×スポンサーサイト


×さくら・Ⅰ

sakura2


サ・ク・ラ・サ・イ・タ・ヨ・・・♪
.................................................................

私の街にも1週間ほど前からやっと桜が咲き始めました。
やっぱり桜の花が一番好き♪
またまたたくさん写真を撮ってしまったので、
次回も桜写真にお付き合い下さいね。


sakura1

これは我が家の枝垂れ桜。
まだ若い木なので花もまばらだけれど、小ぶりな花が可愛いのです。


sakura3

こうして桜をバックにもりぞーを撮ってると
どうしてもあの子を想いだしちゃうなぁ。(^ー^* )ふふ♪
もんじ~今年もキレイに咲いたよ~~☆

コメント

キレイだね。

やっと北海道にも桜のシーズンがやってきたのね。
いつもはゴールデンウィークの頃だと思ってたわ。遅い?

もんちゃんの桜写真覚えてるよ~
きっと虹の橋から見てるはず・・・
キレイだな~ってね。

by: juntaro * 2007.05.16 12:47 * URL [編集]


いま、桜なんだ~。
むかし、HPを読み逃げしていたころ
もんちゃんワールドが好きだったのよね~。
今頃は、お母さん桜がきれいだね。って空からみてるかな?

by: きのこ * 2007.05.16 13:36 * URL [編集]


そうなんだぁ~桜の思い出があるんだぁ。。
私もそうです。桜の木を見つめるキャッシーの写真が大好きです。
あっちの世界でいっしょにいるかもね。

日本は広いですね。北海道は今から桜ですか。
3月13日の写真もキレイで好きです。
さくらって不思議な力があるかもね。見てるとやさしい気分になれますよね。
花見だって騒ぐのはゴメンですが。

by: はなちゃんのママ * 2007.05.16 20:59 * URL [編集]


monママさんともんちゃんの想い出の花は桜なんですね。
もう、笑って見られるようになりましたか?
私とミルキィの想い出の花はヤマブキなんです。
去年の春は辛くて辛くて、ヤマブキが咲く公園には行く事ができませんでした。
今年の春はペコが一緒。思い切って行ってみました。
涙こそ我慢できましたが、やはりまだまだ辛かった。
ペコと一緒にの~んびりと眺めていられるようになるのはいつなんでしょう・・・?
(ごめんね、せっかくの桜の写真なのに暗くなっちゃいました)

by: ペコまま * 2007.05.16 23:54 * URL [編集]


桜が咲くのは今頃なんですね・・・
もう大阪ではすっかり枯れてしまった桜が
北海道では咲いているのですね・・・
そう 先日テレビで もうすぐ咲き始めると言っていたのを思い出しました。

綺麗ですねぇ~~~
思い出の重なって 甘酸っぱい気分でしょうか・・・

私も 春は切ないです
美鳥が空へ舞い上がったのは 2月の寒い寒い時ですが
前日まで私は 春も 
もしかしたら 初夏も
一緒にいられると思っていました・・・
だからGWも何処へ行く予定も入れないつもりでした
春は・・・切ないです

もんちゃんも・・・桜見ていますよね
空から見る桜は ピンク色の絨毯みたいに綺麗なんだろうなぁ~

by: しっぽママ * 2007.05.17 09:39 * URL [編集]


+juntaroさん+
そう・・待ちに待ってやっと桜が撮れたよ~。^^
ん~と開花時期、たぶん例年並だと思うよ・・・ゴールデンウイークの頃は桜前線がちょうど北海道に入って来る頃だから道南辺りがいい感じな頃かな。

え?!うそっ!!もんじの桜写真憶えててくれてるの??
何かそういうのって嬉しいなぁ♪ありがとね・・。

by: mon→juntaroさん * 2007.05.17 18:50 * URL [編集]


+きのこさん+
きのこさんいらっしゃいませ~~こちらにコメントありがとうございます。
桜・・・、この写真をUPするのがちょっと遅くなってしまったのですが、先週から今週にかけてキレイな時でした。
1週間ほど楽しませてもらった桜ですが、只今終わりかけとなっています。

わあ♪きのこさんありがとうございます・・もんじがいなくなって3年が経とうとしているのに、もんじのことを憶えてて下さっている方がいるって、とってもとっても嬉しいです。

by: mon→きのこさん * 2007.05.17 18:51 * URL [編集]


+はなちゃんのママさん+
はなちゃんのママさんも桜の想い出が・・?
桜を見つめるキャッシーちゃんの写真・・・想像するだけでキュンとなりました。
ママ同士がこんな話をしていたら、きっときっともんじとキャッシーちゃん一緒にいますね。(笑)
もんじには一緒にいてくれるお友達いっぱいいて幸せ者だわ・・お友達みんなときっと静かにお花見してますね~。^^

あ・・・今から桜の時期なのではなくて、平地の桜はもう終わりかけています。
そうそう!3月13日のさくらんぼの花、他の桜達から少し送れて只今我が家の庭で満開になっておりますよ~キレイです。(^-^)v

by: mon→はなちゃんのママさん * 2007.05.17 18:51 * URL [編集]


+ペコままさん+
ペコままさんとミルキィちゃんの想い出の花はヤマブキなんですね。
私の場合は、桜をバックにもんじの写真を撮ったことはあったものの、特別桜にまつわる出来事があったわけではないんです・・でも、何かこう桜の優しさとか儚さが私の中でどうしてももんじと重なってしまうんですよね~。(^^;ゞ

そういえば、もんじがいなくなった後桜を見た(日常生活で見かけるものは別として・・)記憶がない
なぁ~と思って過去の写真を見まくっていたら、2年間桜写真がありませんでした・・・3年目の今年はほんのすこ~しだけ切なくなりながらの桜撮影でしたよ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ

by: mon→ペコままさん * 2007.05.17 18:52 * URL [編集]


+しっぽママさん+
そうなんです~北海道の桜は5月に入ってからなんですよ。

ああ・・しっぽママさんにも切ない想い出があるのですね。
春って・・というか桜って、切なくて時には涙も出ちゃうけれど決して記憶から消してしまいたいイヤなものなんかじゃなくて、ず~っと忘れたくない甘酸っぱくも美しい記憶を思い出させてくれると思いませんか?私だけかしらね・・。^m^ ふふ

by: mon→しっぽママさん * 2007.05.17 18:52 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/89-98255142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
