×スポンサーサイト


×さくら・Ⅱ

sakura4


桜は・・・

散るのではなく 舞うのですって

風にのってどこまでもどこまでも・・・



私の大好きな言葉です ^^
.................................................................

大吉はもう長い距離の散歩が出来ないので
今回の撮影ポイントの桜がある場所まで行けませんでした。
なので、お土産に持って帰ってきた花びらと一緒にパチリ☆です。


sakura6

これは、3月にもエントリーしたさくらんぼの花。
前のは切り枝を室内で水に活けたものでしたが、
庭にあるものにもやっと花が咲きました。
桜達が終わりかけている今、満開になってます。


sakura5

2回に渡っての桜写真にお付き合い下さりありがとうございました。

コメント


桜の花びらが、とても優しい色。
うれしいんだよ~きっと!! 
気持ち、絶対伝わるからね☆
サクランボ、私の所は食べ終わっちゃったです。
近所の子供と半分こ(笑) ちっちゃいけれど美味しかった。

by: 森のどんぐり屋 * 2007.05.17 20:04 * URL [編集]


今またこんなにきれいな桜が見られるなんて・・
だいちゃん、桜の花びらのお土産、よかったね。
素敵な写真をありがとう^^

by: さくまま * 2007.05.17 22:19 * URL [編集]


いつも思うけど、monママさんの撮る写真は綺麗で優しいなぁ・・・
憧れます。
サクランボの花も凄~くきれい!

by: ペコまま * 2007.05.18 00:54 * URL [編集]


こんにちは。
本当に桜は『舞う』って言う方がぴったりですね。
さくらんぼの花はmomママさんの写真で初めて見ました。
桜とはまた違った綺麗さがありますね。
花も綺麗で実も美味しい・・・食いしん坊にはピッタリだ!?

大ちゃん、お似合いですよん(≧▽≦)

by: ノンチャン * 2007.05.18 08:57 * URL [編集]


おはようございます・・・
そして・・・ご無沙汰しております(;^_^A
すっごく写真の腕が上達してて びっくり!!!
きれいに撮れてるし いい感じ・゚・*

私はというと・・・忙しかったり体調がすぐれなかったりして
最近は写真撮れる時間が すっかりなくなってしまいました。

by: むーす * 2007.05.18 09:13 * URL [編集]


そっかぁーでママが桜のお土産に持って帰ってくれて良かったね

もりぞー君の毛が・・・後ろから風が吹いてたんだね

by: マーチャンまま * 2007.05.18 09:18 * URL [編集]


私も今年はいっぱい桜撮ったのですが。。。。
気に入ったのがひとつもありません。(ーー;)
なんだかキレイに撮ろうなんて下心がだめなんですね。
どうせ腕はないんだから 素直にかわいいとかきれいとかって思って
撮るのがいいんですよね。
大吉君の写真いいですね。愛情が伝わってくる感じがします。
最近はなちゃんに愛情がたりないかなぁ 反省!!m(__)m

by: はなちゃんのママ * 2007.05.18 19:55 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
えへへ・・あのね、これ言っちゃうとムードぶち壊しになっちゃうんだけど、実はこの写真の大、乗せた花びらが落っこちないように『マテ』をさせられてるの。
だから、「うえぇぇ~また写真かぁ・・」って思ってるはずなの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね、来年も桜写真が撮れるっていう保障はどこにも無いから、私の大好きな大吉と大好きな桜とでどうしても今年の1枚残しておきたかったんです。

え?サクランボ、もう実がなってもう食べちゃったんですかぁぁ~~?!
早いっ!早いですね~。(笑)
こっちは7月頃でしょうか・・人間が摘みきれなかった高い枝のサクランボは食いしん坊の鳥達が毎日食べに来るんですよ♪
それもまた楽しみです。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.05.20 13:24 * URL [編集]


+さくままさん+
この、すっかり忘れた頃に桜写真・・っていうのがいいでしょ~♪
今更ながらに思ったんですけど、この桜の花びら押し花にすればよかった。。。
植物を育てる(特に室内で)のがビックリするくらい下手な私なので、大好きな花や葉っぱを押し花作品にして部屋に飾りたいなぁ~と最近思うようになりました・・昔は全然興味の無い分野だったんですけどね~(〃'∇'〃)ゝ♪

by: mon→さくままさん * 2007.05.20 13:24 * URL [編集]


+ペコままさん+
私の写真の中で綺麗だな~と思って頂けるものは、たぶん写したそのもの自体が本当に綺麗なだけだと思います。
ほんとに自然が作り出すものって物凄くキレイ・・その素晴らしさを全部伝えきれないのがもどかしいくらいです。
でも、優しいなぁ~って思ってもらえるのって、すっごく嬉しいわ♪
いつもありがとうございます~。

by: mon→ペコままさん * 2007.05.20 13:25 * URL [編集]


+ノンチャン+
ノンチャン、こんにちは~~♪元気だったかしら。
うんうん!サクランボみたいに花も実も楽しめる植物が大好きなの私~。
だから、我が家の庭は果物&お野菜達がほとんどなの・・食いしん坊らしいでしょ。(笑)
この桜写真を撮りながら、ニューファンの黒い毛にピンクの桜も好きだけど、ピレの白い毛だともっともっと柔らかに優しく撮れるのじゃないかと思ってしまいました・・ノンチャンは桜の想い出あるかしら。。('-'*)

by: mon→ノンチャン * 2007.05.20 13:25 * URL [編集]


+むーすさん+
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい~~。(><)
でも、ブログのチェックはちゃんとしておりましたよ!(笑)
見事な色とりどりのお庭の花達にいつも見とれてしまいます。
むーすさん、お忙しそうですね。。
疲れてしまった時は、大好きな花達を見つめて心を休めて下さいね・・。

by: mon→むーすさん * 2007.05.20 13:25 * URL [編集]


+マーチャンままさん+
そうなんですよ~~こういうわけだったんです。^^

もりぞーの毛、後ろからの風になびかせてみました。(笑)

by: mon→マーチャンままさん * 2007.05.20 13:26 * URL [編集]


+はなちゃんのママさん+
あ!それ・・わかります~~!!
よ~っし!撮るぞぉ・・と気合いが入ってる時に限って、さっぱりだったりしますよね。(笑)
最近は、上手くいったらブログに載せよう・・と妙な下心が出てきてしまって、ダメですね~~。r(^^;ワハハ・・

by: mon→はなちゃんのママさん * 2007.05.20 13:26 * URL [編集]


うわ~~~!
大吉くんかわいい~~!
今度うちのダイもmonママさんにかわいく撮っていただきたいくらい
ほんとにこの写真いい!!

by: ダイ&アリスまま * 2007.05.20 15:48 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
ありがとです~~。
室内で撮ったのでブレブレになっちゃってますが、お気に入りの1枚になりました。
ダイちゃんと大吉、ふたり並んだところとりたいわ~~♪=^-^=うふっ♪

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2007.05.21 20:07 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/90-9040ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
