×スポンサーサイト


×春を告げる使者・・

fukinotou1


春一番に土の中から顔を出すふきのとう・・

花言葉は 『待望』 『愛嬌』 『仲間』




今年もまた会えたね♪
.................................................................

fukinotou2


先日の日曜日、前々から予定していたもりぞーの去勢手術を行いました。
先生に、当日は食欲不振や嘔吐があるかもしれない・・
2・3日は傷が痛んで元気がないかもしれない・・と
説明を受けてきましたが、帰宅してすぐに水を飲み
ご飯もペロッとたいらげ、翌日には寝そべっている大吉の上を
ピョンと飛び越えたり、散歩に行こう!・・とドタバタ走り回ったりと、
いつもの元気なもりぞーに戻っています。
今は、傷口をペロペロしないようにTシャツを逆さにはかせてます。↓(笑)

取り出したもりぞーのタマタマを先生に見せて頂いたのですが、
体から切り離したタマタマですら我が子のものだと思うと
いとおしく感じる自分がいたりして・・。(←ここまでくるともう病気?笑)
術後の説明の後、生タマタマ写真を撮り、触ってその感触を
しっかり確かめて(?)きたマニアックな私です。ヾ(≧▽≦)ノ☆
新鮮だし何だか食べられそ~などと思ってしまったことは
ここだけの秘密です( ̄b ̄) ・・だってね鶏の砂肝っぽかったんですもの。

henatyoko


左:水は立って飲みに行くくせに、痛くて立てません・・と
寝そべりながらご飯を食べるヘナチョコ野郎もりぞー(笑)

右:形状的に無理があるのにムリヤリTシャツをはかされて
オムツをつけているようになっているもりぞー(・m・ )クスッ

コメント


もり君、やっと仲間入り~
カマ、ナベサークルへようこそ!
Tシャツパンツ姿が可愛いよ。

by: ペコまま * 2007.04.17 16:20 * URL [編集]


v-398ほんにいらっしゃーい

by: マーチャンまま * 2007.04.17 18:29 * URL [編集]


PC仮復活・・・だけど不安が付きまとう我がPC。
ハードディスク自体に不安がある模様で・・・。
とりあえず無理矢理ネットに繋いだので仮復活。
前回までのデータも一応保存してあるけど
辞書持ってこないと不便だぁ~。

by: ヒトミ * 2007.04.17 23:03 * URL [編集]


昨日隣のmobileのほうの写真を見ていったいどうなってるのかと思っていましたが・・・こんなふうになっていたのですね。なっとく!Tシャツを「はかされてる」のね。しかもアディダス!!
でも、元気そうで良かったです。
タマタマちゃんは鳥の砂肝!!??そうなんだぁ。(*≧m≦*)プププw

by: さくまま * 2007.04.17 23:18 * URL [編集]


無事に虚勢手術済んで良かったね~v-82
へ~タマタマって砂肝みたいなのね~メモメモv-74
でも食べれそうなんて・・・monママったら~
そんなに愛されてる森くんは幸せモノだね^^

by: juntaro * 2007.04.18 12:44 * URL [編集]


monママお久しぶり♪ 
 私もキャラの『タマタマ』大事にホルマリン漬けにして保管してあります☆

 引越しのとき、財布や通帳、貴重品は手に持って移動しました。
そしてタマタマも私のバッグに入れ、財布同様大切に運びました(笑)
 
 だって体の一部なんですも~ん。

by: キャラメル * 2007.04.18 17:34 * URL [編集]


+ペコままさん+
もりぞー、遅ればせながらカマ・ナベサークルへ仲間入りです~♪(笑)
Tシャツパンツ・・、最初はパンツじゃなくてカラーを付けようと思ってたんですが、あれを付けて家の中を歩くと鳥たちがビビって大騒ぎになってしまったので、急遽Tシャツでカバーしてみました。(笑)

by: mon→ペコままさん * 2007.04.18 19:45 * URL [編集]


+マーチャンままさん+
仲間入り、ヨロシクです~~♪(*≧m≦*)ププッ

by: mon→マーチャンままさん * 2007.04.18 19:46 * URL [編集]


+ヒトミちゃん+
ん??まだ『仮』なのね・・?
でも、とりあえず復活おめでと~!
もうPCが無いと物足りなくなっちゃってるよね・・うちら。( ̄m ̄)

by: mon→ヒトミちゃん * 2007.04.18 19:46 * URL [編集]


+さくままさん+
ぷぷ・・♪そうなんです、はかされてるんです無理矢理。。。(笑)
形状的に無理があるので、かなりいずいはずなんですが大人しくはいてます・・。
ほんとに元気だけは折り紙付き☆飛んだり跳ねたりしてるのを見てるとこちらがハラハラします。
タマタマちゃん、色合いといい形といい砂肝ちっくに見えました。ヾ(≧▽≦)ノ☆

by: mon→さくままさん * 2007.04.18 19:46 * URL [編集]


+juntaroさん+
は~い♪ななちゃんに引き続き、もりぞーも無事済ませてきましたよ。
うん・・!砂肝っぽかった。( ̄m ̄〃)
茹でたらコリコリしそうな感じも砂肝っぽかった。(笑)
あ・・いや私は砂肝自体食べられないんだけどさ、わんこご飯用に使えそう・・って思っちゃったの。
よく考えたら、自分のタマタマ食べるって想像しただけでオエ~ッだね。。( ×m×)

by: mon→juntaroさん * 2007.04.18 19:47 * URL [編集]


+キャラメルさん+
うおぉぉぉ~~~!!!(←大興奮!!)キャラメルさ~~~~ん!さっきね、キャラメルさんのブログ見てきたところなの。
おめでと~おめでと~~~~♪ものすっご~く楽しみだね。。

ところで・・・ええ~っっ?!キャラメルさん、タマタマ保存してあるの???\(・o・)/
負けた・・上には上がいたぁぁ。(笑)

by: mon→キャラメルさん * 2007.04.18 19:48 * URL [編集]


もりぞーくん 頑張ったねぇ
もう痛くないかなぁ・・・
大丈夫かなぁって・・・
しっぽママは遠い空から 心配ですぅ(笑)

by: しっぽママ * 2007.04.19 09:26 * URL [編集]


おうちで飼っていても、この手術はしなくてはいけないのですか?
そうだね~~大型犬だからネエ、しかたないのかな?
ちょっと可愛そうな気もしますが、やっぱりしかたないんだよね・・・

by: 森のどんぐり屋 * 2007.04.20 13:57 * URL [編集]


+しっぽママさん+
しっぽママさ~ん!遠い空から心配して下さって、ありがとです~~。^^
もりぞー、頑張りましたよ!
そしてもう痛みはほとんど無いようで、いつもどおりドタバタ走り回っております。
傷口も全く気にすることなく、このまま抜糸まで順調にいけそうですよ☆

by: mon→しっぽママさん * 2007.04.20 19:00 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
去勢手術に関しては、飼い主さんによって色んな考え方があると思います。
我が家の場合、メリットとして将来の生殖器系や性ホルモン系の病気の予防、デメリットとして繁殖能力の欠如・手術自体のリスク・・これらを天秤にかけた場合、繁殖の予定もないし健康で体力のある若いうちなら麻酔のリスクも少ないだろうということで、今回手術に踏み切りました。
でもね、近所のメスわんこちゃんが発情期になる度に起こる、オス犬特有の切な~~~~いムラムラ(笑)を解消してあげられる・・っていうのが一番の理由かもです。(*^m^*)
このムラムラごころ、ひどい子だと何日もご飯も食べられなくなっちゃうんですって・・なかなか発散することが許されないわんこの世界ですから(笑)それはそれで可哀想でしょ。。。
これで、お散歩中にメスわんこちゃんのいい~匂いのするシッコを嗅いで帰ってきても、オス同士で乗っかってムラムラし合うことも無くなるかと思います。(^-^)v

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.04.20 19:03 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/84-d90050db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
