×スポンサーサイト


×大人の階段・・

otona1


ゆっくり・・ゆっくりでいいよ

ひとつずつ階段を登っていくキミの背中を

ここでちゃんと見守っているからね・・


.................................................................

otona2

これは、お友達wanの永遠ちゃんと公園で遊んだ時のものです。
恥ずかしながら今までもりぞーは、
小さなお友達と上手に遊ぶことが出来ない子でした。
ひとことで言うなら、元気過ぎ・・なのです。(-""-;)
一緒に遊ぶのが楽しくて嬉しくてひとりでテンション上がってしまって、
もりぞーと同じくらい元気でやんちゃな子とならいいのですが、
シャイだったり元気すぎるwanが苦手な子にとっては
脅威以外の何者でもない存在だったろうと思います。
しかも、相手に唸られようと咬まれようと一向に気にしないもりぞー。。^_^;
子供っぽく元気いっぱいなところがもりぞーの魅力でもあるのですが、
よその子と遊ばせる時だけは悩みのタネでもありました。
でも、今回永遠ちゃんママの好意に甘え、思い切って遊ばせてもらうことに・・・。^^
そしたらね、何ともりぞーに変化がっ!!(笑)
小さな相手を踏み潰さんばかりの『ジャンピングアタック』をすることもなく、
嫌がる相手にしつこく『遊んでパンチ』を繰り出すこともなく、
一定の距離を保って上手に過ごすことができていました。
まだ時々ハイテンションスイッチが入ることもあったけど、
この成長っぷりに母さん(←私のこと・・笑)涙が出そうでした。
いかにもニューファンらしい落ち着いた雰囲気とはまだまだ遠いけれど、
大人の階段をひとつ登ったもりぞーなのでした。(= ̄m ̄=)プッ


otona3

永遠ちゃん、ご協力ありがと~~!
良い子にするからまた遊んでね☆

コメント


もり君、凄い成長したんですね!!
なんか私まで読んでて涙出そうになっちゃったTωT
これからもっともっとお友達わんちゃんと遊ばせてあげたいね!!

そんなうちのわんこ姫たちは・・・・他の子と仲良く遊べないの^^;
特にビーグル姫は異常な位クンクン匂い嗅ぎ回って(笑)
ストーカーです^^;

by: ゆき * 2007.05.22 07:21 * URL [編集]


こうゆう成長は本当にうれしいですよね。
体は大きいけれど、頭の中はまだまだ子供ですね。
うちのシンバと一緒だ~e-461
もりぞー君も大人の階段登ってるんですね~。
シンパも大人の階段登ってくれないかな~。。

by: きのこ * 2007.05.22 22:29 * URL [編集]


『あらまっ、もり君もシンバ君もダメね~
私なんかもう随分前から小さいワンちゃんとも上手に遊べるのよ~
踏まないように気を使ってるしぃ、パンチもしないしぃ・・・・
やっぱり男の子はいつまでたっても、おこちゃまね。』
・・・・と、うちのペコが言っております。

by: ペコまま * 2007.05.23 01:21 * URL [編集]


そっか~。。もりぞーは怪我の事もあったからね。。そうそう、ゆっくりゆっくりお兄ちゃんになっていけばいいのさ!!
永遠りんも元気そうだね~(^^)相変わらずイケ面じゃ~ん(*^m^*)
大ちゃんも元気そうでホント嬉しい♪オリも元気にしてるよ~。
シルバーオフ絶対したいね~。紋ちゃんはお仕事 日曜祭日??先月だったかな??お電話したんだけれどお留守みたいだったのさ。

by: るん♪ * 2007.05.23 10:23 * URL [編集]


階段と花の写真・・・とってもいいし詩もGood!!!
ワンコの可愛い写真も好き~♪
我が家のシロップとなら もりぞーくん楽しく遊べるよ(*^-^*)b
近くなら本当に遊んで欲しいわぁ(*^-^*)

by: むーす * 2007.05.23 12:13 * URL [編集]

拍手、はくしゅ、ハクシュ!!

そうなんだ~
そうやって成長していくんですね♪
タンポポの一段ずつ上にも咲いている写真と、もりそう君の成長を見守る気持ちを、実にうまく表現されてて、感動!!

文学でいうと「かけことば」みたいな感覚ですね。
サスガです・・・

by: 森のどんぐり屋 * 2007.05.23 19:20 * URL [編集]


ゆっくり階段を上っていければいいですね~!
うちのは2ワンとも大きくなってから譲ってもらったので子供時代の成長を知る手立てがありません。
でもこれからの日々をブログ・写真って形で残していけたらいいなぁ~っておもっています。
その中の1ページに大吉くんと一緒に写るダイがあればいいなぁ~

by: ダイ&アリスまま * 2007.05.23 20:27 * URL [編集]



森・・・大人になってるんですね?!(嬉涙)
『一緒に遊ばせてあげたいのに』っていうmamaの気持ちがすごく良く分かります。なんだかすごく損してるって感じですよね。

小さい頃、庭のあちこちを兄弟で探検する森の様子が今と完全オーバーラップ。こんな風に並んで走ってました。。。
長い棒を倉庫から見つけて皆が横一列に並んでくわえて運んでる事もありましたよ。
すごく可愛かった~
森が大人になったら森じゃないけど(苦笑)大人な森も見てみたいデスね。
ニューファンの仔犬とはどんな顔して遊ぶんでしょう・・・
                 森・・・うちに修行に来る???(笑)


by: お里ちゃん * 2007.05.24 21:10 * URL [編集]


+ゆきさん+
えへへ・・そうなの♪ほんの少~~しだけだけど、確実に成長してるんだなぁ・・ってちょっと嬉しくなりました。
ゆきさんちのビーグル姫はストーカーに変身しちゃうの??ヾ(≧▽≦)ノアハハ・・♪
うちの子達にだったらいくらストーカーしてもOKだよぉ全然気にしないから~~もりぞーは逆に大喜びすると思う。(笑)

by: mon→ゆきさん * 2007.05.25 02:44 * URL [編集]


+きのこさん+
ふふふ♪シンバくんも一緒なのですね~~。 ̄m ̄ 
このタイプの子って、相手に怒られようとケンカ売られようとo(*^▽^*)oあはははは~♪って感じで、このお気楽な性格がまた憎めないんですよね~~。
すぐに大人になってしまうのは勿体無いから、ゆっくりゆっくり楽しみたいものですね。

by: mon→きのこさん * 2007.05.25 02:45 * URL [編集]


+ペコままさん+
ペコちゃんは優しいのね~~やっぱり女の子だね♪
ほんと男の子はいつまでたってもお子ちゃまで・・・、まぁ子離れ出来ないママとしてはそこが可愛いくて仕方が無いところでもあるんですけどね。(笑)

by: mon→ペコままさん * 2007.05.25 02:45 * URL [編集]


+るん♪ちゃん+
前にみんなでオフ会した時、るんちゃんちのチビッコ達も相当やんちゃそうに見えたけど、今ではすっかり落ち着いたもんね~~。
その子その子で時期は違っても、その時がくれば落ち着いてくるものなのかもね。
もりぞーの場合、逆にケガした期間がいい冷却期間となってもりぞーを大人にしたような気がするんだ。。
私の仕事、シフト制だから曜日ハッキリとは決まってないんだけど、だいたい日曜日はお休みだよ・・。
オリくんに逢いたいよぉぉ。

by: mon→るん♪ちゃん * 2007.05.25 02:46 * URL [編集]


+むーすさん+
むーすさん、ありがと~~♪
えっ?シロップちゃんは、大きなワンコ怖くないの??
だったら、ほんとに楽しく遊べちゃうかも。。(o^^o)ふふっ♪
あ・・でも、シロップちゃん小さくてもこもこでぬいぐるみみたいだから、もりぞーがオモチャと間違えて自分のものにしちゃうかも。(*≧m≦*)ププッ

by: mon→むーすさん * 2007.05.25 02:46 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
わ~い!拍手をありがとうございます~~。
そうなんですよ~犬もこうやって少しずつ成長していくんです・・育て方によってはもっと速くスムーズに大人の階段を登らせてあげることも出来るのでしょうが、私はこんなふうにゆっくり不器用に階段を登っていく姿を見るのが好きなんです。

「かけことば」とか難しいことは全然わからないですけど、森のどんぐり屋さんにそう言って頂けるととっても嬉しいです。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.05.25 02:47 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
そうですか・・ダイちゃんもアリスちゃんも大きくなってから出会った子達なんですね~。
でも、きっとまだまだこれからも変わっていきますよ~子供の頃のような大きな変化は見られないかもしれないけど、それでも十分楽しめるくらいの成長はあると思いますよ。
あ・・あとね、大吉くらい高齢になってくると、逆に子供っぽく変わっていくんですよ~、今大吉は子供みたいにめちゃめちゃ甘えっ子になっています。ヾ(≧▽≦)ノ☆

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2007.05.25 02:47 * URL [編集]


+お里ちゃん+
はい!ほんの小さな一歩ですけどね~~。^^
大人なもりぞー・・・なんだか想像つかないけれど、きっと物足りない日々になりそう。(笑)
もりぞーは、お爺ちゃんになってもこの性格でいて欲しいなぁ。

あ・・!小さい頃のこの遊びのせいだわ~~、もりぞー今でもね棒とかリードとかオモチャとか私と一緒に持って(咥えて)一緒に走り回るのが大好きなの。o(*^▽^*)oあはっ♪
だから、この行為は何か上手に出来た時とかのご褒美の行為になってます。
え?修行??・・・ムリムリ!!もりぞーのいない生活なんて私が耐えられません~~。(笑)

by: mon→お里ちゃん * 2007.05.25 02:48 * URL [編集]


monちゃん~お久しぶり~
↓随分遊びに来てなくてごめんね。

永遠ちゃんと一緒に遊んだんだね、
永遠ちゃんだけでも大きいと思ってたのにこうしてふたりならんで見ると
もりぞーちゃんってほんとに大きいんだね。
存在感があって、凛々しくて。。。
そして一歩大人になったもりぞーちゃんが逆にかわいいのね、これがまた。(^O^☆♪

↓鼻の頭に付いたさくらの花びらにヤラレマシタ/笑

by: hami * 2007.05.25 12:04 * URL [編集]


(^w^)ぷっ!そっかぁ、hamiちゃんちの子達は永遠ちゃんよりも小さいんだもんね~~。
もりぞー、大人になったと言うよりは、幼稚園児が「これ出来るようになったよ~!」って得意気な顔してるような感じ?(笑)
だから、調子に乗っちゃうと失敗もしちゃうのよ。(*^m^*)

大の桜写真、遠くまで歩けない大と桜をどうしても一緒に撮りたくてひねり出した、苦肉の策です。(笑)

by: mon→hamiちゃん * 2007.05.25 19:40 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/91-27ed05ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
