×スポンサーサイト


×咲いた・・♪

sakuranbo1


ひと足お先に春気分・・♪

.................................................................

道路の雪もすっかりとけて春らしくなってきていた北海道でしたが、
今日は朝からずっと吹雪・・雪景色に逆戻りです。
そんな中、室内のさくらんぼの切り枝に花が咲きました。
窓の外は猛吹雪だけど、ほっこり春気分になれました。

sakuranbo2



+今日のもりぞー+

fubuki

猛吹雪の中、リードを咥えてお散歩中・・。
もりぞーの顔、わかりますか?(笑)
お散歩写真、まだあるので次回に続きます。。。

コメント

え~っと目は・・・鼻は・・・

さくらんぼの花かわいくてきれいですね。春も近いのかと思ったら、吹雪だったんですね・・。
ふと気がつけば、パソコンにかぶりついてました。もりぞー君の顔を判別するために・・・(笑)
それにしても寒そう・・

by: さくまま * 2007.03.14 20:44 * URL [編集]


今日のもり君の鼻の穴お目々より大きいゾ。
さくらんぼの花って可愛いですね。
monままさんはホントきれいな写真撮るんですね~

by: ペコまま * 2007.03.15 03:04 * URL [編集]


monちゃん、おはよん♪
もりぞーちゃんのお顔わかんないよー(>_<)って
ちゃんと分かるよ 笑。

桜?もう咲いちゃったの?えー! 早いねー。
ウチの方は咲きたくても咲けない寒さに戻ってます。
はやくあったかくなるといいね~(o^^o)

by: hami * 2007.03.15 09:50 * URL [編集]


なんで、近所なのに、さくらやねん!ヾ(ーー )ォィ
いつの、写真じゃぁぁぁぁっと思ったら・・・なぬ?mon家では、すでに開花宣言なのねっ。

森様・・・なんだか、宇宙映像を思い出してしまった。
いん石に立ち向かう宇宙船艦モ~リ~♪

今日ね、行こうと思ったんだけど、激混みにて違う所に行っちゃいました。

by: seca * 2007.03.15 14:37 * URL [編集]


+さくままさん+
(*≧m≦*)ププッ!パソコンにかぶりついてご覧下さってありがとうございます~。
もりぞーの顔、おでこから頭頂部にかけてモッサリ毛が生えているので、そこだけ集中的に雪が付いちゃうんです。
すると、目の部分がどんどん奥まって見えて、この写真で見るよりもっともっと可笑しな顔になってるんですよ~実は。(笑)

寒さよりも、冷たい風で冷え冷えの頬に容赦なく吹き付けの雪が、顔に毛の無い人間には結構痛いんですよぉ。(×_×)

by: mon→さくままさん * 2007.03.15 18:17 * URL [編集]


+ペコままさん+
吹雪の日は、もりぞーのつぶらな瞳が更につぶらになっちゃいます。(笑)
というか、この日はほんとに風が強くて人間のほうも、それじゃなくても細い目が更に細くなってしまってました。

さくらんぼの花、可憐で可愛いですよね~。
こんな感じのあまり派手じゃない白い花びらの花に、どうしようもなく惹かれてしまう私です。(^^ゞ

by: mon→ペコままさん * 2007.03.15 18:17 * URL [編集]


+hamiちゃん+
hamiちゃ~~ん、コメありがと♪
もりぞーの顔、わかってくれた??(笑)
実際の顔はもっともっと面白くなってて、う~んそうだな例えて言うなら『悪魔』っぽくなってたんだよ~hamiちゃんに見せたかったな・・・hmiちゃんなら絶対笑ってくれると思うんだぁ。(*^m^*)

うん!花、咲いちゃったよ。
北海道は外気温が低いぶん、室内はポカポカ仕様になってるからね~。
hamiちゃんの梅の写真見たよ~真ん丸つぼみがめちゃめちゃ可愛い♪
春の花って、気持ちをほっこりさせるよね・・。^^

by: mon→hamiちゃん * 2007.03.15 18:18 * URL [編集]


+secaちゃん+
ふふふ♪我が家の花はすでに五分咲きってところだよ~。
あ・・・ちなみに桜じゃなくてさくらんぼ(果物の・・)の花ね。

(*≧m≦*)プッ!!宇宙かい・・!そして、船艦なのかい・・!!!
secaちゃんの頭の中には、何やら壮大なスケールの物語が浮かんでしまったようだね。(笑)

そうそう!そうなんだよぉぉ・・今日も激混みだったさ~。
もうすぐチビッコ達が春休みに入るから、今のうちに~!って感じなのかどうかはわからないけど、最近物凄く混むんだよね・・ほんの2・3時間なんだけどね。
去年はチビッコ達の夏休み期間中はすごく暇になってたんだって・・・だから、もしかしたら春休みに入っちゃえば気兼ねなく長居も出来るくらい空いてくるかもしれないよ~。

by: mon→secaちゃん * 2007.03.15 18:19 * URL [編集]


???もりちゃんの不思議な顔!
冷たいんだろうなあ・・・でも、monさんに愛されて、ココロは暖かいんだろうなあ・・・!!

サクランボのサクラは、早咲きですよね?
白が目に染みます。春告げ花ですね。

by: 森のどんぐり屋 * 2007.03.16 09:37 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
え・・?ココロは暖かい??そう思ってくれますか~~?
照れちゃうけど、素直に嬉しいです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さくらんぼのサクラにも、早咲き遅咲きってあるのでしょうか・・全然わからないです~~。
あ・・・でもそう言えば、普通の桜の花の時期よりもずっと遅くに咲き始めていたいたような・・・記憶が。
北海道の室内はポカポカ仕様なので、外気温で言うと初夏の頃でしょうか・・。(*^m^*)ふふ♪

by: mon→森のどんぐり屋さんへ * 2007.03.16 19:47 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/79-6abbc581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
