×スポンサーサイト


×それだけで・・

shikotuko1


あなた達がいる・・

ただそれだけでいい



.................................................................

更新のタイミングを逃してしまい今更なのですが、
GWに行った湖での写真です。
まだまだ水温も低く人間は湖に入ることができませんでしたが、
wan達はお構い無しに遊んでいました。


shikotuko2

もりぞー得意のレトリーブ。。


shikotuko3

体が冷えたら陸に上がって日向ぼっこ。


shikotuko4

実はもりぞー、足の届く深さの所までしか入って行きませんでした。
今年の目標~~『泳ぐ!!』by.もりぞー(笑)


+おまけ+
これまたGW頃なのですが、我が家に新しい家族が増えました。

yadokari1

じゃじゃ~~ん☆やどかりクンです♪
この子は、一番小さなやどかりクン。

yadokari2

↑これは、やどかりーずのお家。
ちょっとワケあって我が家にやって来たやどかりーず(15匹・・笑)ですが、
迎えたからには幸せにしちゃるからね!

コメント


なんてなんてなんて素敵な写真なんですか~?!心が澄んでくるような感じです・・ほぅ~っ
もりぞー君もだいちゃんも楽しかったんでしょうね^^
さくらは実はちょっと(かなり?)水が苦手で足の先しか濡れない深さなら大丈夫ですが、ちょっと深さがあると嫌がります。波も怖いし・・・^^;
無理やり足のつかないところで放したら、必死で犬掻きしてましたからかなづちではないようですが・・・(笑)
ヤドカリ君たちかわいい~。よかったね~monさんとこにもらわれて^^
これは陸ヤドカリですかね?

by: さくまま * 2007.05.31 09:43 * URL [編集]


ヤドカリに目が・・・
ヤドカリって家で飼えるの?
かわいい~(≧ー≦)
何を食べるのかな?興味津々!!!x・)ぷっ♪

みんな海に行って気持ちよさそうだね・゚・*
今からは海の季節だね。

by: むーす * 2007.05.31 11:29 * URL [編集]


大きなもりぞうくんと、ちっちゃなヤドカリ君と、愉快です!
ヤドカリのおうちなんてのが、通販でありますよね。段々大きくなっていくのが楽しみですね~♪

by: 森のどんぐり屋 * 2007.05.31 11:37 * URL [編集]


いや~ん、新しい家族って・・・
パピーを迎えたかと思っちゃった^^;
やどかりちゃんなのねー可愛い♡

やどかりのお家が通販で売ってるんだー
少しづつ大きいお家にしていかなくてはならないもんね。
何でも売ってる世の中になったもんだ。でも便利~

この前の日曜日にランに行って
ななはプールで喜んで泳いでたよ~
森ちゃん、ご指導しましょうか?byなな

by: juntaro * 2007.05.31 13:20 * URL [編集]


あらまっ、ヤドカリですかぁ。
ヤドカリを飼ってるって人初めて聞いたなぁ。

もり君、レトリーブなんて言うから
『あれ?もり君いつの間に泳げるようになったんだぁ?』って思ったら・・・や~っぱりねっ。
大ちゃんも水に入ったんだぁ♪
まだまだ元気だねっ。

こんどの写真はもり君の鼻の上にヤドカリ・・・かな?

by: ペコまま * 2007.06.01 01:13 * URL [編集]


おや・・・・新しい家族迎えたんだね 
何と!変わったお方で、しかもお家が南国の島の様なお家で良いですね

もりぞー君も大ちゃんも楽しそう いい顔です

我が家のもニューフェイスが8月頃やって来ます (^^)

by: マーチャンまま * 2007.06.01 09:05 * URL [編集]


+さくままさん+
あらら・・さくらちゃんは水が苦手なんですか~~。(^m^*)
もりぞーは、水自体は好きなようですが、今一歩勇気が出ないってとこでしょうか・・ちゃんと浮くとは思うんですけどね~。(笑)
もう少し暖かくなって人間も水に入れるようになったら、もうちょっと沖に誘導してあげようと思ってます。
やどかり・・、私今まで全く未知の世界だったので、水辺に住む者と陸に住む者がいるってことすら知らなかったんですが、うちにいるのは陸のほうのやどかり達ですよ。

by: mon→さくままさん * 2007.06.02 02:19 * URL [編集]


+むーすさん+
うん・・やどかりって飼えるみたい~~。
でも、飼い方も何も全然わからない状態だったので、そりゃあもう調べまくりましたよ。( ̄m ̄〃)
雑食なので何でも食べるんですって・・毎日の食卓からちょいと分けてあげるだけなので、とっても楽チンです♪

by: mon→むーすさん * 2007.06.02 02:20 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
やどかり達の世界はこの水槽の中だけなのでもりぞーとの接点は無いんですけど、近づけたら食べちゃいそうで怖いです。。(笑)
実はこのやどかり達、私の両親が沖縄旅行に行った際拾った貝殻に混じって一緒に連れて帰ってきてしまったのです(←キツク叱っておきました( ̄‥ ̄)=3 )。
なので、次回の沖縄旅行の時に自然に帰してあげようかと思っています・・・もしかしたら2・3匹残しちゃうかもしれないですけど(*^m^*) ムフフ・・。
なので、それまでは預かった小さな命達大切に大切に育てていこうと思ってます。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.06.02 02:20 * URL [編集]


+juntaroさん+
いや~~~ん、私だってパピパピちゃんのほうがいいにきまってるっしょ~~♪(笑)
もうあちこちパピーちゃんだらけでクラクラきてます。

やどかり飼育グッズ、通販で何でも揃えられるけど、敷き砂から貝から何でもこだわりたくなっちゃう私は直接ショップへ行って自分の目で確かめて買ってきましたよ~。
小物とか選ぶのがまた楽しいんだこれが・・。=^-^=うふっ♪

おお~っ!!ななちゃんは泳げるんだね。
もりぞーね、大吉じゃ後に着いていかないので、ななちゃんの魅力でもりぞーを沖まで誘導してやって~!

by: mon→juntaroさん * 2007.06.02 02:21 * URL [編集]


+ペコままさん+
はい・・・私もやどかり自体初めて目にしましたよ~~。
確かに飼ってる人あんまりいませんよね。。。r(^^;アハハ・・
もりぞーの鼻の上にやどかり・・・、絶対食べ物だと思うだろうなぁぁ。
やどかりは甲殻類(?・・なのかしら??)だからカルシウム~~♪って感じでしょうか。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

もりぞーは、泳いで取ってくるレトリーブはイマイチだけど、走って取ってくるレトリーブが大大大好きなんですよ~。
今年こそは泳いでレトリーブ出来るようになるといいなぁ。。

by: mon→ペコままさん * 2007.06.02 02:22 * URL [編集]


+マーチャンままさん+
えっ?ええっ??ニューフェイスですか~~~??!!
8月と言えばもうちょっとじゃないですか。
(*'▽'*)うわぁ♪楽しみです~~~!
ドリーちゃん、どんなお姉ちゃんになるのかしら・・ワクワクしちゃいます。

by: mon→マーチャンままさん * 2007.06.02 02:22 * URL [編集]


えっ?!
するともしかしてオカヤドカリ? 
もしそうだったら天然記念物??
いずれにしても、だいじにして、戻してあげてくださいね~~

by: 森のどんぐり屋 * 2007.06.02 17:29 * URL [編集]


はい・・大きな声では言えませんが、そのとおりです。。(_ _。)・・・シュン
我が親ながらお恥ずかしい話です・・・。
ショップで売られているものと同じ種類のものですので、良いと言われる飼い方も何となく把握しました・・ただ、コミュニケーションのとれる生き物でないのでその辺が大変ですが、1匹も減らすことなく大切にして帰してあげられるよう努力します。^^

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.06.03 13:18 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/92-2f623bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
