるんだよね

3月はバイクの誕生日でついつい「居てくれたらなぁ」って。。。
みんな、みんな空の向うで紋ちゃんもバイクも友達みんなと
楽しくしてるよね(^-^)

by: bikemama * 2007.03.01 09:34 * URL [編集]


+るんちゃん+
ヾ(≧▽≦)ノワハハハハ・・☆
同じ!同じ!!うちと全く同じだよ~~!!!
冷蔵庫から出てくる野菜達に完全に負けてるよ・・私も。
ねぇねぇオリくんと大だけ連れてどっか遊びに行ったら、すごくゆ~~ったりした時間が過ごせそうだよね、置物2体・・って感じだもんね。(笑)
まぁその代わり、帰ってきた時にはピチピチ元気なお留守番組に怒りの猛攻撃受けるだろうけど。。。(*≧m≦*)

by: mon→るんちゃん * 2007.03.01 13:03 * URL [編集]


+bikemama+
ふふ♪涙が出ちゃった??
私もね最近すっごく涙腺緩いんだぁ。。
普通に過ごせるってホントに幸せ・・こんな気持ちこの子達がいなかったら、気付けなかったかもしれないなぁ。

そっかぁ、3月はバイクくんの誕生日か。
紋次郎は2月だったの・・・『亡くなった子の歳は数えるな・・』っていうけど、ついつい数えちゃうよね。
紋次郎もほんとなら7歳・・・シニアの仲間入りしてたんだなぁってついつい・・ね。(笑)

by: mon→bikemama * 2007.03.01 13:10 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/77-cc307461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
