×スポンサーサイト


×心の鏡・・

mizukagami1


鏡は自身の想いを映しだす・・


.................................................................

水鏡への映り込み写真に挑戦してみました。
この写真は、4月のはじめ頃に撮ったものです。
4月に入ってからどんどん草木の緑も色合いを増し、
この場所も今はもうちょっと春らしくなっているはず・・。


mizukagami2

大きな水溜りに青空が綺麗に映り込んでいたのでパチリ☆
でも、wanを一緒に撮ろうとするとどうしても
映り込みが消えてしまう(黒犬だから?)・・・う~ん難しい。。

コメント


1番です☆
へ~~そんな技法があるんですか?水面に映したいの?
クロイヌ・・・難しいですよね。
私は自然の光に当たってるのが一番綺麗なような気がするんですが
Autoになって白っぽくなるのにカメラ放りたくなります。(涙)
ちょ・・・ちょっとレベルが違いすぎですね・・・
2枚目の写真・・・綺麗な色でプールみたいです。

心の鏡か・・・見たくないな。(笑)
絶対、自己嫌悪になると思うから・・・;
でも悲しい時はイヤだけど
怒りでいっぱいの時は冷静になれていいのかも。ですね。。。
ちょうど昨日、相田みつをさんの『浄玻璃の鏡』を見たばかり・・・
だからすごく驚きました。
    

by: お里ちゃん * 2007.04.26 18:23 * URL [編集]


+お里ちゃん+
一番にありがとです~☆
違うの違うのぉぉ、映り込み・・私が撮るとこんなんだけど、撮る人が撮るとすっご~~く不思議で美しい世界になるんですよう。
ほんとはねwanがいる風景を映り込ませて(これには協力者が必要なんだけど)それを撮るのが夢なんです。
あ・・でも、私も自然の光の中のwan写真が一番好きですよ♪=^-^=

『浄玻璃の鏡』って、初めて聞く言葉だったので調べちゃいました。(笑)
確かにこの鏡は見たくない・・どんな行いが見えてしまうのか。。 ̄m ̄ 
大好きな家族の心に敏感なワンコは立派な心の鏡だと思わない?
その子を見れば、飼い主のことも見えてくる・・・ほ~ら誰に見られても恥ずかしくない自分でいようと思うでしょ。^^

by: mon→お里ちゃん * 2007.04.26 20:02 * URL [編集]


水鏡、とても好きです。
静かでない場所でさえ、静けさが写りますよね?
自分の写真の整理ホルダーには「水鏡」っていうのが有るんですよ。
でも、池や川が近くにないので、雨上がりの水溜りがメインかな?
ちょっとつらいです(涙)

by: 森のどんぐり屋 * 2007.04.27 16:09 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
ええ~~~っ!!どんぐり屋さんも映り込み写真撮ってらっしゃったんですか~~。
是非!是非是非!!UPして下さい~、埋もらせておくなんて勿体無いですよう。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.04.28 21:19 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/85-198eda54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
