×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×今を・・

yukiyama1


ボクらは今を生きている・・

過去や未来に囚われず、一生懸命生きている・・

いつかはいなくなるけれど

それまではすごく生きているよ・・


.................................................................

ある日のお散歩風景です。
路肩の雪山登り、うちのwan達はみんな大好きです。
塀の上を猫がお散歩するように、
大吉も若い頃は高く積もった雪山の上を歩いたものでした。
今はもりぞーが時々ズボッズボッと埋まりながら
一生懸命遊んでます。(笑)

yukiyama2


もりぞーが脚を怪我した時に勤めていた仕事を辞めたのが約1年前。
最近また仕事をし始め2週間が経ちました。
なんとなく生活のリズムもつかめ、
なまりきっていた体も少し慣れてきました。
メール頂いているのにお返事が遅れてしまっている方すいません。。
順にゆっくり(た~っぷり時間をかけて書きたい性分なもので・・笑)
お返事させて頂きますね。
もう少しだけお待ち下さい☆

yukiyama3




人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m
とても励みにさせて頂いております・・

コメント


真っ白の雪一面の中 真っ黒な大きい体が可愛いですね

アディダスのブルーのお洋服もプリティーで・・・

いつかはなくなるけれど
それまではすごく生きている・・・

涙が出ちゃいました

そうですよね
いつかなくなるのは 皆同じで
だけど きっとしっぽの方がすごく生きている
そんな気がします
私も負けない様に・・・頑張るぞっ

漫画かの 吉田明美さんて方がかかれる漫画の虜になった若き日があります
北海道を舞台にした作品が多くて
昨夜 引っ越し荷物を少しでも・・・と思って段ボールを開けていたら
漫画が出てきて 思わず読みふけってしまいました

monさん家族が かぶってしまう様になりました
北海道→monさんち・・・みたいな(爆)

by: しっぽママ * 2007.03.01 11:28 * URL [編集]


わんこと一緒に生活していると
今、この時がとっても大切っていうか
普通のことなんだけど小さなことがシアワセで
1日1日の大切さ、愛おしさをかみ締めますよね。

mon*さん、お仕事始めたんですね^^
大ちゃんもりぞー君はその間お留守番かな!?

by: ゆき * 2007.03.01 11:55 * URL [編集]


monママさんお仕事始めたんですね。甘えん坊のもり君、この1年ママがずっとそばにいてくれたので、いっぱいいっぱい甘えられたのにママがお仕事行っちゃうと寂しくてたまらないね。でも、もり君には大ちゃんがいてくれるし、一人じゃないからオリコウサンでお留守番するんだよ♪

by: ペコまま * 2007.03.01 23:59 * URL [編集]


>それまではすごく生きているよ・・

このフレーズがいいですねえ!!
人間もこの精神で生きたいものです。

今日は、久しぶりにワンコ雲を載せました。ただし、相当無理なこじつけイメージなんですけど・・
おひまがあったら覗いてくださいね。
一応TBさせていただきますが、お時間なかったら無理しないでね。

by: 森のどんぐり屋 * 2007.03.02 15:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.03.03 10:29 * [編集]


+しっぽママさん+
いつもコメントありがとうございます。
このアディダスTシャツ、私の着古しでもう首周りがビロ~ンとなってしまったので着せてみました。(笑)
うんうん・・しっぽ達の方がすごく生きていますよね。
時間が短いぶん、私達のようにキョロキョロ周りを気にすることなく、まっすぐに生きてるように感じます。
北海道を舞台にした作品を描いていた漫画家さんって、吉田じゃなくてもしかして吉村?かしら。
読んだことありますよ~。
それにしても、北海道→私んち・・だなんて何だか嬉しいです♪^m^

by: mon→しっぽママさん * 2007.03.03 18:33 * URL [編集]


+ゆきさん+
うふふ♪そんな言葉を聞くたびに、ゆきさんは私と似てるココロの持ち主な気がして嬉しくなっちゃうなぁ。
きっと、無くしてしまったものがあるから余計に今あるものが大切に思えるんだよね。
そうなんですよぉ・・・お仕事始めることになりました。
わんこ達は勿論お留守番~~☆
私の稼いでくるお金は微々たるものだけど、そのほとんどがワンコ関係に使われることになるので、文句は言わせないぞ~~!(笑)

by: mon→ゆきさん * 2007.03.03 18:33 * URL [編集]


+ペコままさん+
は~い!お仕事始めました。。。
そうなんですよ~~、もりぞーいっとき物凄い分離不安症っぽくなってたんで、短時間ずつのお留守番練習をやってきました。
日を追うごとにだいぶんマシになってきたので今回思い切ってお仕事開始です!
あんなに激しく暴れて騒いでしてたのに、こんな短時間で解決できて、やっぱりニューファンは素直でいいわ~♪と再確認です。(笑)

by: mon→ペコままさん * 2007.03.03 18:34 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
そうですね~、力まず自然にすごく生きてる人間はきっと一握りしかいないような気がします。
物事が思い通りにいかなかったり欲が出てちょっとココロが曲がってしまった時には、このフレーズと最後の最後まですごく生きていた子の姿を思い浮かべます・・。
ワンコ雲ですか??・・早速見に行かせて頂きます~~。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.03.03 18:34 * URL [編集]


+鍵コメ・Mさん+
大丈夫でしょうか・・すごくビックリしました。
私が持っている知識なんて微々たるものですが、少しでも気が楽になれることがあるかもしれないので、何か不安に思うことがあったら遠慮なく聞いて下さいね。
今度ここの鍵コメに書く時にメールアドレスも入力して頂ければ、メールでお返事できる(そのほうが詳しく書けるかと思います)ので、もしよろしかったら。。。
なんだか私が言うのも何ですが、どうかあまり気落ちされませんように・・これからのことだけを考えていきましょ、パパさんにもお伝え下さいませ。

by: mon→鍵コメ・Mさん * 2007.03.03 18:35 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.03.03 18:51 * [編集]


いやー、ニューファンって後姿で語るねぇ・・・って、monさんが語ってるのか(笑)
でもでも、ホントにニューファンは雪が似合う!
雪とのコントラストもキレイだよね。
水の中のニューファンもステキだけど、monさんが撮る雪のニューファンがいいよね~o(>▽<)o

しゅうはちっこいから、外で撮るのはホントに難しい(^^;)
自然と低い体勢に、しかも携帯でパシャパシャ撮ってるもんだから、すっかり怪しいヒトだよ~(笑)

そろそろ雪景色も終わりだね。終わるとなると寂しいねぇ。
これからしばらくのお散歩風景は、キレイな景色とは無縁の世界になっちゃうなぁ。

by: ヒトミ * 2007.03.05 22:54 * URL [編集]


+ヒトミちゃん+
だはは・・(^□^)そうだ~語ってるのは私だ。。(笑)
でも、ニューファンの背中ってほぼ人間の大きさと同じだから、擬人化しやすいかも~。
うんうん・・・しゅうたんは大きさだけじゃなく色んな意味で(笑)、撮るの難しいかもね~。
あ・・でもでも、わんこの大きさやカメラの種類関係なく私も自然と低い姿勢とっちゃうよ~、いっつも膝とお尻がベチャベチャさ、頭地面に付いちゃうくらい低くするから髪の毛雪だらけだし・・。ヾ(≧▽≦)ノ☆
ほんとこれからは春なんだか秋なんだかわかんないイマイチな景色になっちゃうね・・・新緑の季節まで我慢だわ。
あとドロッドロ道のお散歩も憂鬱だね~。(-ω-;)

by: mon→ヒトミちゃん * 2007.03.06 16:37 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.03.07 15:10 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/78-4c160fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。