×スポンサーサイト


×なごり雪・・

genki



お利口さんじゃなくたって スポーツ万能じゃなくたって
とびきりカッコよくなくたって

何でもいいの・・元気だったら

親というのは哀しいくらいに馬鹿である・・(笑)


.................................................................

↑季節外れの写真に見えますが、これ本日の写真です。
今日は朝からずっと雪でした。
なごり雪にしてはドッカリ降りました。(笑)


+今日の大&森&ご飯+

gohan

『なんちゃって半手作り食』を始めて2週間が経ちました。
手間暇的にも食費的にも何とか頑張ればやっていけそうな
手ごたえを得ましたが、これで栄養は足りているのか・・
量はこれで適切なのか・・不安感がずっと付きまとってます。
もし、数ヵ月後手作りご飯が続いていなかったら
この不安感に押し潰されてしまったのだと、
そっと触れずにいて下さい。(\(^o^;) おいっ!・・笑)

コメント


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごいじゃん!(←いや、作ってないヤツにほめられても、微妙だろうけど( ̄w ̄) ぷっ)
ゆで卵まで入ってるの?
見た目も充分、おいしそうだぞーーーーー!

我が家も、今日・・・シャブシャブの肉をトッピングしてあげたんだけど~、永遠・・・狂い食いしてました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このご飯だったら、間違いなく、狂い食いの永遠だろうなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

by: seca * 2007.04.14 21:13 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.04.15 00:33 * [編集]


わぁ、まだ雪が降るんですか?さすが北海道ですねぇ。
<親というのは哀しいくらいに馬鹿である・・>すごくよくわかります。うちのさくらはほんとに気ままで・・でもかわいいんですよね。ずっと元気でいてね、って。それだけですね。
ご馳走ですね~^^うちも時々ドッグフードに混ぜます。ドッグフードだけのときとは全然食べっぷりが違うんですよね。昨日はカレーの具を煮ただけの玉ねぎ抜きを混ぜてあげました。「ハフハフ」食べてましたよ。森蔵君も大吉君も大喜びで食べるんでしょうねぇ。私はほんとはオール手作りにしたいんですが・・・・・なかなかちょっと・・で、できてません^^;

by: さくまま * 2007.04.15 10:30 * URL [編集]


天気予報で北海道は一日雪だって言ってたな~
しっかり降ったんだね。上の写真はいい感じで雪が写ってて素敵!

手作りご飯始めたんだね~
ドッグフードは楽ちんだけど、いろいろ心配だよね。
私も真似したい気持ちはいっぱいだけど・・・だめだな~
本とかも出てるし、ブログで紹介してる人もいるから研究してみて
自信持って息子たちに食べさせてあげてね~
なんて自分はやらないのに勝手なこと言っちゃってごめんね。
続く事を祈ってるよ~♪

by: juntaro * 2007.04.15 14:28 * URL [編集]


タイミング狙っていたんだけど
今日こそ私の出る番じゃないような・・・・汗。
これが『なんちゃって』なら引いちゃう~
お誕生日じゃないですよね?!笑
アノゆで卵の下は・・・・「味噌」?しかしスゴイ!

オヤバカね・・・・
うちは主人がその子の悪い事を言うと
私が「違うっ!」って....その逆もありで
これってどうなんでしょうね。。。。?^^

monちゃんに見えて んんん????ってなったよ★



by: お里ちゃん * 2007.04.15 14:36 * URL [編集]


親馬鹿は尊いです!

親馬鹿になれる人はエライです!

そして

そんな人と一緒に暮らしているワンコは

世界で一番シ・ア・ワ・セ です



がんばってね~~~

by: 森のどんぐり屋 * 2007.04.16 14:32 * URL [編集]


+secaちゃん+
そう?そう?すごい?すごいか~い??(喜)
だってこのメニュー、もう長く手作りご飯されてる方のをほぼ真似っこさせてもらったものだからね~。
永遠りんは、シャブシャブ肉のトッピングだったんだぁ。
それもウマそうだね~~お肉やっぱ喜ぶよねワンコって。( ̄m ̄〃)
狂い食い・・・、うん・・確かに・・その表現がピッタシかも我が家の食事風景。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by: mon→secaちゃん * 2007.04.16 18:19 * URL [編集]


+鍵コメ・Pさん+
うちもね、フードだけでも物凄く喜んで食べる子達だし、お腹も強くて下痢知らずです。
手作りは必要に迫られて始めたのではなくて、完全に私の自己満足なんですよ。(笑)
大吉はず~っと10年間フードだけでしたけど、大きな病気もなくこの歳まできましたしね~。
手作りが絶対に必要なのかどうかな、正直わかりません。(*≧m≦*)
そうそう!この間、久々にフードにヨーグルトをかけただけのご飯をあげてみたんですが、別に気にすることなく普通に食べてましたよ。
贅沢癖がつくのはもっと先になるのかしらね・・。ふふ♪

by: mon→鍵コメ・Pさん * 2007.04.16 18:21 * URL [編集]


+さくままさん+
そう・・雪ですよ~!いかにも北海道~☆って感しでしょ?(笑)

あ・・!カレーの具を煮ただけの野菜スープ、美味しそうですね~~♪
それはさくらちゃんも喜んだでしょうね。
そう、そうなんです・・フードだけの時との食べっぷりの違いとご飯を用意してる時のソワソワっぷりが、私的にとっても快感なんですよね~。(⌒^⌒)b
オール手作り、我が家は金銭的にムリかなぁ。。。(T▽T)アハハ・・

by: mon→さくままさん * 2007.04.16 18:22 * URL [編集]


+juntaroさん+
雪ね、ちょこっと積もったんだけど、一気にすっかり溶けちゃったよ。
北海道にも春はちゃんと来てるみたい。

手作りご飯ね~、ちゃんと勉強してカロリー計算とかちゃんとしたら、もっと自信が持てるんだろうけどね・・なんせこんな性格だから。。r(^^;アハハ
うん!続くように祈ってて~~!!(笑)

by: mon→juntaroさん * 2007.04.16 18:22 * URL [編集]


+お里ちゃん+
コメントありがと~~!!
タイミング狙ってたの??(*≧m≦*)ププッ
いつでもお里ちゃんの出番ですよ~~♪♪
このご飯、もう何年もニューファンに手作りご飯をあげてらっしゃる方のご飯を真似っこさせて頂いてます。
なので、『なんちゃって』ではなく見えますけど、量とかバランス的にこれでいいのかどうかわかってないので、今はまだ『なんちゃって』ということになってます。(笑)
ちなみに、ゆで卵の下のはお味噌じゃなくて超ひきわり納豆ですよ~。

うふふ♪どこの親バカ夫婦も一緒ですね~~。
自分が言うぶんにはいいけど、他人が言う我が子の悪口は許し~ませ~~ん☆ですよね。(笑)
あ・・!ほんとだ、この写真すごくもんじっぽい♪
もんじにも手作りご飯食べさせたかったなぁ~って思いながら毎日作ってるから、食べに来てたのかも。。。な~んて♪

by: mon→お里ちゃん * 2007.04.16 18:23 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
あはは♪森のどんぐり屋さんにそう言ってもらえると、すごく親バカであることが誇らしくなっちゃうから不思議。。♪
うちのワンコ達はちゃんとシ・ア・ワ・セ・かな。。
まぁ、ご飯食べてる時だけは、誰が見てもとびきり幸せそうではありますけどね。(*≧m≦*)ププッ
は~い!無理しない程度に頑張ります~~~。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.04.16 18:23 * URL [編集]


monちゃん、おはよん^^
いつ見てもその食いっぷりに気分爽快になるわー!
私ちょっと変だけど、よそのわんこさんの食事風景(特にごはんの内容)見るの大好きなの。(;´▽`A``
えぇ、えぇ、耳の付け根に続くフェチと呼んで(爆
まだまだ雪がすごいのね。
おとといは半そででも大丈夫だったけど、雨のせいかさすがに昨日はちょっと寒かったよ~
三寒四温とはまさにここ数日のことだなーと思います。

by: hami * 2007.04.17 07:40 * URL [編集]


エプロン付けて可愛い~^^
手作りご飯、結構楽しいよね♪
・・って、私は今してないんだけど^^;
去年はあの子のために今時期せっせと作っていました~。
普通のフードより断然いい食べっぷりに
次も美味しく作るよぉなんて思うのよね^^

雪、本当にどっさり降ってビックリしたよね!!
すぐ溶ける雪だけど、この時期に雪って・・・って唖然呆然でした。
早くポカポカしてほしいね。
・・・あ、けど大ちゃんもり君には苦手な季節がやってくるんだね。

by: ゆき * 2007.04.17 07:58 * URL [編集]


+hamiちゃん+
hamiちゃ~~ん、こんち~~っす!^^/
ああ・・食事風景フェチなhamiちゃんに我が家のお食事風景見せてあげたい~~。。
まぁなんだね、そこいらのお上品なわんこちゃん達とは迫力が違うわけよ・・うちの子達の食べ方。(笑)
で、食べ終わった後の顔も見てやって欲しいわけよ・・口の周りはもちろん!頭のとこまでご飯粒が付いてたりヨーグルトが付いてたり・・かなりステキなことになってるわけなのよ・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

気温の差が激しいようだけど、体調崩さないようにね。

by: mon→hamiちゃん * 2007.04.17 16:50 * URL [編集]


+ゆきさん+
そっか~ゆきさんはハスキーちゃんのために手作りしてあげてたんだ。
私もしてあげたかったなぁぁ・・美味しいものいっぱいいっぱい食べさせてあげたかった。
もうこんな後悔しないようにするんだ私。。。^^

うん!私は早くポカポカして欲しい~~。
けど、わんこ達には今より暖かくなるとツライんだろうなぁぁ。r(^^;

by: mon→ゆきさん * 2007.04.17 16:51 * URL [編集]


何だか・・・涙が出ちゃいましたよぉ~
本当に親ってね・・・笑ってしまう位 馬鹿ですから・・・
我が子にも重ね合わせて 涙が出ます
毎日 毎日 元気でいてくれればいいって
それだけで一緒に過ごしています
しっぽ達もそう・・・
いつか別れが来るのは 分かっていますが
その日まで ずっとずっと元気でいて欲しいです

by: しっぽママ * 2007.04.19 09:25 * URL [編集]


+しっぽママさん+
ね~~~ほんとおバカですよね親なんて。(笑)
しっぽママさんは、しっぽのない子もある子も合わせると、子供がいっぱいですから大変ですね~。
でも、そのぶんたくさんの幸せも感じてらっしゃるんでしょうね。
いいな~♪そんなママがいる家庭はさぞかし居心地いいのでしょうね~。
あのステキなお家の中で繰り広げられる生活・・・私の想像は限り無く膨らんでます♪(*^m^*)

by: mon→しっぽママさん * 2007.04.20 18:00 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/83-130d372e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
